カテゴリ:つれづれ( 22 )

久しぶりの雪~!

今日の名古屋は
久しぶりの雪!!

一面の銀世界です

c0071604_16555414.jpg


綺麗だけど
とにかく寒い!!
冷凍庫みたいです(>_<)

もちろん家から一歩も出れません…。

家の中では
おチビ怪獣二匹がパワーを持て余しております(^_^;)

明日は外、出れるかしら???
[PR]
by yukasama24 | 2011-01-16 16:48 | つれづれ

ゆく年くる年

紅白を見た後は
そのままNHKで「ゆく年くる年」を見ながら
だんなさまと年越し、
が毎年の我が家の越年スタイルです。

あっという間だったような2010年。
子育てバタバタdaysで
なかなか更新ままならなかったこのブログですが
いつも見に来て下さった皆様に感謝です。

2011年、
私は三人目の出産という大仕事が待っています!
おそらく最後のマタニティライフ、
全てを楽しみながら
頑張って元気な我が子(できれば姫!!)に会えるよう頑張ろうと思います。

皆様にも素敵な2011年が訪れます事を…!
来る年もどうぞよろしく♪

c0071604_002922.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2010-12-31 23:53 | つれづれ

ファーファトリップ

最近お気に入りの柔軟剤、
ファーファトリップ♪

c0071604_21363331.jpg


普通のファーファもキャラクターのくまちゃんがかわいいんだけど
ファーファトリップでは
そのくまちゃんが世界中あちこち旅する設定で
いろんな国をイメージした香りが楽しめます。

パッケージのファーファも
各国の民族衣裳でかわいいところもお気に入り♪♪

実店舗ではあまり見かけないので
最近は製造元のニッサン石鹸さんの楽天のサイトでポチっとしてます。
(始めはスギヤマの店頭で見つけました。その後見かけないんで…。)

種類は
ドバイやタヒチ、フィンランド、インド、シチリア、グレートバリアリーフなどなど
10種類近くあるのかな?
私のお気に入りはグレートバリアリーフ。
爽やかな香りでシーツや枕カバーに使うと
おやすみの時にふわっといい香りがして
気持ち良く眠れます★

ちなみに個人的好みですが
セブ島(フィリピン)の香りはダメでした…。
かなり強烈な香りです…。

前回取り寄せたのが無くなりそうだったので
また取り寄せようとサイトを見ていたら
ファーファの入浴剤があるのを発見!!
入浴剤大好き♪なおにいちゃまも
「かわいいから買ってみようよ〜!」

c0071604_21364431.jpg


昨日届いたので早速使ってみました!
ブルガリアのスパ・ローズの香り。
色がけっこうキツイかな。
お湯が紫がかったピンクに〜!

明日は何の香りにしようか、楽しみです♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-06-09 17:46 | つれづれ

コメント返しについて

お詫びです。

二号くん出産以来
ずっと気になっているものの
なかなかコメントいただいたメッセージにお返事ができずにいます。

時間がある時に、と、
一時期、せっせと過去のコメントにレスさせていただいていたのですが
その作業もつい先日までの二号くん夜泣きdaysですっかり中断。
またまたコメント返しが滞っております。。。

いつもコメント下さるみなさま、
ほんとーーーにありがとうございます。
コメント返しはなかなかできませんが
ちゃーんとありがたく、嬉しく拝見しております!
いつかきちんとレスしますのでどうか気長にお待ち下さいませ。

お詫びまで。
[PR]
by yukasama24 | 2009-07-09 00:51 | つれづれ

お祝いメッセージありがとうございます!

コメントいただいているみなさま、
お祝いメッセージも含めて
沢山のコメントをいただいているのに
なかなかレスがつけられずにいてごめんなさい。
PCの前に座ることさえなかなか時間が許してくれません(涙)

時間はかかると思いますが
ボチボチとお返事差し上げますので
気長にお待ち下さいませ。ぺこり。
[PR]
by yukasama24 | 2009-01-16 11:35 | つれづれ

明けましておめでとうございます♪


2009年、明けましておめでとうございます♪

オシルシが~!で、すわ年越し出産か!?と
なんとなく落ち着かない気分でしたが
無事(?)紅白、ゆく年くる年と見終えて
だんなさまと年越しご挨拶もでき
新年を自宅にて迎えることができました。

お医者さんに“もうスタートライン”と言われ
すっかりその気になったものの
今日なんかは再びお腹の中でドッカンドッカンと暴れだし(^-^;
どうやらもう少し先になりそうな感じです(笑)

という訳で
おせち料理にも無事ありつけました(^O^)v

c0071604_23581492.jpg


“鯛めし楼”のお節♪
おごちそうさまでした~♪♪♪
[PR]
by yukasama24 | 2009-01-02 01:54 | つれづれ

大晦日

あっという間に2008年も残り数時間!

ゆかさまブログを見に来てくださる皆様
今年もありがとうございました♪

2009年は二人目育児内容が中心のブログになりそうですが
引き続きよろしくお願いします!

スタートラインと言われ焦りまくって入院準備を整えたお腹の二号くんの様子ですが
今の所なんとか年越しはできそうです(笑)
でも、オシルシらしきものも見られるので
あまり無理をせずゆっくりと過ごしています。

年越し蕎麦はお昼ご飯に戴き
午後のティータイムにはOVALのシフォンケーキ♪
こんなゆったり時間もあと少しかしら?(^-^;

c0071604_23561912.jpg


みなさま、よいお年をお迎え下さいね♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-12-31 21:18 | つれづれ

敬老の日に~ありがとうの思い~

わお、今日は三つ目の記事投稿!
気分ノリノリでお届けしております(笑)

三連休最終日の昨日は敬老の日。

おぼっちゃまの幼稚園からのお手紙に
とってもいいな~と思う言葉があったので
ご紹介しちゃいます。

父と母で2人
父と母の両親で4人
そのまた両親で8人

過去のいのちをうけついで
いま ここに自分の番を生きている
それがあなたのいのちです
それがわたしのいのちです


今、私がこうしてここにいるのも、そう、
両親、そのまた両親の祖父母、曾祖父母…
すべてご先祖様から綿々と受け継がれたいのちのおかげ。

出産してから思います、
もしもだんなさまと出会わなかったら、おぼっちゃまに出会えなかった。
もしも父と母が出会わなかったら、私はこの世にいなかった。。
偶然のように見える出会いのひとつひとつが意味がある。
与えられた命に感謝。
素敵な出会いに感謝。
ご先祖さまに感謝。

そして、このご先祖さまに感謝する気持ちを
おぼっちゃまにも感じ取ってもらえるよう
子育てがんばります。
[PR]
by yukasama24 | 2008-09-16 01:01 | つれづれ

自分紋のHP

おぼっちゃま病状報告:
その後、熱はすっかり治まりました。
が、体力的にきっとまだ回復してないんでしょうね。
朝、起きません(^_^;
なのに、夜は8時には眠くなって「ねむい〜」と寝ちゃいます。
食欲、そこそこ回復中。でもまだ本調子ならず。
そんな感じで今週は幼稚園もお休み中です。
当然、私もいっしょに自宅引き篭もり生活中…(^_^;
あ〜、シャバに出たい〜〜〜〜(笑)

…そんなヒッキー生活中のこのところ。
今日はスヤスヤ眠ってるので
久々にゆっくりネットサーフィン。

おともだちのブログで面白いHP情報を教えてもらいました!
(ゆきちゅさん、ありがとう!
彼女のHPはコチラ!)

自分の「紋」が作れる(?)サイトです。
お茶の綾鷹のサイトの中にあるKAMONジェネレーター
さっそくやってみました!

私は…

【王冠】 他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。

だそうです。
けっこう当たってる!?

ちなみに、その「紋」は
こんな感じ。

c0071604_044111.gif


面白かったので
みなさんにもご紹介しちゃいます〜。
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-28 00:07 | つれづれ

ただいま〜!

横浜・東京旅から無事帰って参りました〜!
コンラッドの写真は携帯からお送りしましたが
横浜のインターコンチや中華街ネタなど
また追ってぼちぼちとアップ予定でーす!
あ〜、疲れた。
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-31 02:11 | つれづれ