<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

個室でウナギ〜♪

c0071604_2215966.jpg


ゆかさまのお誕生日に外食デビューを果たしたbabyちゃまですが
よーく考えたら親子三人水入らずでの外食デビューはまだだった!!!

ということで、お天気も良く暖かだった今日の土曜日、
突然思い立ち「今晩はbabyちゃま連れて外食よっ!!!」と
ゆかさまの独断的決定事項がだんなさまに告げられました(笑)

決めたらアクション起こすのは早いゆかさま、
言ったそばから電話に手が伸びて…
「もしもし、西本さんですか?今晩個室空いてます?予約お願いしまーす!」

予約が取れたらしめたもの!
頭の中でその後のスケジュールを調整。早い、早い!

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2006-02-25 22:01 | グルメ

遅ればせながら離乳食スタート!

5ヶ月半を迎えてようやく遅ればせながらの離乳食をスタートしました。

果汁や野菜スープにはわりと早い時期から慣れさせていたbabyちゃまなのですが
4ヶ月過ぎ辺りからだったかなあ、
お肌がカサカサで湿疹が多発するようになりお医者様に診て頂いた時に
「離乳食のスタートはあせらなくていいですよ。
今のお母さん達は早い時期にスタートし過ぎるんです。
胃腸の発達がまだ十分でない早い時期に離乳食をスタートすると
アレルギーを引き起こしやすいので
あせらずに様子を見ながら始めるようにして下さい。」
と言われていたので
お肌の調子や本人の食べ物への興味の示し方などを見ながら
ゆっくりペースで様子見をしていたのです。

ここのところ、お肌の調子もツルツルになり
ゆかさま達がお食事している時には興味深そうにしていたり
よだれもちょっと出るようになってきたりしたので
そろそろスタート時期かなとにらみました!

今回は…
[PR]
by yukasama24 | 2006-02-24 11:21 | 子育て

山苔のミニトピアリー

c0071604_0283454.jpg


かわいいでしょ?このクマさんのミニトピアリー。

以前のゆかさまチャンネルブログでもご紹介したことがある
「椿屋」という和風のアレンジメントをお得意とする花屋さんで
そのかわいらしさに思わず衝動買いをしてしまいました★
[PR]
by yukasama24 | 2006-02-20 00:28 | お花

St. Valentine's day

今日はバレンタインデーでしたね。
みなさまはパートナー、もしくは意中の彼、だんなさまに
チョコレートを差し上げましたか?

ゆかさまは以前にもお話しした通りどちらかと言うと“男脳”で
イベントごとにもどちらかと言うとどうでもいいと言えばどうでもいい方なのですが
だんなさまはそんなゆかさまとは反対にイベント好きな人なのです。

なので、子育てにかまけてバレンタインデーと言うイベントを忘れたりしたら
きっと内心ショックだったりするんだろうなあと
子育てで時間がないなりにも買い物のついでに
チラホラと今年のチョコレート戦線をリサーチしておいたゆかさまなのです。

東京などではニュースで採り上げられるほど
バレンタイン間近のチョコレート商戦が過熱気味で
ここぞとばかりに有名ショコラティエの特設会場が設けられているとか、、、、。

続き♪
[PR]
by yukasama24 | 2006-02-14 23:14 | 最近のできごと

初めてのお食事お出かけ♪

今月7日に無事5ヶ月のお誕生日を迎えたbabyちゃまです。

昨晩は、ゆかさまの5日遅れのお誕生日お祝いということで
ゆかさま父と母が“ふぐ”を御馳走してくれることに!
もちろん、babyちゃまも一緒です♪

babyちゃまは初めてのお食事お出かけ!
ゆかさまも実に半年ぶりの外食です!!!

More
[PR]
by yukasama24 | 2006-02-10 14:23 | 子育て

Silver spoon ♪

c0071604_2313746.jpg


大学友人Hちゃんから素敵な出産祝いをいただきました!

Christofleのsilver spoon!!!
ハンドル部分にはbabyちゃまのうまれた日と体重、身長の刻印。
そして、裏返すとbabyちゃまの名前が刻み込まれています。

以前にブログでも紹介したエルメスのタオルもそうですが
こういう老舗ブランドのものは大切にすれば長く使える本物。
babyちゃまにはぜひそういう“本物の良さ”“価値”がわかる人間に育ってほしいものです。
それと同時に、そういった本物の価値がある良い品を
丁寧に使い大事にする心を持った人間になってほしい、
そう思う母ゆかさまでありました。

Hちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!!!
[PR]
by yukasama24 | 2006-02-09 23:01 | 子育て

そう言えば今日は…

そう言えば、今日は2月4日、立春ですね。
ついでに言うと、
今日はゆかさまのおんとし36歳の誕生日でもございます(^_^;)

いやあ、36歳ですかあ。
なんか、自分自身はピンときませんが、数字だけ見るとすごいですなあ(^_^;)
もうそんな年なんだーなんて。

自分自身、中身はあまり変わってないと言うか
それは良くもあり、悪くもあるのでしょうけど、
他人の目線で見る36歳ってもう当たり前に大人なのに
まだまだ大人になりきれていない、もちろん、母にもなりきれていない
未熟な自分を痛感する今日この頃です。

育児は育自といいますが、まさにそのとおりだなあと。

babyちゃまと迎える初めての誕生日、
この一年は母として一歩一歩babyちゃまと共に成長して行かねばと
改めて思う今日の誕生日でございます。

…というのが誕生日につれづれ思ったことでーす!

今年はさすがにbabyちゃまがいて外食できないので
これからお寿司を頼んじゃおうと思いまーす!!!

c0071604_1735372.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2006-02-04 17:03 |

節分

c0071604_12305027.jpg

今日は節分ですね。

お買い物のついでに買ってみました。
babyちゃまは0才なので福豆まだ食べれないねえ~。
でも気分だけでも、“鬼は外~!福は~内!”
[PR]
by yukasama24 | 2006-02-03 12:30 | 最近のできごと