<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自宅ヨガ

妊娠前までパワーヨガ
妊娠してから出産前までマタニティヨガに通っていたゆかさま。
そのおかげで助産婦さんも驚くほどの安産だった訳ですが
出産後は育児と雑事に追われてスタジオ復帰はままならず…。
せっかくヨガ通いでまっすぐになったと思われる身体の歪みも
出産その後の育児ですっかり元通り。。。。。
うーん、これじゃあいかん!!!と、こんな本を買い込んでみました。

c0071604_15163967.jpg


三種類のヨガが載っていて、DVDもついています。
以前、パワーヨガ(ホットヨガとも呼ばれているもの)に通っていたゆかさまは
どれも見覚えのあるポーズばかりでなんとかできそう。

…というのはやはりあまかった!!!(^_^;)
出産後なーんの運動もしていない身体にはけっこうこたえます。
自宅でヨガ再開初日の次の朝は起き抜けに“アイテテテテ…”(^_^;)
でもやっぱり身体を伸ばすヨガって気持ちいい!!!
寝る前の15分だけど気持ちもリラックスできていいリセットになります。
毎日15分、頑張って続けて行こうと思います。
ついでにダイエットにもなるのかな!?欲張りすぎ?(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2006-01-28 15:23 | 健康

お花

c0071604_180467.jpg

久しぶりにお花を買ってみました。

残念ながらお気に入りの“藤の花”さんまで買いに行く時間的余裕がないので
家の近くのふつーの花屋さんで
トルコキキョウとカラーとレモンリーフを。

特に目先の変わった花材が手に入った訳ではないので
ありきたりなアレンジしかできませんが
やはり家の中に花があるのはいいものですね。

ちょっとイライラしていた気持ちが
花をまとめている一時やすらぎました。
[PR]
by yukasama24 | 2006-01-22 18:00 | お花

四ヶ月健診

ご心配をおかけしましたが
ゆかさま騒いだ割にはあっさりと(^_^;)風邪から復活です!!!
インフルエンザの予防接種も済ませ
改めて母親は健康でなきゃと気を引き締め直しております。

さてさて、その風邪騒ぎでupが遅れましたが、
先日、保健所での3〜4ヶ月健診&BCG予防接種に行って参りました〜。

当日は9時〜9時15分の間に受付とあり、
普段は朝9時くらいまで爆睡モードのbabyちゃまを
いつもより早く起こしてなんとかかんとか授乳も済ませて車でビューン。
既に受付の周辺は赤ちゃん連れでにぎやかにぎやか(#^^#)
ゆかさまbabyちゃまもギリギリセーフで間に合いました。

受付を済ませると…
[PR]
by yukasama24 | 2006-01-17 14:44 | 子育て

風邪…

母親としてあるまじきことですが
どうやら風邪を引いてしまいました…(>_<)

ただいま病院で待合中です。

今日はbabyちゃまの四ヶ月検診だったのでその報告をと思ったのに
それはまた今度になりそうです。

今朝から頭痛がしていて
出掛けにだんなさまと喧嘩してしまったバチかしら…(>_<)
ついついイライラして言い過ぎちゃったんです。
喧嘩した後なのにあれこれ心配してくれて優しいだんなさま
ごめんなさい、キツい鬼嫁でm(_ _)m

babyちゃまの為にも気合いで一晩で治します!
みなさまもお気をつけあれ!!
[PR]
by yukasama24 | 2006-01-12 16:59 |

最近のハマリ物

最近、ゆかさまがはまってる物の一つに“納豆”があります。
豆製品全般に言えるのかもしれないけど
なにかの本で“母乳にいい”って読んだような気がして。。。

で、お買い物時に
「お!新製品?」と目が留まり買ってみました♪
ミツカンの金の粒シリーズです。

c0071604_21123476.jpg


感想は・・・・・・

おいすぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!
この“梅風味黒酢だれ”がなんとも爽やかで食べやすいです。
ゆかさまは別に納豆臭いのは嫌いではないのだけど
きっと納豆の得意でない人にもこのたれだったら食べやすいと思う!!

しばらくはまりそうな一品でございました。
[PR]
by yukasama24 | 2006-01-08 21:12 | グルメ

Happy dog year!!!

2006年、明けましておめでとうございます♪

2005年はゆかさまにとって本当に激動の一年でした。
2006年、今年はゆかさま“年女”の年です。
(あら、お年がばれてしまったわー(^_^;))
babyちゃまと過す年女dog year、どんな一年になりますやら。

ブログを見にきて下さってるお友だちのみなさま、
そして、ブログを通してお友だちになったみなさま、
本年も変わらぬおつきあいの程をよろしくお願い致します〜。
[PR]
by yukasama24 | 2006-01-02 21:39 | つれづれ