<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

魔法のシッターさん

子持ちの友人達はもれなくと言っていいほど所持していて
その魔法のテクニックの噂はかねがね耳にはしていましたが
実際にその魔法のシッターテクニックに
ゆかさま、驚かされました!!!!!すごい!!!!!!

そのシッターさんとは・・・

More
[PR]
by yukasama24 | 2005-12-30 21:15 | 子育て

年の瀬に寄せて…

2005年も残すところあとわずかになりましたね。
ゆかさまブログをご覧頂いているみなさまにとって
2005年はどんな一年でしたか?

ゆかさまにとっては2005年は
忘れられない激動の一年になりました!

ゆかさまの2005年個人的重大ニュースは…

More
[PR]
by yukasama24 | 2005-12-29 17:24 | つれづれ

Flavor

c0071604_11504793.jpg


先日、大学友人がふらりと遊びに来てくれました。
その時にいただいた手土産がこちら。

Flavor のアーミッシュカントリークッキーの詰め合わせ。

Flavorはシフォンケーキが有名です。
全国展開もしてるのかな?
実は名古屋が地元なんです。
(メインショップが名東区のよもぎ台にあります。)

そして、名古屋は狭いなーと思ったのが
こちらのお店の経営者さんが知り合いの義理の弟さんだったのです!
ほんと、名古屋って狭いです。
良きにつけ、悪しきにつけ。。。。。。
[PR]
by yukasama24 | 2005-12-22 11:50 | グルメ

やーさんbabyちゃま

昨日の朝のことだった・・・・。

目覚めた時、babyちゃまはやーさまに変身していた!!!

朝の寝起きはいつもゴキゲンなbabyちゃま、
その日の朝もご機嫌麗しゅうニコニコ笑顔だった。
でもでも、なにかが違う・・・・。

ハッ!!!

左の頬に一筋のナナメ傷が!!!
まるでその筋の人!!!!!

ふと枕元を見ると、寝かしつける時にはめておいたはずのミトンが
ぶん投げられている・・・・・・。
あ〜あ。またやったか。

そう、動きの激しいbabyちゃま、すぐミトンをぶん投げちゃうのです。

ということで、ミトンをほうり投げ、赤ちゃん特有の薄い爪で
寝てる間にひっかいたらしい。
赤ん坊は新陳代謝が盛んなのであっという間にかさぶたが出来てはいるが
いまだうちのbabyちゃま、“組の者”に変身したままでございまする(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2005-12-21 21:02 | 子育て

新生児ちゃん★

今日は高校の同級生がちょうど三ヶ月違いの今月7日に
同じく男児を出産したのでそのお祝い兼お見舞いに行ってきました!

新生児ちゃんのちいちゃいこと〜!
つい三ヶ月前はゆかさまbabyちゃまもこんなんだったんだなーなんて
たった三ヶ月前のことなのにすごく懐かしいような気持ちになりました。
日々、不慣れな子育てと家事に追われてあっという間に時間が過ぎていて
気づかなかったけど
ほんとにあっという間に子供って成長してるんですね。

それにしても、今年、ゆかさまのまわりではけっこう出産ラッシュなのですが
そのほとんどが男のお子さん!
今年は男の子の当たり年なんでしょうかねえ〜?(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2005-12-14 21:21 | 子育て

頂き物

c0071604_22565398.jpg

先日babyちゃまに会いに友人夫妻が来てくれた時の手土産。
「蕪村菴」の“花ひふみ”。

「蕪村菴」のおかきやあられは以前にも食したことがあり知っていたのですが
このチョコあられの存在は知りませんでした。

冬期限定のこの商品、ベルギーチョコであられをコーティングしたもの。
一包みに5粒入りで、抹茶、黒豆きなこ、ミルクの3フレーバーです。
あられにチョコ!?と思うなかれ!
軽い塩味と意外にもマッチするんです!

ついつい手が出ちゃうお味ですd(^O^)b
[PR]
by yukasama24 | 2005-12-10 22:56 | グルメ

男脳、女脳

少し前になりますが「話を聞かない男、地図が読めない女」という本が出ていたのですが
みなさん、御存知でしょうか?

この本の中で“あなたの男脳度、女脳度を調べましょう〜!”みたいなコーナーがあって
診断チェックものが好きなゆかさまはやってみたんです。

結果は・・・

c0071604_218578.jpg


More
[PR]
by yukasama24 | 2005-12-09 21:10 |

帰ってきたぞ!

c0071604_14353015.jpg


久しぶりの更新です。

更新が御無沙汰になっていた理由は・・・

先週、親の家から我が家に戻ってきて
babyちゃまと夫婦二人の生活がスタートしたから。
実家母の助けがあると言うのはなんと助かっていたことか!!!

今までが不良主婦だったので
自業自得と言えば自業自得なのですが
予期せぬ前倒し出産だったせいもあり
帰ってみたら家の中がとんでもないことに!!!

思い切って大掃除をしたくても
赤ちゃんのいる家庭にはなにせ時間が足りない!!!
寝たなーと思った隙を狙ってちょこまかかたづけるしかないので
なかなか片づきません。
一週間かかってようやくなんとか落ち着いてきた感じです。ふぅ〜。

ただ、ありがたいことにだんなさまがよくみていてくれるので
おっぱいタイム以外はけっこう任せっきりにして
お掃除だ〜、家事だ〜
それ、念願のお出かけだ〜!と張り切ってるゆかさまです。

そう、そのお出かけ!
最近では栄にも出られるようになり(だんなさま、感謝!)
夕食の買い物とかだけど念願のデパート復帰も果たせました♪
(もちろん、駆け足で必要最小限のお買い物タイムですけどね。)

今日はお夕食とお昼ご飯の買い出しを兼ねて
久々のラシックに行ってきました。

最近、babyちゃまが色んなものを掴みたがるようになったので
ゆかさまお気に入りのKalooに一目散に駆け込み
ごらんのトイセットを買っちゃいました♪♪
クマちゃんのぬいぐるみが二つ、
いっこはウッドのリングにくっついていてニギニギできます。
もういっこのくまちゃんは身体の部分がタオルハンカチ兼パペットになってます★

Kalooはほんとにかわいくてあれもこれもと欲しくなっちゃいますね。
[PR]
by yukasama24 | 2005-12-02 14:35 | 子育て