カテゴリ:ドラマ( 3 )

ドラマ「SP」

最近、あまりハマれるドラマがなかったのですが
久々に毎週欠かさず見るぞ!とハマっているドラマがあります。
それは、
毎週土曜日の夜11:10(なぜだか半端な時間に始まる…)から
フジ系列で放送している「SP」

踊る大捜査線ファン(^_^;のだんなさまがたまたま初回放送日に
「総監督 本広克行」だということをかぎつけ
夫婦揃って見てみたら、ハマってしまいました。

で、今日はその楽しみな放送日!!!
おぼっちゃまも昼寝せずに一日過ごしたおかげでグッスリ寝てるし…
と、テレビのまえに陣取って見入っていたら…

あら〜〜〜〜、なんでなの!、なんでなの!!
一番いい、これから盛り上がりってシーンで
どこからか私を呼ぶ声が〜〜〜〜〜(泣)
ああ、今日のSP、プールでのシーンはどうやってどうなったのかしら???
気になって眠れん〜〜〜〜。。。
はあ、しょうがないわねえ、、、、子泣き爺、もとい、夜泣き爺がいちゃ。。。はあ。
来週は起きるなよ!!!

↓下の写真はドラマとは全然関係ございませんが(^_^;
先日、ダイソーでふと衝動買いしたキットで作った
おぼっちゃま用ミニミニbag。
今日は日中は実家でおじいちゃまべったりdayだったので
おかげで母親は安心、安心、制作に没頭できました♪
キットではステッチ三本にボタンを二つ並べるデザインだったのを
車好き(乗り物好き)のおぼっちゃまのためにちょこっとアレンジ。
ぶーぶをつけてみました♪♪

c0071604_1342093.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2007-12-09 01:34 | ドラマ

「華麗なる一族」ドラマ化!

芸能ネタにうとい若年寄な(笑)うちのだんなさまから
珍しくゆかさまも知らなかった芸能?ネタを仕入れました。
さんくす、だんなさま。

ゆかさまが狂喜乱舞(…はちょっとオーバーかな(^_^;))した
そのネタとは…

かつてbabyちゃまがお腹の中にいた頃
はまりまくって読んでいた山崎豊子女史の傑作
「華麗なる一族」
が、かの!?キムタク主演にてドラマ化されます!!!
来年一月からTBS系列にて放送開始
これは絶対見なきゃ!!!

さっそくTBSのホームページ↑でチェックしたところ
キャストも「うん、うん、イメージ通り!」な俳優さんから
「え〜、それはどうよ。いまいち弱くない〜?」な俳優さんまでいろいろ。
ま、おおむね妥当なところかな。
…と勝手にキャスティング批判するしろーとゆかさま(^_^;)

うーん、久しぶりに期待度大のドラマだわ!
「不信の時」が終盤いまいちだっただけに
今度は期待してましてよ〜!
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-26 23:49 | ドラマ

「不信のとき」

久々に面白そうなドラマが始まりました!

松下由樹、米倉涼子出演、有吉佐和子原作の「不信のとき」
タイトルからしてすごいですねぇ(笑)

広告もなにやら本妻VS愛人(しかも銀座のママ!)を前面にバババーンとうちだしており
けっこうドロドロものが好きなゆかさまは
予告スポットを見た瞬間にDVDの毎週録画予約をかけました(笑)
こうしておけばいつ何時babyちゃまの夜泣きに襲われても安心ですもの~!

本妻VS愛人で出演が松下由樹と米倉涼子と聞くと
やはり大方の人は愛人=米倉涼子、本妻=松下由樹って思いますよね~?
ところがどっこい、第一回目を見てみましたらば逆でした!
米倉涼子がVERYにでも出てきそうな愛され系の専業主婦。
うーん、ここのところ愛人やら銀座ママ役がハマッてらっしゃった米倉さま
なんかまだそのイメージが抜け切らずちと違和感が否めませんなあ。
そして、松下由樹の銀座ママ。
こちらはちいとばっかり迫力ありすぎな感(^_^;
和服ばかりなのは迫力ありすぎのごまかしの為でしょうか!?
一般的なイメージを裏切るこのキャスティングからすると
ストーリーが進むにつれて米倉“ママ”が復活!?
やはり銀座が恋しくなるとか?(え?黒革の手帖じゃないって?(笑))
これからのお二方の変貌ぶりが個人的に気になるドラマです。

そんな若干違和感あるキャスティングの中で一人、誰もがはまり役!と思うであろうのが…
チャラチャラおやじ(…失礼!)ぶりをほぼ地で演じてるんじゃないかと思える
そう、不倫は文化だ!の石田純一さま。
「女房も愛人も満足させられなきゃ浮気する資格ない!」
すでに放送一回目にして純一さま語録ができそうです(笑)

優しくてまじめそう~に見えて実は浮気病にかなり冒されている米倉夫役には石黒賢。
他にも、“家政婦は見た!の市原悦子!?”と言いたくなるようなキャラの杉田かおるさま。
ベビーカー押しててもフェロモン振りまきまくりの妖しい高岡さきさま。
とけっこう濃い~面々が揃っております。
これからが楽しみだわ~。

内容、キャスティングもさりながら
ゆかさま的に放送前から“絶対見る!!!”とその気になった第一の決め手、
それは…
なんてったってアン姉さまの主題歌“あぁ無情”ざんすっ!!!
…ごめんなさい、つい興奮して文体がおかしくなりましたm(_ _)m

な、なつかしい~!
きっとゆかさまと同じ三十路~ずにはたまらないのでは?
“六本木心中”に“あぁ無情”
カラオケの十八番でしたわ~。
なつかし~!
なつかし過ぎて、見終わったあと、一人バスタイムにエンドレスリピートで歌ってしまいました(^_^;
童謡ばかりになっているゆかさまのカーCD、
明日からしばらくはアンさまのベスト盤が加わっているかもしれません。
許せ、babyちゃま(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2006-07-07 01:31 | ドラマ