カテゴリ:ペット( 3 )

パパのもとへ旅立ったトンちゃん…

昨年の8月に
実家で飼っている3匹のシーズー犬の長老、
一家のパパ、べんちゃんを見送ったばかりなのですが
昨夜、8時過ぎ、
そのべんちゃんの息子である
トンちゃんもお空へと旅立っていってしまいました…。

お嫁さんをもらっても
お嫁さんよりもパパであるべんちゃんloveで(^_^;
いっつもパパべんちゃんにベッタリだったトンちゃんなので
ジイジやバアバと
「べんちゃんが逝っちゃったら
きっとトンちゃんも長くないだろうね…」
とは言っていたんですが
こんなに早く逝ってしまうとは…。

ここ一ヶ月の間に
ぐっと食欲が落ちたらしく
先週末に実家に遊びに行った時も
丸くなって眠ってばかりで
エサを前にしても食べようとしませんでした。

そして、週明け、
依然として食欲がない状態がつづき
しまいには嘔吐を繰り返すようになり
病院に連れていきましたが
二日の入院の末、
息を引き取りました…。

ベンちゃんパパの血筋なのか
おっとりした性格の子で
大人になってもいつまでも子犬のようにあどけなく
「トンちゃん」と話しかけると
小首をかしげて愛らしいしぐさで
みんなを癒してくれていました。

その反面、
お留守番をさせると
先頭に立ってお菓子を物色(^_^;)
身のこなしが軽いのをいいことに
テーブルなど高いところにある「好物」も
ひらりと飛び乗り獲物をゲット!
べんちゃん、らんちゃんと分けあって(笑)
お留守番腹いせおイタをして
大人たちを困らせることもあるいたずら坊主な面も。

ベンちゃん同様、
ほんとにたくさんの楽しい思い出をありがとう!

トンちゃん、
大好きなべんちゃんに会いたくて仕方なかったのかな。
今ごろ、パパにべったり甘えてるかな。
生まれてすぐに生き別れになったママにも会えたかな。
親子水入らずで幸せにね。。。

安らかに眠ってね。トンちゃん。

c0071604_1335337.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2010-02-19 13:48 | ペット

安らかに眠ってね…

今日の夕方、
実家で飼っているシーズー犬のべんちゃんが
老衰でしばしの入院生活の末、
お空へと旅立っていきました。。。。。

不思議なご縁で実家にやってきて
我が家にシーズーという犬のたまらないかわいらしさを教えてくれたべんちゃん。
とっても賢くて、優しくて、、、
家族の誰かが病気をすると心配して付き沿ってくれた健気なべんちゃん。

べんちゃんが実家にやって来て以来
すっかりシーズーのとりことなった我が家は
その後、3匹のシーズーを飼うようにまでなりました。
お嫁さんをもらい、子供に恵まれ、
そのまたお嫁さんをもらい…。

実家を離れてから一緒に住んではいないけれど
ほとんど毎日のように顔を合わせてはいました。
シーズーちゃんたちのいない生活を考えられないくらいです。

そんなべんちゃんがもういない。

おんとし、15歳の老犬だったので
ちょっと前に倒れて入院して以来覚悟はしていましたが
やはりつらいですね。
涙が出てきます。

まだ「死」というものがよく分かっていないおにいちゃまも
私の様子が変なのがわかるのでしょうか
ねんねの前にいつもより念入りにののさまにお参りしました。

べんちゃん、安らかに眠ってね。
素敵な15年間をありがとう。
お空から私達を見守っていて下さい。
[PR]
by yukasama24 | 2009-08-09 23:34 | ペット

dog cafeでLunch★

先週の日曜日、お天気が良かったので
うちのちびわんこ・ランラン(♀・1才2ヶ月)を連れて
千種区猫ヶ洞のdog cafe「cucciolo cafe」にランチに行ってきました!

ランランはつい最近までロングコートだったのですが
さすがに最近の暑さで毛皮着用状態は可愛そうになってきたので
6月に入ってバッサリと短くカットしました!

c0071604_1334341.jpg


モコモコのぬいぐるみみたい。。。
ロングコート時代の名残のおちょんぼがなんだかユーモラス(#^^#)

「cucciolo cafe」は最近栄にも2号店を出してますね。
この間うちだんなさまと二人、栄店にランチに行きました。
カレープレートが美味しかったです★

今日はわんこ連れなので(栄店はわんこは入店できないそうです)
猫ヶ洞の本店までちょっと遠出。

お店に入るとわんこ連れコーナーと人間コーナー(?)に別れております。
わんこコーナーは床がタイル張り。
ちゃんとわんこにもお水を出してくれます★

人間さま(笑)のランチメニューから
だんなさまは鶏の照焼き丼、
ゆかさまはランチのクッチョロプレートのベーグルをチョイス。

c0071604_1335388.jpg


この日のベーグルサンドは鶏ゴボウサラダです。
他に、スープ、デリが2品、ドリンクとデザートがついて
1,050円なり〜。なかなかお値打ち?

ベーグルの食感がちょっとモソモソとしていて、
個人的にはもっともっちりしている方が好き。
なので、ベーグルだけだと及第点はあげられないかなあ〜。

でもまあ、全体的には
雑誌も豊富で(ゆかさま、雑誌フェチなのでカフェチェックの重要項目なのです)
味もそこそこ、メニューも豊富、わんこ連れもOK、駐車場あり、と
まずまずゆかさまチェッククリアのお店なのです★

そうそう、ゆかさまとだんなさまがランチをパクパクしている間
ランランちゃんはこの様におとなしーく(?)みなさまに愛想を振りまいておりました(^_^;)

c0071604_13353322.jpg


お・ま・け

c0071604_13361048.jpg


くまクッションを狙うランラン。後ろ姿がラブリー♪
[PR]
by yukasama24 | 2005-06-17 13:38 | ペット