<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

伊勢志摩旅行〜志摩マリンランド・志摩観光ホテル〜

そして迎えた二日目。
昨夜の雨が嘘のようないいお天気〜。
さて、今日はどうする〜?

お、ここからすぐに“志摩マリンランド”なる水族館がある!
隣は志摩観光ホテル。
疲れたらここで休めば、おいしい御馳走にもありつけるぞ!むふふ。
…というわけで、志摩マリンランド見学に決定〜!

行って見たらば、あらまあこれまたなんともレトロな雰囲気の
こじんまりとした水族館。
そう、昔ながらの小さい町の水族館と言った感じ。
訪れるお客さんもまばらです。

〜続きはこ・ち・ら♪〜
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-27 23:39 | 旅行

伊勢志摩旅行〜露天風呂付き離れの宿“星たる”(ほたる)

今年も残すところあと4日ですね。
お祭り気分のクリスマスも終わり、
街はすっかり年末に向けた慌ただしいムード一色。
そんな中、病み上がり?のbabyちゃまと今年の家族旅行納めに
伊勢志摩へ一泊で行って参りました〜。

先週から一日置きに小児科に通い
ブログをご覧頂いているみなさんにも御心配頂いていましたが
月曜日の診察でなんとか「行っても大丈夫ですよ」のOKをいただき
安心して無事出発することができました!!!

(babyちゃまの体調はその後も快方に向かっており心配なくなってきましたが
ゆかさまがすっかりもらってしまったかのように
咳がゴホゴホ止まりません。おまけにいまだに鼻も渋滞・不通多し!!)

今回の旅行、お天気は一勝一敗。
一日目は、季節外れの強風・夜半の大雨と、
さすが雨男!だんなさま(^_^;)、やっぱりなにかやってくれました(笑)
二日目は晴れ女ゆかさまの勝ち〜!babyちゃまも味方してくれたかな!?

〜続きはこ・ち・ら♪〜
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-27 23:38 | 旅行

sadaharu aokiのX'mas cake

メリークリスマス!!!
みなさま、素敵なイブをお過しでしょうか?

おちびが生まれる前は毎年クリスマスディナーを楽しんでいた
ゆかさま夫婦ですが
子供が産まれてからは残念ながら
世間の喧騒が嘘のようにしずかーにお家で過すクリスマスです。

でも少しだけでも、おちびが寝た後にイブ気分を味わいたいなと思い
いつもは買ったことの無いクリスマスケーキを
(しかも予約までして!)買ってみました。

アレコレ迷ったのですが
最終的に、ずっと気になっていていまだに一度も食したことの無い
sadaharu aokiのケーキにトライしてみることに。
予約した時点でなんと残りあと2台という人気ぶりでした。

さすがsadaharu!?箱が立派!(笑)

c0071604_23234455.jpg


さて、ケーキはモンブランベースのこんな感じ。

c0071604_2324759.jpg


初めて食べるsadaharuさまにワクワク度高まる一方!
が、いかんせん、ゆかさま昨日から
風邪なんだかアレルギー鼻炎なんだか何だか分からないのですが
鼻がつまりまくりのずびずば、、、
本日のお昼辺りからは“全線不通”になることも多く…
ハッキリ申しまして味覚が封鎖されてしまっておりますーーーー。くぅ〜〜。

ということで、本来の味覚ではないのがひじょーーに残念。
歯ぎしりしながらも、せっかくのケーキ、食べそびれたら
もっともったいない!と
だんなさまと二人、イブっぽくモエエシャンドンのロゼなんかも開けちゃって
Happy Christmas Eve!のかんぱーい!!!

c0071604_23243082.jpg


…あ、甘い…。。。。。。
味覚が鈍ってる私でも甘さだけは分かるぞ!
めっちゃ甘い。
思わずだんなさまにも確認。私の味覚がおかしい?
うんにゃ、甘い。だんなさまも同感でした。

風味なんかは残念ながら味覚ダウンで分かりませんでしたが
ちーっとばっかし甘味が強過ぎるのが残念。
甘すぎるのは苦手なゆかさまにはミスチョイスでしたわ。

それにしても、今さらながら冷静になって考えてみると
この大きさで¥5,000ってやっぱりお高くないですかね???
奮発して1/4ずつのカットにしてしまったので
うーむ、一個1,250円なりぃ〜。。。。。
クリスマス商戦にのせられたかもー。。。

ま、いっか、クリスマスですもんね(笑)
みなさま、素敵なクリスマスを!!!
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-24 23:26 | グルメ

睡眠で回復

お見舞いメッセージ頂いたみなさま
御心配頂き、ありがとうございます〜〜〜(涙)

病院に行って疲れたのか午後はひたすら爆睡
(なんと、1時半から5時まで!!!)
のbabyちゃまといっしょに、看病疲れ気味のダメ母ゆかさまも
小一時間ほどお昼寝。
睡眠は疲れた身体に効きますわ〜。
少し楽になりました!
みなさまのお気遣い、ほんとに嬉しかったです。ありがとう!

お一人ずつご返答差し上げるのが筋ってもんですが
ずびばせん、おちびの咳をもらい体調不良につき
まとめての御礼にてお許し下さいませ。

健康第一!!!
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-22 22:14 | 子育て

移りました~(ToT)

babyちゃまの咳・鼻水、まだ止まりませんがピークは超えた感じです。
が!

そうです、しっかり頂いてしまいました~{{{{(+_+)}}}}
や~だ~もう~。
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-22 09:14 | 子育て

続々・ねんね日記のち病気日記!?

まだまだ続くねんね日記。

ゆうべは昼間のお外遊びが効いたのか、
パタンと寝付いてから一度も起きずに朝までぐっすり!!!
やった~!ねんね日記も終了!?…と喜んでいたのも束の間…

今朝のこと。
あら?鼻水???
やだ~、咳もしてる~。
熱は?
…37.3℃。微熱だねぇ。しばらく様子に気をつけなくちゃ。

そしてお昼ご飯。
いつもに比べるとやや食べっぷりが悪いかな。
でも一応一通り食べてくれてホッ。
片付けをしていたらなんだかみょ~に静か…。
ふと見ると…あらららら、一人で寝てる~。

寝起きに再度体温測定。

きゃ~、38.4℃!!!
病院~~~!!!

…ということで、先ほど行って参りました、小児科に。

“喉頭気管支炎”、だそうです(>_<)
特徴は声がかすれること。
喉の奥の方が腫れて声帯がやられるためだそうです。
確かに今朝から声がかすれてたわ。

病気で体力消耗するのか、やはり先ほど、一人でにねんねしてしまいました。

昨日、爆睡していたのはお風邪のせいだったのかな。
ごめんね、babyちゃま、早く良くなってね!
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-20 18:15 | 子育て

続・ねんね日記

あれからいまだに昼寝と夜寝のバランスを試行錯誤中。

その後、寝かし付けての昼寝は止めてみているのですが
夕方くらいまでは元気にアレコレとフル活動なbabyちゃま。
しかし、やはりなかなか夜までは持たないみたいで…。
今日も、昨日も、17時前くらいに眠気に勝てず
コテンと寝入ってしまうのですよねえ。。。。
ただ、さすがにこの時間に長いこと眠らせては
それこそ夜のねんねに差し障りが出るので
30分ほどで起こすようにしてるのですが
今日なんかはその後のぐずり泣きの激しかったことったら!!!

近所の人に「あそこのお家、虐待してるんじゃないかしら?」と
噂されそうな大きな泣き声なんです、うちのbabyちゃま。
もともとの声がでっかいのでしょうがないんですけどね…(^_^;)

そんなこんなの魔の夕刻を過し
先程寝かし付けましたが、やはり、寝ついてから
(今晩は)一度ふめ〜とお呼びになられました、ハイ。
昨日も、たしか2度ほどふめ〜。

眠いだろうになぜ起きる!?我が息子よ!!!(^_^;)
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-18 22:22 | 子育て

ねんね日記?

なんだか睡眠記録日記みたいになってきました、
このところのゆかさまブログ(^_^;)

おととい、木曜日はブログに書いた通り
3時近くまでねむねむモードなどどこ吹く風で
フル活動していたのですが、
あのあと、眠そうな気配もなかったのに
抱っこして移動していたら、あれあれ?寝てる…???ぐぅ。
結局、5時近くまで眠ってしまい、夜の寝つかせに苦労、苦労(>_<)

そして、昨日、
やっぱり昼寝なしではもたないのかしらん?と
お昼ご飯後、早めに強制的にお昼ねんね抱っこ。
最初は“まだ遊ぶ〜!”と暴れていたものの
10分もしたら静かに…zzz
その後は爆睡状態でなんと2時間半もお昼寝してしまいました。

ゴキゲンで起きたのはよかったのですが
その後がいけなかった…

やっぱりうちのbabyちゃま、もうそんなにお昼寝はいらないんでしょうね、きっと。

寝つかせもそこそこいつも通り(?)時間がかかりましたが
小一時間くらいでねんねして
そのあとの軽いふめー起きもいつも通り(^_^;)
ここまでは、ま、いつもの通りの夜のパターンだったのですが
なんと夜中の1時頃、突然、キャッキャと起き出してしまい
しばらくのちにはベッドの上で立ち上がって遊び出す始末。。。
もちろん、“ねんねの時間でしょ!”と寝かし付けましたが
それでもゴソゴソゴソゴソと、結局2時半くらいまで。。。。。

これはやっぱり昼寝のしすぎのせいかしらん。
ここしばらく、昼寝とのバランス調整に苦労しそうです。
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-16 11:17 | 子育て

昼寝もしなかったぞ!

昨日はなんと、初の昼寝なしdayとなりました!!!

午後に1時間半から2時間くらいお昼寝するのが常となってましたが
ここのところ、お昼寝寝つかせ抱っこを
暴れて嫌がることが時々…。

昨日はついにそのままお昼寝することなく
そして、驚いたことには、昼寝しないでぐずるかと思いきや
夜ねんねの時間までほぼゴキゲンで一日終えたこと!
すごーーーい!!!

そして、昨夜はことんとねんねしてくれました。
夜泣きというか、寝ついてからのふめーはやはり二度ほどありましたが
それも、オムツ替えしてたら自然にまた寝入ってくれて。。。

一歳代でお昼寝なしってこともあるのかしらね。
babyちゃまはなしでもOKなタイプなのかな。
今日もいまのところお昼寝するのがもったいなーいってな感じで
あれやこれやとおイタの限りを尽くしております(^_^;)
さて、どうするかな。。。
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-14 14:22 | 子育て

夜泣きはしなかったけど…

昨日の夜は一度も起きずに眠ってくれたんだけど
それはいいんだけど
ここ最近の困ったちゃん問題として
寝つかせにひじょーーーーーに時間がかかるんです(>_<)

これまでお着替えして寝室に移動して抱っこすると
たいがいかかっても20分くらいでグーグーとねんねしてくれていたのですが
このところ、抱っこしてもなかなかおねむにならず
諦めて添い寝〜と思って、添い寝しても
一時間近くベッドの中でゴロゴロ〜、お目目パッチリ。
昨日はなんと合計1時間40分もかかってしまいました…。

これはいったい、なに???
そういう時期なの?添い寝しててほしいのかなあ?
なにかいい手はないかしら?????

昼だけでなく夜もなにもできず、
ちょっとフラストレーションたまってるゆかさまです。はあ。
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-13 13:48 | 子育て