<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こ、こわれた…

洗濯機がこ、こわれました…|||(-_-;)||||||

赤ちゃん家庭の洗濯機くんの宿命ではありますが
彼も日々大量のbabyちゃまのお洗濯に酷使され続けておりましたので
まあいつご他界されても不思議はないとは思いつつ
買ってからまだ5~6年
ちっとばっかし早いんではないかしらんとも思わないでもありません。

が、そんな事をぐだぐた考えていても
刻一刻とbabyちゃま洗濯物は増産される一方…。
ということで家電屋さんに買いに走りました。
明日には最新機種でお洗濯だっ!
[PR]
by yukasama24 | 2006-06-29 15:02 | 最近のできごと

マクラーレンがやってきた!

これまでベビーカーは産まれてすぐに訳も分からず購入した
アップリカのマワールとかなんとか(えへへ、名前覚えてないっす(^_^;))を
わんことのお散歩時に時々使うだけだったのですが
このところやれデパートだ〜、なんだ〜と
お出かけすることも多く
クルマのトランクにポンと出し入れ楽なセカンドベビーカーの必要性を
ひしひしと感じておりました。

以前、先輩ママ友にお伺いした時にも
マクラーレンがいいよ、とは聞いていたのですが
ゆかさま的にはなんででしょうか、あのアルミチックなデザインが
「えー、マクラーレンなのになんかデザインいまいち〜」
と乗り気でなかったのです。

けれどもとにかく今あるアップリカちゃんは
でかい!折畳みがしづらい!車のトランクがいっぱいになってしまう!
ということで、お出かけ好きなゆかさま&babyちゃまには
ちいとばかしつらいものが…。

そんな折り、ブログお友だちの salonenさんのところも
Voloを購入との記事を読み
にわかに“これはやっぱりマクラーレンが使いやすいのか!”と
一気にマクラーレンに傾く単純なゆかさま(^_^;)
そして、思い立ったら行動あるのみ!
即日、松坂屋のファミリアに走り
「これ下さい!」と。。。。

デザインと言うか色が4タイプあり、
ゆかさまの好み的には今年の新色のサフランオレンジがcute!と思ったのですが
babyちゃまは男子、うーん・・・・・
今年のもう一つの新色カーボンもシートのデザインがいいのだけれど
よくよく聞くとシートのお尻部分と頭の部分がメッシュでなくて
ビニールでカバーされてるとのこと。
そうすると、当然通気性が悪くなるよねえ、汗っかきbabyちゃんにはかわいそう…。
となると、無難なデザインがいいのかな、ということで、
結局は 一番ベーシックなカーボンマークというデザインのものにしました。

そして、そのマクラーレンちゃんが本日お店に入荷!
ということで、午後からbabyちゃまを連れて引き取りにいってきました!!!

さっそくbabyちゃまを乗せて松坂屋店内をウロウロしてみました!
乗り心地というか運転?心地はと言いますと、
さすが車メーカー!マクラーレン!F1!!!(訳の分からない感嘆の仕方…(^_^;))
操作が軽々!
これまではエスカレーターの乗り降り時に引っ掛かっていたのが
それもなし!スムーズに段差を乗り降りできます!!
折畳みもらっくらく〜♪
本体も軽いし、これはフットワークが更に軽くなりそうな予感★

楽々操作にウキウキとなったママゆかさま、
調子こいてbabyちゃまを引き連れて南館のMax&Co.で可愛いTシャツなんぞを発見!
久々の自分用お買い物しちゃう!!??
なんて思っていたら…
そうは問屋がおろさじ(^_^;)
babyちゃまがぐずり始めてしまいました〜(>_<)
あれこれTシャツを広げてくれていた店員さんにごめんなさい!と平謝り
すっ飛んで帰宅致しました。はい。

おぉ、話が逸れてしまった。。。

とにかく、さすがのマクラーレン!
セカンドベビーカーにはマクラーレン!
(えー、けっしてマクラーレンの回し者ではありません(^_^;))
[PR]
by yukasama24 | 2006-06-26 23:00 | 子育て

たまごクラブから…

今月号のたまごクラブに「こんな気持ち、私だけ…?」という特集記事が載っていました。

その特集の最後の方に載っていたあるママからの投稿メッセージが
夜泣き、離乳食、あと追いでへとへとの今のゆかさまの気持ちにあまりにピッタリだったので
babyちゃまの寝静まった束の間に読みながらなんだか涙が出ちゃいました。
(勝手に引用だけど、あくまで個人ブログでのご紹介なので御容赦下さい。)

“ゆっくりおふろも、ぐっすり眠ることも今はできない。
だれかに預けても、赤ちゃんが気になるので私にはできない。
でも、そこまでのめり込む対象があることが幸せ。
うっとうしくて、いとおしい。”
~たまごクラブ7月号より~

ゆかさまは比較的ゆっくりおふろも入ってるし
バァバには預けて見てもらうことも日常。
でもこのママ同様、常に気になるし気が急いています。
気分的に一日ゆっくりすることなんてない。
けどほんと、最後の三行に表される通りなんです。
babyちゃまがいる幸せ、
そしてうっとおしさ。
でもいとおしい。
ほんとそう、うっとうしくていとおしい。
[PR]
by yukasama24 | 2006-06-23 00:45 | 子育て

夜泣き、夜泣きの日々…(>_<)

(泳げ鯛焼きくんのメロディにてどうぞ!)
♪ま〜いにち、ま〜いにち〜、babyちゃま夜泣きです〜
母は疲れて、いやになっちゃうよ〜

おまけにつかまり立ち〜
後追いハイハイも〜
だっこして〜肩腰、パンパンなのよ〜

三十路の育児はつらいのよ〜
気力が体力、追いつかないの〜
babyちゃま笑顔はかわいいが〜
夜泣きの泣き顔、にくたらしいわ!

今夜も夜泣きが襲ってくるのかな〜
おねがい、babyちゃま、眠らせて〜♪

…なんてのんきに歌ってられないくらい
ここ最近のわたくし、ボロボロのヘロヘロです。
PC開く余裕もないっす。ではー。
[PR]
by yukasama24 | 2006-06-20 22:51 | 子育て

ねむ〜〜〜〜い(>_<)

ね、眠いぞ…。

昨日はまたまた夜泣き…(>_<)
しかも、0時過ぎから2時まで。。。。。。。

初めの一時間はがんばって抱っこだーおむつ替えだーと
せっせと努力しましたが
それでも泣きやまない。。。。
そしてまたしても放置プレイに走ってしまったいけない母親ゆかさまであった。。。。

さらにさらに
いつもは8時半くらいに起こすまでぐっすりのはずが
7時過ぎにふんめーとお起きになられましたぼっちゃま。。。

さすがに眠い。。。
しかーし、これから仕事なんぞがある私。。。。。。
がんばらなくっちゃ〜♪
はあ。今晩は寝てくれよ〜!
[PR]
by yukasama24 | 2006-06-14 13:59 | 子育て

妙なものが好き

赤ちゃんて妙なものが好きだったりしませんか。

これまでもお尻ナップのケースがお気に入りだったり
人形の尻尾の紐の先についている三角形の布がお気に入りだったり
と、大人からすると妙なものが好きだなあとは思っていたのですが…

babyちゃまの目下のブームは
活字にするとあら恥ずかしやですが、ずばり!“乳首”です(^_^;)
えー、念のために申しておきますと
ほ乳瓶の、でございます(笑)

離乳食も後期にさしかかり
授乳量は減りつつあるのですが
それでも一応離乳食のあとにはミルクを飲むbabyちゃま。
ごはんでけっこうお腹いっぱいなので
当然すぐにビンを口から放します。

最近はその放したほ乳瓶をじーっと見つめたあと
おもむろに指先でほ乳瓶のゴムの乳首をつんつんと…。
そして、にたーっと笑うのです。
その笑顔はまさに満面の笑みと言った感じでかわいいっちゃかわいいんだけど
ふと、なんだかこれっておやじくさくない!?と思ったりもする
母ゆかさまであります(^_^;)
[PR]
by yukasama24 | 2006-06-12 22:59 | 子育て

これが夜泣きかぁ~{{{{(+_+)}}}}

この間うち、一週間、毎日夜中にフメフメ~っと
夜泣きらしきものを繰り返していたbabyちゃまですが
その後は朝までぐっすりの日々が続き
“ほっ。さすが優秀な眠り遺伝子を持つbabyちゃま、
夜泣きはこれで卒業かしらん♪”
などとお気楽母ゆかさまはたかをくくっておりましたら…

いや~、
昨晩は派手に泣いてくれましたよ~(>_<)

ゆかさまが寝入って30分くらい経った頃でしょうか、
babyちゃまベッドから
“ふ、ふ、ふ、ふんめ~っ!”と高らかなお声。
いつものパターンだと肩をトントンとしてあげると
5分も経たずに再び眠りに落ちるのですが、
今回は違ったのです…。

治まるどころか泣き声は大きくなる一方…(>_<)
そして抱っこをしてても腕の中でのけ反る、暴れる!
さすがにいつものふめふめとは違うなあとねぼけまなこで思うゆかさま。。。
おお、そうだ!まずはおむつチェックだった!
と、普段あまり夜中にあやすことがなかったので
気づくのがおそい!とbabyちゃまに怒られそうな巡りの悪さ。

さて、おむつも替えたしこれですっきり寝るだろう!

…が!!!!!!

ダメでした。撃沈。。。。
眠るどころか、その後も泣き続け。
抱っこしてもだめ。
こうなったらもう泣かせておくしかないか〜と
放置プレイに走りました(^_^;)

結局、小一時間ほど泣き続け
しまいには泣き疲れて眠ってしまいました。

はあー。

これが世に言う“夜泣き”ってやつなのかしらん!?
今夜が恐ろしい…。
babyちゃま、どうーーーーぞ今晩はグッスリ眠って下され〜。たのむー。
[PR]
by yukasama24 | 2006-06-01 13:53 | 子育て