カテゴリ:日帰りお出かけ( 18 )

GW後半戦

GWも終わり、
久々の学校やお仕事、
なかなか調子がつかめない休みボケの私ですが
みなさまはいかがですか?

今年のGWは
だんなさまが夢の10連休!だったおかげもあり
お出かけも満喫、かつ、最後はお家でゆっくり
と、お休みを堪能できた我が家でしたo(^▽^)o

GW後半、
まずは、のびのびになっていた
おちびーずの髪の毛カットに、
キッズカットへ!松坂屋へ!!

おにいちゃまの髪の毛がゾロゾロに伸び放題だったのですが
それと併せて、
おん年二歳過ぎにてようやく
後ろとサイドの毛“だけ”伸びてきて
“オオカミカット”状態になってきたおちびちゃまも
嬉し恥ずかし♪生まれて初めてのカットです(o^^o)

c0071604_22494720.jpg


いつも大人しくジッとDVDに見入るおにいちゃまとは好対照に
あっちこっちと興味を移し(^_^;)
ジッとしていないおちびちゃまでしたが
さすがプロ!のおねーさんお二人の腕で
二人ともスッキリしましたー\(^o^)/

スッキリさっぱりした次の日は
久々のJAZZドリーム長島へ!!

さすがGWだけあって
駐車場も空きスペースを見つけるのがたいへんな
混雑ぶり。

うまい具合に入口近くのスペースをゲト!!
いざ、アウトレットへ~!!!

いつものように(?)
レゴチームとお洋服チーム(チーム???(^_^;))に分かれ、
まずは思い思いにアウトレットを満喫!!!

妊婦なゆかさまは
お洋服はあまりチェックに力が入りませんでしたが
ふらっと入ったセレクトショップで
一年通して活躍しそうな薄手で軽いシルクカシミヤのカーディガンを
な、な、なんと、80%offにてGETぉぉぉ!!!やったね\(^o^)/

レゴを満喫したおにいちゃま、
遊ぶ間もなくバギーで爆睡してしまったおちびちゃま
それをお守りして下さる(ハハ~っm(_ _)m)だんなさまと合流し
さて、そろそろ湯浴みタイム~!!

…の前に、
せっかく長島に来てるんだから?と
コールドストーンクリーマリーで
おにいちゃまとアイスタイム~!!!

c0071604_22505292.jpg


おにいちゃまorderの
ストロベリーアイス+チョコチップinチョコがけワッフルコーン♪
(うわお!ハイカロリー!!(笑))

ゆかさまは
ミントアイスの“クッキーミンスター”

c0071604_22512772.jpg


…と、ここで
爆睡していたはずのおちびちゃまが
好物のアイスを嗅ぎつけたのか(笑)
まさにイタダキマスの瞬間にお目覚めー(^◇^;)

なかよくシェアいたしました(笑)

〆はやっぱり長島温泉!!!
ということで
アイスでhappyになったあとは湯あみの島へ
レッツゴー!!!

GW中だからでしょうか
これまでにない混雑ぶり!
まさに“芋洗い”状態でした(^_^;)

長島で完全放電して、
6日(金)はおにいちゃまは幼稚園登園日。

そして、その後の週末、土曜日は
だんなさま、36回めのお誕生日でした!!!

食べたい物のリクエストを聞いたところ
連休中にこどもの日のお祝い(チラシ寿司)だなんだで
たべたい物、ほとんど食べたからなぁ~
…と、悩んだ挙句、帰って来た答えが
「ハヤシライス」(笑)

ま、作る方は簡単だし、
おちびーずも好物だからいいけど、
そんなんでいいの?(笑)

せめてケーキくらいは、
と、四人で食べ切れそうな
コンパクトサイズのアンテノールの
ババロア&ゼリーのケーキでお祝い♪

c0071604_225299.jpg


だんなさま好物のビールを買い忘れたダメ妻のワタクシ(^^;;
おちびーずにかこつけて
カルピスで乾杯ー!!で御茶を濁すダメっぷり(^◇^;)
ごめんね、だんなさま。

そして、連休明け最後の日曜日は母の日。

おにいちゃまから素敵なプレゼント♪

幼稚園で作ったカード

c0071604_2253082.jpg

c0071604_22533229.jpg




c0071604_22541591.jpg


ボーネルンドで作ったというハマビーズのカーネーション(o^^o)

どちらも
さすが年長さん!と、成長をうかがわせる出来!!
(親バカですんません~(^◇^;))

色々てんこ盛りだったことしのGW、
楽しい思い出がいっぱいできました♪♪♪

なにより、
沖縄旅とその後の立て続けの病気看護daysで心身共にグッタリ、
ストレス指数max!!だった
イライラの塊のようなダメ母、ダメ妻な私に
子育て解放タイムを作ってくれた
優しいだんなさまに
心から感謝!のGWでした。
(…その割には我ながら、相変わらずの鬼嫁っぷりだけど…(^_^;))
[PR]
by yukasama24 | 2011-05-09 12:04 | 日帰りお出かけ

愛知牧場

GW三日目になりましたね~。
みなさま、楽しい連休をおすごしですか~?

お天気がイマイチな今年のGWですが、
天気予報とにらめっこしつつ
連休二日目の昨日、
家族で久々の愛知牧場に遊びにいって来ました。

前回伺ったのは
おちびちゃまがまだベビーカーの頃だったので
かれこれ一年以上前かな?

天気予報では
昼頃一時的に崩れるが通り雨でしょう、
とのことだったので
大丈夫、大丈夫、と
いざ、愛知牧場~!!!と元気に出発!!

…したまではよかったのですが、
久々にだんなさまの雨男パワーが発揮されてしまったのか(^◇^;)
到着する頃にはけっこう雨…( ̄◇ ̄;)

気を取り直して、
まずは雨宿りがてら
牧場入口にあるカフェテラスでランチタイムに。

さすがGWだけあって
ウェイティングリストに名前がズラリ…。
二階にロフトコーナーがあり
ソファも置いてあるので
そこで待ちます。

その間、
車で寝てしまっていたおちびちゃまは
実に寝起きご機嫌麗しくなく(>_<)
まあ、ワーギャーとぐずる、ぐずる!!

だんなさま抱っこでなだめてもらいつつ
待つこと20分強?
ようやくランチです。

c0071604_21202336.jpg


おにいちゃまは好物のフレンチトースト。
ミルクたっぷりのソースに浸っています。
(写真、取り忘れました。)

だんなさまとゆかさまは
おチビパワーに負けないように
ガッツリ!カツカレー!!

おちびちゃまはどうやら辛党らしく
おにいちゃまのフレンチトーストより
大人のカレーライスをねだっておりました。

充電完了する頃にはなんとか雨も止み、
おにいちゃま、張り切って牧場へ!!

まずは、お目当てのポニーの引き馬体験へ。

c0071604_21202452.jpg

(↑写真はおにいちゃまではありません!)

前回もポニーに乗ったおにいちゃまですが、
今回は五歳になっているので
大きな普通のお馬さんにも乗馬可能。

どうする?どっちにする??
と聞くと、
大きなお馬さんと小さいポニーを見比べた挙句、
さすが、元祖ビビリん•おにいちゃま(笑)
「ポニーがいい」
…や、やっぱりね(⌒-⌒; )

ま、でも、
自分からお馬さんに乗りたい!
と言い出す様になっただけ
成長したよね(笑)

引き馬体験はポニーなら二歳から可能ですが、
さすがに我が家のおちびちゃまは
背格好、ちいちゃすぎるので今回は見送り。
おにいちゃまの応援です。

引き馬のあとは
どうぶつ広場へGO!!!

うさぎ、あひる、ヤギ、豚、ヒツジなどの家畜に
エサやり体験ができるコーナーです。

ちなみに
エサは場内の自販機で100円で売っています。

こちらはおちびちゃまもヤル気満々!!
こっちがビビるくらい大胆に(^^;;
ヤギやヒツジさん達にエサを放り投げておりました(^O^)/

動物達との触れ合い?を楽しんだあとは
愛知牧場といえば外せない、
そう、ミルクたっぷりのソフトクリーム~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おにいちゃまとおちびちゃまは季節のミックスソフト、
本日はイチゴミックスソフトなり~♪

c0071604_21202421.jpg


ゆかさまはちょっと浮気して
ジェラートに。

c0071604_21202541.jpg


ミルクジェラートと抹茶クッキージェラート。
“おんにゅう(ぎゅうにゅう)”好きのおちびちゃまの為に
しぼりたて濃厚牛乳も。

さすが牧場、しぼりたて!
ほんとうに濃厚で美味しかったです。

お天気が終始すっきりしませんでしたが
おチビさん達は楽しそうで
有り余るパワーを発散できた様子。
なによりでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

が、マルコウ妊婦のワタクシには
かなり疲れが…。
その日の晩は寝つかせと一緒に夜中まで寝てしまったのはもちろん、
今日も疲れが取れず、
雨でパワーを持て余すおちびーずをだんなさまに丸投げ(^◇^;)
昼から気がついたら二時間も“お昼寝”してしまいました(⌒-⌒; )

だんなさま、お疲れさまでございました~m(_ _)m
でもでも、普段、マルコウ妊婦の身で
怪獣二匹相手に頑張ってるんだもの、
お休みの時くらい、いいよね!?ね???(笑)

さてさて、まだまだ続くGW
残りはどうやって過ごしましょうかねぇ…?
[PR]
by yukasama24 | 2011-05-01 11:21 | 日帰りお出かけ

「リニア・鉄道館」で新幹線ざんまい♪

がんばれ、東日本!がんばれ、日本!!

ということで、
前回の日記に書きましたように
明るく毎日を頑張って生きます!!!



ニュースなどで少なからず心になんらかの影響を受けているであろう
こどもたち。。。

努めて明るい話題を探すようにしています。

そんなこども達の笑顔のために、
大好きな新幹線の実物が展示されるというので
オープン前からそれはそれは楽しみにしていた
JR東海の「リニア・鉄道館」に遊びに行ってきました!!!

思い立って足を伸ばしたのは
三連休初日。

午後から遊びに行ったのですが
オープンして初めての週末にしては
やはり震災の影響でしょうか、
思っていたほどの混雑ぶりではなかったように思います。

c0071604_2351648.jpg


つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2011-03-22 00:15 | 日帰りお出かけ

mozoワンダーシティ・でこぼこモータース

先日初めて行ったmozoワンダーシティ。

あまりの広さに驚きのゆかさまファミリーでしたが、
そこはおでかけ大好き♪な面々、
さあ〜て探検するぞ〜!とワクワク気分も最高潮!!

が、
まずは駐車場確保が難しい…。

人気の巨大モールゆえ、駐車場も巨大ですが
入り口近くに停めたいのはみな同じですよね、、、
モール近くの立体駐車スペースは
空きスペースを探す車同士の闘いです(^_^;

タイミング良く出庫する車を発見!
わりと短い時間にて駐車完了!!

さあ〜!繰り出すわよ〜〜〜!!!(笑)

この日はお昼ご飯がまだだったので
まずは腹ごしらえ、と
フードストリートのある1Fに向かいましたが
お昼の1時半も過ぎだというのに
どのお店も入店待ちの行列、行列…。

この日は
おにいちゃま→遊びたい!
ゆかさま→ショッピングしたい!
がメインでグルメは二の次だったので(^_^;
とりあえず一番列が短く時間が少しでもかからなさそうなお店、、、
という観点からチャーハン専門店の中華料理屋さんへ。

さくさくっとお昼を済ませて
まずはおちび〜ずを放牧(笑)すべく
4FにあるSEGAワールド内「でこぼこモータース」へLet's go!!!

こちらは
30分の利用時間内に
LEGOを大きくしたようなソフトブロックを
ゴーカートの台の上へ組立て
自分オリジナルのカートを作り、
コース内を好きなだけ走らせることができる、というアトラクション。

保護者付添の上、
95cm以上のお子さんが一人で利用できます。

利用時間は30分。
その時間内に組み立て、運転、ブロックの後片づけをすれば
何回でも組立←→運転できます。
料金は初回は1,200円ですが
メンバーズカードを作り会員になると
次回からは1,000円だそうです。

場内はこんな感じ。

c0071604_083064.jpg


カラフルなソフトブロックが用意されています。
向こうの方に見えるENEOSサインは給油所(笑)
ちゃんとお姉さんが待っていて給油してくれます。

スタッフのお姉さんの説明を聞いた後、
さあ、いよいよ、おにいちゃま号の組立〜!!!

おにいちゃま、それはそれは真剣な面持ちで
あっという間におにいちゃま号、完成!
途中、おちびちゃまもヨイショ!とお手伝い(笑)

おちびちゃまは身長制限にひっかかり(^_^;
(っていうか、まだ運転できないしー(笑))
コースの中からおにいちゃまいいな〜、とご見学。

c0071604_0113447.jpg


完成したおにいちゃま号を
スタッフのお姉さんに「車検」という名の安全チェックをしてもらい
いざ、コースへ!!!出走〜〜〜!!!

初めての一人でのゴーカート運転、
だ、だいじょうぶかしら?と一抹の不安を抱えながら
「行ってらっしゃーい!」と送り出したゆかさまでしたが
お、おにいちゃま、運転、うまいっっっ!!!
さすが運転大好きゆかさまの息子っっっ!!!(親バカっっっ(笑))
ハンドルさばきもさまになっていました!

実に嬉しそうに、楽しそうにコースを何周もするおにいちゃま。

c0071604_0145114.jpg


檻の中のおチビ猿ちゃん、じゃなかったおちびちゃま(笑)、
おにいちゃま、がんばれ〜!!!とばかりに
フェンスにかじりつきっ(笑)

途中、写真撮影スポットもあり、
設置してあるカメラを利用して撮影すると
のちほど出口でプリントアウトしたものを額に入れて売っています。
が、こういうところの常でお値段、高っ!
1,000円なり〜。
もちろん、デジカメ持参の方はご自分でOK!ですので
ゆかさまはパチパチ撮りまくりましたよ〜(笑)

待っている間、おちびちゃまは
ブロックを好きに使って遊べるので
気ままに組み立ててみたり、
運転中のおにいちゃまを応援してみたり、と
連れのおちびさんにも楽しいアトラクションですね。

もちろん、運転に繰り出したおにいちゃまも
「楽しかった〜!また連れてきてね!」の
大満足です♪

mozoには
怪獣飼育中(笑)のゆかさまには嬉しいZARAも入っているし、
フードコートには大好きなドラゴンクレープがあることも発見したし、
「また行こうね」のリクエスト、
快〜〜〜くお受けしますことよ!おにいちゃま(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2010-09-27 00:22 | 日帰りお出かけ

JazzDream長島&なばなの里

TVのCMを見たおにいちゃまが
「なばなの里、行きたい〜!」とうるさいので(^_^;
先週の土曜日、幼稚園のお迎え後ビュワーンと行って参りました!!

気温が30℃近くまで上がった夏日の土曜日、
高速を飛ばしてハンドル握りながら
ふと、この炎天下でなばなの里を歩き回るのは
大人も子供もちとつらいわ、と思い
とりあえず行き先をJazz Dream長島に変更〜!

それって、ゆかさまがショッピングしたいからじゃないの〜?
と思われたそこのあなた!
ちちち!違いまっせ!!!(なんで関西弁?)

ジャズドリームなら通路内は屋根有り!
おチビ達はLEGOショップで遊びも堪能できるし、
その間にゆかさまもウィンドーショッピングができる…
って、やっぱりワタクシ、ショッピングしたかったです、ハイ(^_^;

そんなもくろみもありつつ、
一番暑い時間帯、午後の13時前後、
まずはジャズドリームへ。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-06-08 01:19 | 日帰りお出かけ

パーティーにモリコロパーク!盛りだくさんの週末!!

家で大人しくしていた先週末の反動か、
今週末は実にアクティブ、盛りだくさんの週末となりました!

土曜日は夕方から
某カフェで行われた子供連れwelcomeのパーティー(?)イベントに。
夕方のぱーちーだったにも関わらず
にぎやか好きのおにいちゃま&おちびちゃま、
終始ゴキゲンでぐずることなく
だんなさまはベルギービールをお味見でき
ゆかさまは知り合いに遭遇したり、
スタッフをしていた高校同級生にバッタリ、と
それぞれにぱーちーを堪能。

楽しかったね〜♪の土曜日となりました。

そして、本日、日曜日は
久々の春らしい暖かい日曜日、ということで、
お出かけ大好き!出べそ(笑)なゆかさまファミリーが
家でじっとしている訳も無く、
朝ご飯済ませ、「どこかへお出かけしよう!」

当初は自然溢れる香嵐渓にでも、と思っていたのですが
車を走らせる内におにいちゃま始め、だんなさま、そしてゆかさまも
お腹の虫がぐぅ、となり始めてしまい
急遽、すぐ近くまで来ているし、と
モリコロパークに行き先変更!

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-04-18 23:45 | 日帰りお出かけ

名古屋港水族館&シートレインランド

あっという間に春休みも終わり
新学期を迎えましたね。

初夏の陽気かと思うと
真冬のような寒の戻りがあったりと
体調管理が難しかった今年の春休みでしたが
一応なんとかアチコチお出かけも堪能できました。

東山動物園レポートは既にお届けしました通り!

その後、
ゆかさまの実家のある町内のお花見会に
弟夫婦ファミリーと一緒に参加して
チビッコ同士、花より運動!?で
従姉妹とわーきゃー言いながら
咲き誇る桜の下、お遊びを堪能しました(笑)

c0071604_23455382.jpg


そして、春休み最後の日曜日、
お昼からまたまたふと思い立って(こんなんばっかり!?(笑))
名古屋港へ遊びに行ってきました〜!

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-04-09 00:17 | 日帰りお出かけ

久々に土岐プレミアムアウトレット

抜けるような快晴の昨日の日曜日、
朝ご飯を食べながら突然思い立って
「土岐のアウトレットに行くわよ!!」
というゆかさまの号令(?)のもと、
久々の土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました!

c0071604_14461360.jpg


昨日は久しぶりに暖かくて
お天気もよかったし、
ほんとお出かけ日和でしたものね!

土曜日はおにいちゃまが
朝から37℃ちょっとの微熱がつづき
元気はあるものの
大事を取って一日おうちにお籠りだったので
でべそな我が家は出かけたくてみんなうずうずだったと思います(笑)
だんなさまも、おにいちゃまも、そしておちびちゃまも!(笑)

走り屋ゆかさま(^_^;)の運転で
高速でひとっ走り、40分くらいで土岐に到着。
おちびちゃまも一眠りから覚めたところ、
おにいちゃまはおでかけにワクワクで眠るどころじゃない(笑)
おちびちゃまには初アウトレットです♪

まずはフードコートでさくっと腹ごしらえ(笑)
おにいちゃまはLEGOショップに行きたくて
好物のうどんもそこそこに「ごちそうさま〜」

アウトレットに来たらいつもの(?)チーム分け。

チーム、といっても、
だんなさまチーム=だんなさま+おにいちゃま+おちびちゃま
ゆかさまチーム=“チーム”にならないゆかさまお一人様(笑)
なんですけどね(^_^;)

超のつくゴキゲンで「いってきま〜す!」と
足取りの軽い(笑)おにいちゃまチームを見送り
ゆかさまもこれまた足取り軽くアウトレット内を散策。

シーズナルショップでフェラガモがあったので
のぞいてみましたが
なんだかジャズドリームと比べるといかにもアウトレット〜な感じ。
他にも何軒かのぞきましたが
お洋服関係はやはりジャズドリームの方が断然いいですね。

ならばせめて食器等おうちグッズを…と思い
ジノリのショップへ向かいましたが
なんと昨日でクローズということで
閉店セールももう間際も間際、なーんにも目ぼしいものなし。。。

以前はあったボダムのショップもなくなってたし
ちょっと消化不良気味なゆかさまでしたが
マレーラのショップで春先に活躍しそうな
綿ニットをGET.
ま、一応満足、かな(笑)

他に目ぼしいショップもなし、
と、大人しくおにいちゃまたちの待つLEGOショップに。

すると、
あら、ま、おちびちゃまもプレイコーナーに!!
嬉しそう〜におにいちゃまや他のお友だちに交じって
いっちょ前にLEGOをとったりつけたり!!

おにいちゃまは
ゆかさまの到着にも気づかないかというくらい
夢中でおともだちと一緒にLEGOを製作中。

ここから引き離すには…
デザートでつるしかないか(^_^;)

ということで、
屋台のクレープ屋さんを発見したので
「クレープ食べにいこ!」と
甘いもの作戦(笑)

作戦成功!でおとなしく切り上げ…
と思いきや
やっぱりLEGOショップに来たからには
欲しくなってしまうのがおこちゃま(^_^;)
おちびちゃまと二人で仲良く遊ぶ、という約束の元、
こちらの一歳半〜向け大きめサイズのどうぶつえんセットを。

c0071604_1449690.jpg


LEGOもGETしたし
おやつにクレープも堪能したし
幸せこの上ない表情のおちび達。

ゴキゲンなお出かけとなりました♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-02-22 15:12 | 日帰りお出かけ

ジャズドリーム長島でストレス発散♪

連休中日の昨日、日曜日
ここのところずーっとテレビのCMに洗脳されて(笑)
行きたくてしょうがなかったジャズドリーム長島へ行ってきました!!!

だって、出産したらまたしばらくショッピングなんて縁遠くなるし…(^_^;
と、翌日(今日)は出勤日で三連休にならないだんなさまを
無理やり説得(^_^;
お昼頃、名古屋を出発〜〜〜!!!
ハンドルさばきも軽やかに(?)高速利用で30分にて長島到着〜!

…が、やはりみなさん、考えることは同じなのでしょうか(笑)
連休中日のこの日の長島は激混み!!
駐車場入口まで車の列、列、列。。。
30分ほど駐車場待ち後、念願のジャズドリームへ♪

前回来たのはいつだったっけ???
(過去記事検索、検索…あら、今年の1月だったわ(^_^;)

まずはそろそろお腹の虫が鳴き出しそうな一同、
前回の時にフードコートで食事をしたのですが
たいして美味しくないのにテーマパーク値段で納得行かない思いをしたので
今回はマップを参照して
名古屋では有名な「カフェタナカ」へ直行。

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-11-25 00:28 | 日帰りお出かけ

秋の馬籠ドライブ♪

秋晴れに恵まれた体育の日の三連休でしたね。
みなさま、いかがお過ごしになりましたか?

おでかけ大好きゆかさまファミリーは
やはりお家でじっとしていることができず、
連休中日の日曜日に馬籠までドライブに行って参りました〜!

天気予報を信じれば
連休中日のこの日は一番の秋晴れの予報。
これはもう秋のドライブにおでかけするしかないわ!と
土曜日にお家のお掃除を片づけ、
いざ出かけるばかりの気合いの入れよう…

だったのに…

あらら、なぜでしょう、日曜日だけお天気予報が外れの
いささか曇り気味の空模様。。。

晴れ男おぼっちゃまが朝から鼻水と咳で体調不良気味だったせいかなあ。。。
でも、せっかくのお休みだしやっぱり行くぞー!と
なかば無理やり出発!!!

つ・づ・き♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-10-13 22:58 | 日帰りお出かけ