カテゴリ:私( 12 )

ジャスフォーになりました!

日付が変わり2月4日。
立春。

今日の天気予報では
立春とは名ばかりの震え上がるような寒波の訪れる寒さになりそうな本日、
ワタクシ、ゆかさま、
めでたく(めでたいのか?)おんとし「40」歳を迎えます〜〜〜!!!

きゃーーー。
「不惑」よ!「不惑」!!!
うーーーーーん、40かあ。。。。
不惑かああ。。。。

まだまだ惑ってばかりの若輩じゃないけど若輩者です。
特にママ道はたかだか4年の若輩もいいとこ(^_^;
もっとこうしたい、ああしたいと思いつつ
子供と一緒になって真剣にケンカしちゃうおこちゃまぶりです。
もっと大人にならないとーーー(^_^;

ゆかさま、40、区切りの年ですね。
色んな意味でもっと自分を鍛えなくては、と思うお誕生日の深夜でございます。

さて、とりあえず寝不足はジャスフォーにはきついので(^_^;
もう寝ま〜〜〜す!
(じゅうぶん夜更かしだって(^_^;)

楽しいお誕生日になりますように!
今夜はイタリアンでお祝い♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-02-04 02:24 |

30代最後のお誕生日

今日は立春。
まさに春が立ち上がりそうなポカポカのいいお天気になりましたね♪

そんな立春の今日は
ゆかさまのお誕生日でもあります(笑)

おんとし、なんとまぁ(笑)39歳でございます(^-^;
来年はいよいよ40の大台ですか!?(^-^;
アラフォーママ、身体にむち打って子育て頑張ります!!

だんなさまから
いつも素敵なお花のプレゼントありがとう♪♪♪

c0071604_23244458.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2009-02-04 11:55 |

瞼が痩せる!?

ゆかさま、生まれてからこのかた、
ずーっと奥二重の瞼だったのですが
10年くらい前からかしら?
左目だけ
ある日を境に突然二重になりました。

アイメイクをしていたら「あれ?」

奥二重なので奥まって重なった瞼部分には
かなりしっかりアイラインを入れるんですが
そのせいなんでしょうか
ある日、そのラインを入れる際くらいから
突然、二重になったんです!

喜んだのも束の間、
片側しか二重にならなかったので
うーん、けっこうメイクのバランスを取るのが難しい…。
右目も都合よく二重に変身しないかしら…
と、勝手なことを願いつつ
かれこれ10年近くでしょうか。。。

それが、
数日前、右目の瞼も突如として二重になりました!!!

最初は疲れ目かなあ、なんて思ってましたが
その後、4,5日経ちますがいまだ二重です。
このまま定着かな?

やったー!これで両目とも二重だ!!!
あ、けして整形ではございませんよ~!(笑)

でも、これって、
冷静に考えると、きっと
年齢と共に肌が痩せるってやつなんでしょうねえ。。。(^_^;)
よく言いますもんね、
歳取ると肉が落ちるって(自爆)
[PR]
by yukasama24 | 2008-11-27 15:04 |

欲張りな私の新しいブログ

ゆかさま、またまた新たなブログを開設してしまいました…(^_^;

こちら。
ゆかせんせいのブログ

そう、実は(?)わたくし、英語教室のせんせいもやっております。
こちらではお教室のレポやら
私自身の英語についてのもろもろのネタを中心に
相変わらず欲張りな私なので
その内、進む先も変わってくるかもしれませんが
ま、いちお、英語バカブログってな感じで綴って行きたいと思っております。

お時間&ご興味あられる方は
どうぞ冷やかしにいらしてくださいましまし。

こちらのexciteのゆかさまブログは
ひきつづきお気楽ネタ中心でおきらく〜に綴って参りますので
変わらぬご愛顧のほどを〜〜〜〜。よろしゅう♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-03-14 00:46 |

独身気分に戻って…

先週末、お仕事疲れの溜まってきたバアバ発案で
おぼっちゃま連れで山中温泉“胡蝶”に行って参りました!
そのときの模様はまた後日レポすると致しまして、
本日は、久々のバトンです。

ブログお友達のきょふさんから
こんなバトンが回ってきました。
バトンを受けとるのも久しぶりだけど、
お題がもっと久しぶり(^_^;な、ずばり、“恋愛観”バトン!

うーん、子育てライフまっただ中、
恋愛モードから遠ざかりまくりで女子道からも外れて久しい(いかん〜!)
現在のゆかさまにはかなり頭を悩ませるバトンですが
リハビリ?の意味も兼ねてLet's try!!

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2007-09-10 01:30 |

通訳復帰!…ならず(>_<)

c0071604_117012.jpg

過去のブログをご覧いただいてる皆様や友人の皆様ご存じの通り
ゆかさまはフリーの通訳をしております。
…というか、正確にはしており‘ました’。
昨年7月のお仕事を最後に産休に(勝手に)入っていたのですが
いまだ復帰できておりません(ToT)

あれ?ゆかさま、働くママじゃなかったっけ?と思われた方もおみえでしょう。
そうなんです、働くママざんす。
ゆかさま、何足ものわらじを履いておりまして
通訳もその中のひとつ。
でも、自分の中では一番大事にしてるお仕事です。
(決して他のわらじちゃん達をおろそかにしてるという意味じゃあございません!)

そんな大好きな通訳のお仕事なんですが
実は、7月に復帰第一弾となるはずのお仕事が舞い込んで来てはいたのです。

…が、復帰ならず…。

夕方の時間帯のお仕事だったため、babyちゃまのお風呂や離乳食タイムと重なり
どうにも代わりが手配できず
ぎりぎりまで様子を見たものの無理と判断
辞退させていただきました。

まだしばらくはやはり無理とあきらめていたのですが
昨日、あるエージェントさんからお電話をいただき仕事の依頼が!
しかも、大好きな旅関係のお仕事!
やりた~い!!!

が、これも時間を聞いてみたらお昼をまたぐ時間帯で
まだ離乳の完了していないbabyちゃまを置いて行くのは無理そう…。

うーむ…。

フリーのつらさであまり断ってばかりいても仕事回してもらえなくなりそうで頭痛いところなのですが
babyちゃまのママはゆかさま一人
こればかりは代わりがききませんもの。

仕事は死ぬ気になればどうにでもなる!(はず…(^_^;)
babyちゃまのこの時期は今だけ。

仕事から離れる焦りやジレンマももちろんありますが
今はしっかりbabyちゃまの育ちを見守っていきたい
そう思う母、ゆかさまでございます。

…という訳で、エージェントさん、ごめんなさ~い。
懲りずに仕事回して下さ~い!
[PR]
by yukasama24 | 2006-09-06 01:17 |

そう言えば今日は…

そう言えば、今日は2月4日、立春ですね。
ついでに言うと、
今日はゆかさまのおんとし36歳の誕生日でもございます(^_^;)

いやあ、36歳ですかあ。
なんか、自分自身はピンときませんが、数字だけ見るとすごいですなあ(^_^;)
もうそんな年なんだーなんて。

自分自身、中身はあまり変わってないと言うか
それは良くもあり、悪くもあるのでしょうけど、
他人の目線で見る36歳ってもう当たり前に大人なのに
まだまだ大人になりきれていない、もちろん、母にもなりきれていない
未熟な自分を痛感する今日この頃です。

育児は育自といいますが、まさにそのとおりだなあと。

babyちゃまと迎える初めての誕生日、
この一年は母として一歩一歩babyちゃまと共に成長して行かねばと
改めて思う今日の誕生日でございます。

…というのが誕生日につれづれ思ったことでーす!

今年はさすがにbabyちゃまがいて外食できないので
これからお寿司を頼んじゃおうと思いまーす!!!

c0071604_1735372.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2006-02-04 17:03 |

風邪…

母親としてあるまじきことですが
どうやら風邪を引いてしまいました…(>_<)

ただいま病院で待合中です。

今日はbabyちゃまの四ヶ月検診だったのでその報告をと思ったのに
それはまた今度になりそうです。

今朝から頭痛がしていて
出掛けにだんなさまと喧嘩してしまったバチかしら…(>_<)
ついついイライラして言い過ぎちゃったんです。
喧嘩した後なのにあれこれ心配してくれて優しいだんなさま
ごめんなさい、キツい鬼嫁でm(_ _)m

babyちゃまの為にも気合いで一晩で治します!
みなさまもお気をつけあれ!!
[PR]
by yukasama24 | 2006-01-12 16:59 |

男脳、女脳

少し前になりますが「話を聞かない男、地図が読めない女」という本が出ていたのですが
みなさん、御存知でしょうか?

この本の中で“あなたの男脳度、女脳度を調べましょう〜!”みたいなコーナーがあって
診断チェックものが好きなゆかさまはやってみたんです。

結果は・・・

c0071604_218578.jpg


More
[PR]
by yukasama24 | 2005-12-09 21:10 |

初心忘れるべからず!・・・ということで

以前のブログ@北国チャンネルに
ずいぶん前になりますが
ゆかさまweddingのお花やらドレスやらを載せた時
お友達ブロガーの方から
「素敵!ウェディングドレスも見せて!」
なんてお誉めのお言葉をいただきました。

単純な構造のゆかさま、その誉め言葉を真に受け、
ホイホイ載せられまして(笑)
もうかれこれ2年弱近く前になるウェディングドレス姿なんぞを披露してしまいましょう!

c0071604_14362296.jpg


この写真は式の2週間ほど前に
名古屋の某ガーデンスタジオで前撮りをした時のものです。
なので、ゆかさまが持っているブーケや髪に飾ったお花、
それから(小さくてあまり見えないけど)アクセサリー類が
結婚式当日とは異なり小ぶりにまとめてあります。

で、こちらが披露宴当日。

c0071604_14533556.jpg


といっても、後ろ姿なのであまり違いも分かりませんね(^_^;)
当日身に付けたアクセサリーはMikimotoの100周年記念のパール。
(もちろんリースです。それでもいいお値段だった!!)

このドレスは本当にお気に入りの一着です。
このドレスに出会うまでは
“ウェディングドレス、色々ありすぎてどれがいいか迷って決められなーい”
なんて言っていたのが嘘のように
このドレスに出会った瞬間にまさに“ビビビ!”と来て即決してしまいました。
まさに“運命の一着”というやつでした(#^^#)

ああ、それにしてもとても自分とは思えない。。。
実は現在妊娠5ヶ月のゆかさま。
最近はお腹も目立ち始めたのをいいことに(?)
beauty関係手抜きしまくりだったかも(^_^;)
これを見てハッと初心に帰りました!ごめんなさい、だんなさま。
いつまでも(それなりに!?)“きれいなおくさま”でいないとね!
[PR]
by yukasama24 | 2005-04-07 14:48 |