カテゴリ:コスメ( 6 )

薔薇の化粧水

今年はついに花粉症患者正式デビューと言う
ありがたくないデビューを果たしてしまいましたわたくし。

もともと
特に頬の辺りの皮膚が薄く敏感肌気味ではあったのですが
花粉症のおかげでさらにヒートアップ。
今年はこれまで使っていた化粧水が
花粉の季節になったら染みることが多々!!!

う〜ん、これは痛い…。

Estee lauderもCHANELもダメだぁ〜〜〜。

そんな折、
母が東京に遊びに行った時に
帝国ホテルのドラッグストアでなにげなく買ってきてくれた
こちらの化粧水が大ヒット!!!

c0071604_143941.jpg


トルコの化粧水らしいです。
ローズウォーター100%なので
全然染みない!!!

香りも薔薇そのもので
気分もリラックス&優雅な気分になれます。

すっかりこの季節の定番になりそうです。
名古屋ではどこで手に入るかな。
さあリサーチしなくちゃ!
[PR]
by yukasama24 | 2008-04-21 01:43 | コスメ

CHANELメイクアップストゥディオ限定モノ

久々にコスメ限定モノを買って、いえ、買わされてしまいました。。。

こちら、プードゥル スカルプタントゥ。
シェーディングとハイライトがひとつになったコンパクトです。
シャネルメイクアップストゥディオ限定モノだそうです。

c0071604_0404358.jpg


当初はふだん愛用しているデイクリームと洗顔だけを買うつもりだったのに
BAのお姉さんの巧みな戦略にまんまとはまってしまい(汗)
気がついたら「これも下さい」と言っていた
BAおねーさまの思うツボなゆかさま…。

さらにダメ押しで、お支払い直前に
「今お使いいただいてる基礎化粧シリーズで
限定のキットが出てるんですよ〜」
と、キットを差し出すおねーさま。。。。

c0071604_0513889.jpg


おぉ、ゆかさまお気に入りの
イドゥラシリーズのキットではないの!?
ブルーの涼しげポーチに吊られて、いや、やはり限定という一言につられて?
気がつけばもう一品増えていたお会計…。。。
ああ、限定に弱い日本人、ゆかさまであった。。。。
[PR]
by yukasama24 | 2007-07-18 00:40 | コスメ

CHANELの基礎化粧〜スペシャルケア編〜

ここのところ治まってきたとは言え
相変わらず寝ついてから少なくとも一回は
うんめーと夜泣きをされるbabyちゃまなので
ゆかさまは常に夜は臨戦態勢。気が抜けません。

お風呂上がりのケアも致し方なく
必要最小限で最大限の効果を得られるもの、
なんて都合のいいことを考えると
値段と質が正比例する化粧品に関しては投資額をアップするしか…。

というわけで、最近、基礎化粧品もCHANELを愛用中のゆかさま。

既にこちらで御紹介の通り、
化粧水、洗顔、美容液をCHANELにシフトチェーンジ済み。
それでもなお、やはり年齢に逆らえないこの頃のわたくしのお肌ちゃん(>_<)
これはひとつスペシャルケアを投入するしかないでしょう!!
と、奮発して購入したのがこちら。

マイクロ ソリューシオンズ リファイニングピーリングプログラム
c0071604_2253754.jpg


21日分がセットになった
お家で手軽にケミカルピーリング並のピーリング効果が得られるという
ピーリング美容液。
一日一個を洗顔のあとのお肌に塗り塗りするだけというお手軽さに
これならゆかさまでもできそう!と。

先週から使い始め、現在2週目に突入。
使用感はというと、美容液とはいえピーリング効果なので
塗ったあとはいささかピリピリとします。
でもこれはゆかさまが敏感肌だからかな?
そのピリピリ感もわりとすぐに治まります。
使い始めて4〜5日くらいしてからかな、
翌朝、顔を洗う時やファンデーションをのせる時に
格段につるんとしたお肌になってきた気がします。

ただ、今現在はホルモンバランスの周期のせいなのか
同時進行で始めたヨガの好転反応なのか
はたまたこのピーリング自体の好転反応なのか
ちょっとばっかし吹き出物がポツポツ出現。
たぶん好転反応でしょう。

ヨガ共々しばらく続けてみようと思ってます。
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-07 23:03 | コスメ

やっぱり負けちゃうCHANELの限定もの誘惑

久しぶりにCHANELの色物コスメ、
それも限定物をGETしました!!!

出産以降、買っても使う場がないという理由から
色物コスメへのお熱がすっかり冷めてテンション低ーくなってた
わたくしでござーましたが
ここ最近ジワジワとコスメ熱がくすぶりはじめた感じです。

12/1、シャネルメイクアップストゥーディオ限定発売の
こちらの新色アイシャドウ2色と

c0071604_22254784.jpg


コンシーラーとハイライトがセットになったこちらのパレット

c0071604_22293811.jpg


買おうかどうしようかDM見ながら迷いつつ
とりあえず実物を…とカウンターをのぞいたのが運の尽き。
やはりCHANELの誘惑オーラには勝てませんでした〜(^_^;)

アイシャドウはテスターで見せてもらったところ
見た目ほど色が濃く出ず
左のパステルカラー(とおねーさんは言いました)のセットなんかは
ほとんどハイライトぐらいの色目。
右のダークなカラーの方も
ブルー以外は見た目よりずっとずっと薄づきです。
CHANELらしく上品な粒子の細かいラメが入っていて
これからのパーティーシーズンには活躍しそうな一品です。

そして、コンシーラーパレットも
アイシャドウとしても使えるパウダーや練り物とアイライナーがセットになっており
旅行の時なんかはこれひとつ持っていけば
アイメイクベースはしっかり完成しそう。
こちらもお役立ち度大!な予感です。

しかし…
それこそいつ使うんだ!?って感じな育児onlyの日々なのに…(^_^;)
でも、やはり、女子心が復活の兆しなんでしょうかね。
見ているだけでなんだかウキウキ。幸せ感が沸き起こってきちゃいました♪♪♪
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-03 22:31 | コスメ

CHANELの基礎化粧品

基礎化粧品に関してはあまりアレコレとメーカーを変えることなく
わりと同じメーカーのものを長く愛用する派なゆかさまだったのですが
ここ数年で、うん年かに一回くらいの割合で
浮気心が起きることがあります。

もともとは、メイクデビューをして以来ずーっと
Estee Lauderを愛用してきましたが、
数年前の浮気心第一陣により
一部をYves Saint Laurentにシフトチェーンジっ!
出産するまでコンスタントに愛用しておりました。

出産後、ホルモンバランスがずいぶん変わったらしく
いろいろと化粧品が合わなくなったりして
浮気心50%、肌との相性変化50%で
ここのところ、CHANELの基礎化粧品に心変わりしつつあります。
美容液にアイクリームをチェンジいたしました。
美容液は保湿に重点を置いたイドゥラマックスシリーズの美容液。
アイクリームは、、、何だったかな、名前、忘れちゃいました(^_^;)

そして、ついに化粧水もチェーンジ!してしまいました。

c0071604_231957.jpg


実は、化粧水に関しては、敏感肌気味のゆかさま、
ずーっと名古屋にある漢方化粧品屋さんの精製している化粧水を
変わらず使用していたのですが
このCHANELの新製品のローションは
どうしても試してみたい!との誘惑に逆らいきれませんでした。

アジアの女性の為に特別に開発されたと言う
この新製品ローション。
4種類で展開していますが、ゆかさまがチョイスしたのは
椿の抽出エキスを使用しているというこちらのもの。
パンフレットを見ると、“老化対策”とありますが…(^_^;)
ま、育児に追われてあまりお肌のお手入れに時間をかけられない身ですから
大は小を兼ねる的に
何でもカバー系の製品を選んでおけば無難かしら、と
選んだ理由はややずぼら(笑)

さてさて、使い心地は???

…まだおろしてないんです。ごめんなさい。
また後日、感想などこちらに追記予定です。
がんばれ〜、わたしのお肌〜!

〜追記〜

使ってみました〜!
ローションのテクスチャーは若干トロっとしているものの
ベタベタというほどではなく適度なとろみ。
さすがナノという感じで
コットンにのせてお肌にパタパタすると確実に浸透していく感じ。
コットンパッティングが終わった後、
手のひらでキュッキュッともう一度パッティング。
この時が一番浸透感を感じますね。
化粧水だけしかつけてないのに
まるで美容液までつけ終わったかのような潤い。
さすがおシャネルさまです。
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-13 23:03 | コスメ

GIVENCHYの新作限定物

子育てに振り回されてお化粧どころではなかったこの一年弱。
…でしたが、最近になって
少しだけお化粧にも気を回す余裕が出てきました!

それと同時に以前ほどではないけれどコスメ熱もじんわりと復活!!!
秋の新色シーズンになり
コスメ雑誌で新色チェックなんかもする気分になって参りました。
やっぱり女子たるもの(え?もう女子じゃないだろって?(^_^;))
新作コスメには心躍るもんでございますねえ。

ですが、残念ながら、今のゆかさまには
babyちゃまがお顔(特に口周り)を触りたがるので口紅は御法度。
必然的にアイメーク中心になります。

そんなゆかさまのこの秋の新色チェーックは…

こちら。

c0071604_1435648.jpg


GIVENCHYのプリズム・イシム・アイズ。
“Delice de chocolat”ショコラ色に染まる甘い誘惑〜というコピーの通り
コロンと小さめのコンパクトに
9つのショコラが詰まったような見た目も可愛らしいアイシャドウのセット。
雑誌で見た途端に久々に“これ買うっっっ!!!”と心に決めた一品でした(#^^#)
51のチョコレート・インテンスと52のチョコレート・スイートがありますが
ゆかさまは52番をお買い上げ〜♪

GIVENCHYは名古屋は松坂屋本店に入っていますが
先日、「予約ができるのかな?」とお買い物ついでにカウンターに聞いてみた時には
51番はすでに予約分は完売。
ゆかさまの欲しかった52番はまだ予約できるという状況でした。
あとは当日入荷分をゲットするのみ、ということだそうです。
正式な発売日は明日8/18ですが
今日にはもう入荷していましたので、予約しそびれた名古屋嬢の方、
今から走れば間に合うやもしれませんぞ〜!
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-17 14:05 | コスメ