<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブランド物?

c0071604_15255833.jpg

赤ちゃん業界にもブランド物ってあるみたいで
最近はそっち方面のブランド物に詳しくなりつつあるゆかさまです(*^_^*)

お友達から教えてもらって以来そのcuteさの虜になってしまったのが
こちらのKalooというフランスの赤ちゃんグッズブランド。
淡い色合いがさすがおフランス~って感じで
なんともお洒落~♪
クマちゃんの表情もso cute!です★
[PR]
by yukasama24 | 2005-11-21 15:25 | 子育て

モリコロ!

c0071604_11451612.jpg

久々に育児ネタ以外の話題!

モリコロが帰って来る!!!

昨日のニュースや今朝の新聞でご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
9月に閉幕した愛知万博のマスコット、モリゾーとキッコロが
熱い要望に応えて海上の森から帰って来るそうです♪
復帰(?)第一弾は明日、
金山のEXPOエコマネーセンターのオープニングイベントだそうですよ!

これからまた街のどこかでモリコロに遭遇できるかもしれないと思うと
うれしいですねd(^O^)b

お出かけできるようになったら
babyちゃまにもモリコロに会わせてあげたいな♪
[PR]
by yukasama24 | 2005-11-19 11:45 | 愛・地球博

遺伝?

うちのだんなさまはいったん眠ったら
地震が起きようが全然起きない人です(^_^;

その遺伝子を受け継いだ(笑)のでしょうか
ゆうべから今朝にかけてのbabyちゃま、
スヤスヤと、なんと9時間もおねんねしました!!
すごーーーい!

ゆうべは10時くらいからグズグズしていて
ついには大泣きに発展(>_<)
おっぱいとミルクをあげてようやく鎮火。
寝かしつけるのに若干時間がかかりましたが
12時頃には寝付いてくれました。

そして、今朝。
8時過ぎにいったんおむつ替えで起きたものの
その後またスヤスヤ(_ _)。o○グゥ
9時過ぎになってようやくお目覚め。

ママゆかさまにはありがたいけど
ミルクも飲まずに寝てて大丈夫かな?と
寝たら寝たでまた心配してしまう母なゆかさまです。
(でもやっぱボジョレ飲みた~い!母を一瞬忘れるゆかさま…(^_^;))
[PR]
by yukasama24 | 2005-11-17 10:39 | 子育て

あ~、う~~…

明日は11/17。
そう、ボジョレヌーボーの解禁日。

かつてのゆかさまなら狂喜乱舞したこのニュース、
まだまだ“禁酒”が続くママゆかさまには
ひたすら恨めしいかぎりです…。
しかも、今、ニュースで
「ひじよーに良い出来。しっかりした味をお楽しみ下さい。」
とか言ってやがる!!
…し、失礼。取り乱してしまいました...((((((^_^;)

あ~、ワイン…。

babyちゃまのため、がまんがまん!
[PR]
by yukasama24 | 2005-11-16 18:56 | 子育て

二ヶ月になりました!!

久しぶりにPCを開ける余裕ができました♪
(とはいえ、いつぐずられるかスリリングではございます)

おととい、11/7で無事に二ヶ月を迎えたゆかさまbabyちゃまでございます。
二ヶ月を超えて急に睡眠時間など楽になった感じがします。

今朝も気づけば6時間くらい眠ってくれて
おかげでママゆかさまもちゃんと眠れて助かります。

そんな今日はK会のお友達が遊びにきてくれました★

出産していざ育児を始めてみて痛感したのは
たわいもないおしゃべりのありがたさと友人のありがたさ。
そして、自分のために使える時間があることって
なんてありがたいことだったんだろうって。

More
[PR]
by yukasama24 | 2005-11-09 18:38 | 子育て

変身~っ!!

いや~ん、またしても
たった今さっきの授乳後
うちのbabyちゃま、
“うん太朗”にへ~んしん!(ToT)

今回はゆかさまへの被害はなかったものの
babyちゃまのウェア内にた~んまりと…(-_-;)||||||

なぜ~~~?
おむつのつけ方が悪いのかしら???
うん○だけに、う~~~~~ん……。
[PR]
by yukasama24 | 2005-11-05 17:19 | 子育て

お気に入り

c0071604_13175795.jpg

間もなく生後二ヵ月。
ほんのちょっとずつですがミルクタイムの間隔も長くなり
昼間もゴキゲンで起きている時間が増えてきた最近のゆかさまbabyちゃま。

そんなbabyちゃまの最近のお気に入りは
高校友人M美とKちゃんからお祝いにいただいたこのメリー。
海外のものらしく、色合いがとてもきれいです★
オルゴールの曲もとても優しく綺麗なメロディで
このメリーを回すとゴッキゲン♪になっちゃうbabyちゃまですd(^O^)b

余談:最近のゆかさまのお気に入り
小林製薬の新製品(?)のネーミング、
むくみ取りの“ムックミン”…
あまりのおやじギャグセンスに脱帽~(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2005-11-04 13:17 | 子育て