<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近のゆかさま&babyちゃま

先週はやけにマメマメしく更新してたと思ったら
パタっと止まっておりますゆかさまブログ(^_^;

某熱心なゆかさまブログファン(え~、何を隠そう、だんなさまです(^_^;)から催促を受け
しゃあにゃあ(何故に名古屋弁(笑))近況だけでもupすっか~と
ちまちまと夜中の携帯親指族に変身してみました。

此所のところ更新が滞っている理由は…

その一
先週末、babyちゃまと実家両親の温泉旅行に便乗し
帰って来てからもそのまま実家になだれこんでおり
いつものPC環境にないこと。

その二
ノートPCを実家に持って来てはいるのですが
そのノートPCとは、
今巷を騒がしている(?)ソニー電池搭載PowerBook G4!
怖くておちおちブログれません|||(-_-;)||||||

ということで、
しばしの間滞りがちになります(なっております)が
9月には戻る予定ですので
また頑張って更新いたしますね!
(あぁ、そうだった、ま~だ沖縄旅行記、完結してませんでしたねぇ(^_^;)

先週末からのゆかさま&babyちゃまの足取り;
ジイジバァバと熱海へ一泊→実家
→バァバとデパート三昧の日々(今日は松坂屋、昨日は三越~(笑))
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-30 00:22 | 最近のできごと

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜二日目美ら海水族館編〜

久々の夜泣きと共に一夜が明け、
記念すべきbabyちゃまの沖縄ステイ@ブセナテラス二日目。
今日も朝からジリジリと焼けつくような南国の陽射し!
babyちゃまは晴れ男間違いなしですね♪

そんな南国沖縄でのステイ二日目のメインイベントは…

海洋博記念公園にある「美ら海水族館」へ
babyちゃまを連れていってあげること!

美ら海水族館へはゆかさまは通算3回目となります。
大学時代に友人と来たのが初めて。
その時はまだこんなに立派な水族館ではありませんでした。
海洋博公園自体の規模もまだまだこじんまり。
一昔前って感じのレトロな遊園地もありましたっけ。
それが去年だんなさまと来た時にはすっかり整備されて
一大レジャー施設〜になっていたので内心ビックリ。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-24 23:44 | 旅行

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜一日目おねんね編〜

久々の中華コースディナーをそれなりに(笑)堪能し
さあお部屋へ戻りましょう〜
と、ふとベビーカーの中のbabyちゃまを見ると…
あらららら、
初フライトや初ブセナなど初物続きではしゃいで疲れちゃったのね、
ゆかさまとだんなさまのおしゃべりも何のその
すっかりすぴーと寝息を立てて眠っちゃってました(#^^#)

そのままバタンキューかと思われたbabyちゃまですが
お部屋に戻ったらまたまたキャッキャとお目目パッチリに…(^_^;)
あらららららら、もうねんねの時間なのにねえ。
無理やりおっぱい攻撃(笑)
ゆかさまはいつでもどこでも、
babyちゃまが眠そうでなくても(!)
時間になるとおっぱい攻撃で寝つかせ作戦です(笑)
それは旅先でも同じ〜。
ということで、
いつものお時間、8時半には
パジャマに着替えさせてねんねのおっぱいタイム。

このリズムがすっかり身に付いているので
babyちゃまの方もどんなにはしゃいでいても大概コトンと寝てくれます。

初沖縄で興奮気味のこの日のbabyちゃまでしたが
いつも通り、最後のおっぱいを飲んだら抱っこで5分くらいで
すーっとおねんねしてくれました★

…ただ、やはり“初物”の副産物が…

そう、久々の夜泣きももれなくついてきてしまいました〜(>_<)
ゆかさま達も寝入った夜中の1時半頃、
babyちゃまベッドから“ふ、ふ、ふんめ〜!”
ねぼけまなこでベッドから飛び降り、babyちゃまを抱きかかえ落ち着かせます。
お、泣きやんだかな。
と、ベッドに戻すとまたまたふんめ〜(>_<)
あららら、この泣きかたは久しぶりの夜泣き泣きだわ〜。
どうしましょ。
夜泣きの時ってどうしようもないからいつもの放置プレイ???
どうしましょ、どうしましょ。
と、半分眠くてベッドに戻りながら考えていたら
隣で見守っていただんなさまがすくっと立ち上がり
babyちゃまを抱き上げてあやしてくれてる!!!
おぉ、頼もしいじゃないか!
よし、ここはひとつまかせちゃうぞー、おとうちゃま!
旅先だもん、楽させてもらっちゃうもんねー。
…ということで、旅先なのを勝手な口実に(笑)
だんなさまにすっかり任せ切り
とっとと眠りに舞い戻った一人楽園状態のゆかさまであった(^_^;)

とは言え、やはり熟睡するわけではないのは
一応わたくしも母の端くれなんざますね。
横になりながらも意識は起きております、ハイ。

半分眠りつつ見守っておりましたところ、
気長なだんなさまの30分間にわたる抱っこで
babyちゃまもなんとか落ち着いて眠りに戻ったご様子でした。
おつかれ〜、だんなさま!

こうして沖縄一日目の夜は更けていったのでございます。

c0071604_22292294.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2006-08-23 22:31 | 旅行

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜一日目dinner編〜

一日目の夕食は
去年アッタテラスに泊まった時に食べに来ようと思って
満席で断念した中華レストラン「琉華菜苑」
ホテルの敷地に入るとすぐ右手に見えてくる
バニヤンビレッジの中にある
沖縄食材を使ったブセナ流中華が人気のお店です。

ブセナのレストランはどこもとても人気が高いので
上述の様に予約をしていないと泣きをみることも。
前回に懲りていたので今回はホテル予約時に既に予約済み。
それでも、当初候補に挙げていたイタリアンは
希望の時間は既に予約がいっぱいでした(>_<)
ブセナで食も満喫したいならば
ぜひぜひホテル予約時にレストラン予約もなさることをお勧めします!

メイン棟からプラプラと歩いて3分ほど?でバニヤンビレッジに到着します。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-22 23:57 | 旅行

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜一日目evening編〜

チェックインも済ませてお部屋でホッと一息ついたのは
夕方の5時近く。
とはいえ、南国沖縄の5時はまだまだ陽も高い!
babyちゃまも飛行機、車と狭い空間で我慢していたのから解き放たれて
すっかり南国の解放感に御満悦のご様子です。

夕食の予約時間までまだ時間もあるし
せっかくだから館内を散策しようかと
babyちゃまをベビーカーに乗せてお部屋を出発〜!

エアコンの効いたお部屋から一歩廊下へと足を踏み出すと
夕方とは言えまだまだ噎せ返るような南国の熱気が押し寄せてきました。
これ、これ!沖縄はこうでなくっちゃ!!

ロビーのあるメインタワーまで来ると
どこからともなくピアノの生演奏が聞こえてきました。
素敵な音色が聞こえてきたのは
ティーラウンジ「マロード」から。。。。。。

沖縄の暑い空気にのどの渇きも覚えた頃。
babyちゃまのキゲンもよいし、
赤ちゃん連れだけど思い切ってティータイムしてみよう!

大きく放たれた窓からは海風が肌に気持ち良く
耳には心地よいピアノの音色。
外に目をやるとエメラルドブルーの海、
傍らにはセンス溢れる素敵なフラワーアレンジ。

c0071604_14344099.jpg


大人だけでなくbabyちゃまもその心地よさが分かるのか
ゆかさまとだんなさまがティータイムを楽しむ間
ぐずることなくお利口さんにしていてくれました♪

こちらでいただいたのは
夏っぽいスペシャルドリンク“マンゴーココ”のシェイク。

c0071604_14351430.jpg


沖縄マンゴーの程よい甘さと
南国テイスト溢れるココナッツの香りがベストマッチ!
シェイクなのにとっても口当たり軽く
さらっと飲めてしまいました★

久しぶりにゆったりとティータイムを楽しんだ後は
babyちゃまのゆったりタイム、バスタイムです。
いったんお部屋に戻りだんなさまと仲良く男同士のお風呂♪
汗も流してサッパリ!

そうなると騒ぎ出すのは…お腹の虫くん!
さあ、晩ご飯!!!

〜沖縄一日目dinner編〜へつづく♪
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-21 14:36 | 旅行

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜ホテルお部屋編〜

さてさて、ようやくお部屋編です(^_^;)

お部屋はクラブラウンジからほど近い位置。
baby連れにはかえって何かと便利でした。
(ほ乳瓶の煮沸消毒をお願いするのにも
すぐに取りに来ていただける距離だった!!)

ビーチも間近に見えます。

c0071604_23322087.jpg


ここ3年ほど毎年沖縄を訪れていますが
悲しいことにうちのだんなさまが強力な“雨男”なので(>_<)
前回、前々回と沖縄らしい天気には恵まれませんでした。
が!
今回は一転、
まさに“沖縄”〜と言ったジリジリと焼けつくような暑さの晴天続きでした♪
きっとbabyちゃまは晴れ男なのね!
晴れ女ゆかさまに晴れ男babyちゃまが加わって
だんなさまの雨男パワー(?)を封じ込めだ〜(笑)
ベランダから見える海があまりにも綺麗で飛び込みたい気分でした。

お部屋はこんな感じ。
白を基調に優しく、爽やかな感じにまとめてあります。

c0071604_2334468.jpg


c0071604_23343558.jpg


ツインのベッドはクイーンサイズなのかな?とてもゆったり。

c0071604_23351828.jpg


babyちゃまがとってもお気に召して
滞在中ずーっとお部屋に戻ると
ベッドの上でごろんごろんゴキゲンに遊んでいました(#^^#)

天井には南国ムードたっぷりのシーリングファンが。
babyちゃま、初めてみる大きなシーリングファンにくぎ付けです。
ベッドに仰向けになっては目を皿のようにして天井を見つめていました(笑)

babyちゃまのベッドはと言うと…

c0071604_2336395.jpg


ちゃーんとこのように窓際にセットされておりました♪
不思議なことに、
一晩目と二晩目で枕の位置が反対になっていたのですが
あれはなんだったのかしらん?
一晩目は窓に向けて、二晩目は室内に向けて。
ま、どちら向きでも寝相の超よろしいbabyちゃまには関係ないんだけど(^_^;)
寝つかせた時と朝起きた時と
向いてる方向が同じだった試しがないのですわ。。。ハハ。

バスルームはシャワーブースとバスタブが別々のタイプ。
広々バスタブにbabyちゃまもキャッキャ♪大喜びでした(#^^#)

c0071604_233773.jpg


女性用アメニティは 以前御紹介したアッタテラスと同じ
la prairieの化粧品。
クレンジング、ローション、乳液と揃えてあるので
赤ちゃん連れで荷物の多いママには少しでも化粧品荷物が減らせて
これまた大助かりです!

テラス系ホテルのアメニティの中で
ゆかさまがすっかりお気に入りになったのが
2種類の香りが用意してあるハーブバスのパック。
ジャスミンの香りとローズの香りの2種類が置いてあり
ゆかさまは滞在中、今夜はジャスミン、今日はローズ♪と
つかのまの楽園気分に浸りまくっていました。

お部屋紹介はこのくらい!
さてさて、babyちゃまと過す沖縄第一日目のeveningは…

〜沖縄一日目evening編〜へつづく♪
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-20 22:34 | 旅行

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜ホテル到着編〜

真っ赤な小ベンツで那覇を出発し
沖縄道をひたすら飛ばしていざブセナテラスへ。

平日の3時過ぎだったので那覇市内がいささか渋滞、
抜けるのに時間がかかりましたが
高速に乗ってからは順調、順調♪
小一時間ほどでホテルに到着いたしました。

ちなみに、那覇で乗ってから許田ICで下りるまで小一時間。
その間、たしかSAは下りる間近に一ヶ所ありましたが
それ以外には見受けなかった気がします。
オムツ替えなどは高速に乗る前に済ませておいた方が無難かもしれませんね。
赤ちゃん連れの方のための参考情報までに…。

車内でおっぱいタイムからそのまま夕方のお昼寝(?)に突入していたbabyちゃま
到着と同時に一瞬ふんめーとお泣きになりましたが
車から降り、
初めての南国沖縄はブセナの優雅なロビーに足を踏み入れた途端
(正確にはゆかさまの足を踏み入れたのですけど…(^_^;))
“おぉ!なんだかゴージャス♪ここはどこ?どこ?”
(通訳byゆかさま)
と、好奇心満々で泣いていたこともケロッと忘れ
アリ一匹見逃すまいってな感じの目の見張りようでした(笑)

c0071604_14563553.jpg


今回もゆかさまご愛用の“一休.com”でリザーブをしたそのお部屋は
ちょっと背伸びしてクラブフロアのデラックスエレガントオーシャンビュー!
インターネット宿泊プランなるものが適用されてはいましたが
そこはそれ、ブセナ値段です(^_^;)
ま、たま〜〜〜の贅沢ですし、ね…(^_^;)

クラブフロアの宿泊ゲストはチェックインも専用のクラブラウンジで。
南国っぽいインテリアでまとめられています。

c0071604_2342672.jpg


こちらでは朝食ビュッフェサービスや
ティータイム、カクテルタイムのドリンクサービスなどが提供されており
クラブフロアゲストはfree of chargeでご利用になれます♪

到着時にいただいたウェルカムドリンクは
南国らしくグアバパンチ。
この日はとっても暑い夏らしい天気だったので
グアバの程よい甘さと軽い炭酸が渇いたのどにちょうど心地よかったです。

以前にブセナに来た時はいずれも6月、11月とオフシーズンの平日だったので
宿泊客も大人のご夫婦やカップルが多く
落ち着いたイメージだったのですが
今回は来てみてビックリ!
夏休みのブセナはファミリー天国でした!

赤ちゃん連れも多く見受けられ
朝のバイキングなどはにぎやかにぎやかです★

到着と同時に予約時にお願いしておいたベビーカーも貸していただけました。
CombiのA型ベビーカーと言うことでしたが
このベビーカーがとっても乗り心地がよかったらしく
デパートの貸し出しCombiでは時々ぐずったりするbabyちゃまが
ブセナのベビーカーではそんなこともなく
収まり具合がちょうどいいのかおとなしーくしてくれていました。

お部屋の方も、子連ればかりまとめてある感じで
ゆかさま達のお部屋の周辺もどうやら子連ればかりのよう。
隣からも上からもにぎやかな声やらドタバタ音が聞こえてきます(^_^;)
以前のゆかさまなら“リゾートなのにぃ…”って思ったかもしれませんが
一応、わたくしも母になったんざますねえ、
ちーっとも苦になりませんでした。
って言うか、むしろホッとしましたよ。これならbabyちゃまがぐずっても大丈夫って(笑)
(大人カップルさん達にはご迷惑でしょうねえ…(^_^;))

〜ホテルお部屋編〜へつづく♪
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-19 23:07 | 旅行

あんよに成功!

やった~~~!!!
babyちゃま、ついに一人であんよに成功しました~(^-^)v

ここ2、3日、ソファで伝い歩きがマイブームで
懐かしのインベーダーゲームのように右へ左へ自主トレに励んでいたのですが
こんなに早く一人であんよができるようになるとは!
びっくりです!

ゆかさまの前で初めての一人あんよを3歩披露したbabyちゃま
夜にはちゃーんとだんなさまの前でも
さらに出血大サービスの一人あんよを5歩も!!

さらにはたっちの姿勢から
脚力を一層強化すべく(?)ヒンズースクワットまでしちゃうbabyちゃま(笑)
そこまで熱心に自主トレしなくてもいいよ~(^_^;
喜び束の間、これ以上行動範囲=破壊活動域が広がるのか…と
戦々恐々のゆかさまでございます(^_^;
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-19 01:34 | 子育て

GIVENCHYの新作限定物

子育てに振り回されてお化粧どころではなかったこの一年弱。
…でしたが、最近になって
少しだけお化粧にも気を回す余裕が出てきました!

それと同時に以前ほどではないけれどコスメ熱もじんわりと復活!!!
秋の新色シーズンになり
コスメ雑誌で新色チェックなんかもする気分になって参りました。
やっぱり女子たるもの(え?もう女子じゃないだろって?(^_^;))
新作コスメには心躍るもんでございますねえ。

ですが、残念ながら、今のゆかさまには
babyちゃまがお顔(特に口周り)を触りたがるので口紅は御法度。
必然的にアイメーク中心になります。

そんなゆかさまのこの秋の新色チェーックは…

こちら。

c0071604_1435648.jpg


GIVENCHYのプリズム・イシム・アイズ。
“Delice de chocolat”ショコラ色に染まる甘い誘惑〜というコピーの通り
コロンと小さめのコンパクトに
9つのショコラが詰まったような見た目も可愛らしいアイシャドウのセット。
雑誌で見た途端に久々に“これ買うっっっ!!!”と心に決めた一品でした(#^^#)
51のチョコレート・インテンスと52のチョコレート・スイートがありますが
ゆかさまは52番をお買い上げ〜♪

GIVENCHYは名古屋は松坂屋本店に入っていますが
先日、「予約ができるのかな?」とお買い物ついでにカウンターに聞いてみた時には
51番はすでに予約分は完売。
ゆかさまの欲しかった52番はまだ予約できるという状況でした。
あとは当日入荷分をゲットするのみ、ということだそうです。
正式な発売日は明日8/18ですが
今日にはもう入荷していましたので、予約しそびれた名古屋嬢の方、
今から走れば間に合うやもしれませんぞ〜!
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-17 14:05 | コスメ

お友だち夫婦ご来訪♪

c0071604_22362049.jpg


今日はゆかさまとだんなさまの共通の友人が
だんなさん連れでbabyちゃまに会いに来てくれました♪

いつもはお客様がおみえになると
にぎやか好きのbabyちゃまなので
ゴッキゲン〜♪なことが多いのですが
なぜだか今日は時々ぐずり気味…(^_^;)
なんでだったのかな?
パパ年齢の男性にはそういえばあまり接する機会がないかも。
だからかしらん?

それでも、お友だちご夫妻がとっても気になるらしく
ぐずりの谷間にはちらりちらりと視線を送り
時間が経つにつれて笑顔もチラホラと。
babyちゃまなりにお客様の来訪を楽しんでたのかな。
夜はパタンキューと寝つかせの手間もなく寝てしまいました。

babyちゃまに振り回されて
ゆっくりおしゃべりに花を咲かすというわけには行きませんでしたが
ゆかさまもそれなりにお友だちの来訪で午後の一時を楽しく過せました★
ありがとう!またいらして下さいね♪

P.S. 写真は急あしらえですがお客様ご来訪でまとめてみたお花?です。
夏場は暑いのでいわゆるお花のものはすぐしおれてしまいます。
グリーン中心に爽やかにまとめてみました。
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-15 22:36 | 最近のできごと