カテゴリ:お買い物( 10 )

ウェッジウッドの福袋

みなさまは福袋って買う派ですか?買わない派??

ゆかさまは
あんまり興味がない、というか、
自分で中身を選べない時点で購買意欲ダウン、
で、例年買いませんが
今年は珍しく買ってしまいました!!

…といっても
お洋服ではなく、食器の福袋です。

たまたま通りかかったウェッジウッドの店頭に
中身の展示のある福袋が数点並んでいて
こちらのセットに目が止まってしまいました~。

c0071604_1414736.jpg


ティーカップの色目とデザインに一目惚れ♪
アロマキャンドルホルダーもシンプルでよし!!
時計は…ま、おまけで!?
(店員さんの説明いわく、
この時計一個分のお値段で
カップとキャンドルがついている、
だそうです)

ほぼ一目惚れでございましたね~(^_^;)

こちらのティーカップとスプーン、
デザインはウェディングドレスで有名な
かのヴェラウォン!!!
覚えてますか?懐かしのドラマ、「やまとなでしこ」で
桜子さまがNYまで買いに行ったドレスです!!
(ネタが古い!?(^_^;))

ブルーの色目がなんとも素敵♪
しかも、これ、日本未発売の商品なんだそう!
限定、の類いにひじょーに弱い(^_^;)ゆかさま
その言葉で陥落でしたね(笑)

福、を買ってしまいました~♪

今はつわりで大好きな紅茶を受け付けませんが
治まったらこのティーカップで
美味しいお紅茶をいただきたいな♪
[PR]
by yukasama24 | 2011-01-12 01:24 | お買い物

ムーミンマグ2007新作

c0071604_059359.jpg

先日、おぼっちゃま連れでフラッと立ち寄ったイルムスにて
アラビア社のムーミンマグ新作を発見~~~っ!
迷うことなく即決!即買い!!(^_^;
今年はニョロニョロ。
ゆかさま、けっこう好きなキャラのひとつです♪

7月末には夏柄の限定マグも出るとのこと。
こちらもその場で予約してきちゃいました(^_^;
見せてもらった写真では
夏らしいブルーベースの爽やかなムーミン柄。
入荷が待ち遠しいな★
[PR]
by yukasama24 | 2007-07-07 00:59 | お買い物

ミィグッズ

c0071604_039477.jpg

先日ブログにアップしましたサークルKのムーミンマグ
今月末でポイントシール添付が終了しますが…

だんなさまの協力のおかげをもちまして
なんと、ゆかさま、3種類とも無事ゲットですぅ~!!!パチパチ!
ミィがちんまり映っててかわゆいのよね(*^_^*)

そのミィグッズに先日新たな仲間入りしたのが
こちらのペンケース。

ソニプラで発見と同時に一目ボレ(^-^*)ノ
ミィ、ミィ、ミィ…か、かわいいじゃぁないですか~!!!

(横に映っているのはついかわいさに負けて一緒に買ってしまったネコちゃんボールペン。)
[PR]
by yukasama24 | 2007-01-30 00:39 | お買い物

サークルKに負けた~

c0071604_1849265.jpg

サークルKの戦略に負けました…。
まさに思うツボ(^_^;
1/31まで“ムーミンキャンペーン”を開催中のサークルK、
対象商品の点数シールを30点集めるともれなくもらえると言うアレです。
頂けるのは普通のマグよりやや幅広サイズのスープマグ。
柄も3種類あります。

ムーミンコレクターゆかさまとしては
サークルKの思う壺と分かってはいても抗いがたく
お昼ご飯にせっせと買い物に通う日々です(^_^;
3種ともどれもとってもcute!
3つとも欲しい~~~!!!
1/31までにそんなに貯まるかしら???

サークルK愛用のゆかさまご友人さまでシール要らな~いなんて方、
おみえでしたら、下さい~!
頑張って集めよっと!
[PR]
by yukasama24 | 2007-01-13 18:49 | お買い物

ストローマスターしてないのに…

うちのbabyちゃま、コップ飲みはマスターしつつあるのですが
ストローはいまだに飲む気なしのご様子。
なのに、なのに、ついついあまりのcuteさに
sony plazaでまたしても衝動買いをしてしまいました(^_^;)

これに入れたらクマちゃんかわいさに
飲んでくれないかな?

c0071604_22414969.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2006-12-04 22:49 | お買い物

ムーミンマグ2007ウィンターバージョン♪

ゆかさまのムーミンマグコレクション
新しいマグが加わりました!

こちら。

c0071604_2315537.jpg


今日、ILLUMSで発見しました〜!
2007年の冬バージョンです。
橋の上にちょこなんとにこにこ顔のムーミンが。らぶり〜★
うぅーむ、そろそろキャビネットの一段に乗りきらなくなってきたぞ…。
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-20 23:07 | お買い物

アロマオイルで夜泣きも撃退!?〜エレクトロラックス〜

相変らず夜泣きモードが続いているbabyちゃま。
ゆうべもブログを終えてPC部屋を出たら
だんなさまの姿が見えない…。
寝室をそーっとのぞいてみたらbabyちゃまを抱っこするお姿が。。。
やはりまたしてもふんめ〜(>_<)とお泣きになられたそうです。
やれやれ、と抱っこ交替、
寝かしつけにかかった昨夜のその後のゆかさまでした。

そんな訳でどうしても夜泣きモードが治まってくれないbabyちゃまの為に
空気の乾燥も気になり始めるこの時期、
前から気になっていたこちらのエレクトロラックス社
アロマスチーム加湿器を買って参りました。

c0071604_225979.jpg


特に北欧好きという訳ではないつもりだったのですが
ムーミンマグにひきつづき、
この加湿器も北欧製でした。

エレクトロラックス社はスウェーデンに本社を置く家電メーカー。
ソニープラザにて購入。

もともとアロマが大好きなゆかさまだったのですが
出産以降、育児に追われてそんな心のゆとりもなかった日々。
そういう時こそ必要なのはアロマの力だ!と思い出しました。
安眠を誘うラベンダーのオイルを垂らして
加湿器をかければ、咽も潤うし一石二鳥だわ!!という訳です。

加湿器にはもともと3種類のアロマオイルのミニミニボトルがついてきますが
ユーカリ、ティートゥリー、ペパーミントと
眠りを誘うどころか活性させてしまいそうなオイルばかりなので
オイルは別途買い求めに…。

こちらも前から気になっていたヴェレダ社のアロマオイルに決めました。

c0071604_231877.jpg


こちらのプロダクツはシュタイナーの考えに基づき
自然の物だけを製品にしているとのことなので
子供にも安心して使えそうというイメージでした。

そして、さっそく今夜、
寝つかせと同時に加湿器のスイッチをon!
5分もすると寝室中にラベンダーのほのかな香りが漂い始め
いまのところ、babyちゃま、スヤスヤとおやすみになっておられます。

ま、これで夜泣きが治まるなんて甘い期待は抱いておりませんが
夜泣きの回数が減るくらいの効果は期待してもいいかなーなんて
やはり甘い期待?をしてしまっているゆかさまであります(^_^;)
はてさて、効果はいかに!?
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-04 23:05 | お買い物

今年の(?)ムーミンマグbyアラビア

久々の子育てネタ以外のアップです〜。
(今日は久しぶりにだんなさまからばっちり子守OK宣言をいただき、
夜泣きも気にせずパソコンに向かっております。
多謝!!!だんな“さまさま”)

ゆかさまは小さい頃、あだ名が“ムーミン”だった時期があります。
単に名前の一文字から来てるだけなのですが(^_^;)
そして、これまた小さい頃から、そのきっつい(^_^;)性格ゆえに
親から時々“イジワルミイ”などと呼ばれていたことも…
(あーん、なんでこんな自分の恥部をみずから露呈してしまうのかしらん〜)

そんな訳で、いつのまにかムーミン関係の物を見ると手に取ってしまい
なかでも、アラビア社の出しているこちらのマグカップは
気がついたら20個以上も集まり、すっかりコレクター状態。

c0071604_22565773.jpg


そして、先日、名古屋の丸栄で
愛知万博の一周年記念催事場をふらついていた時に
こちらの新作を発見!
迷うことなく3つともお買い上げ〜!してしまいました。

このところのお気に入りは
手前にある黄緑色のマグ。

c0071604_22562360.jpg


ただ、このキャラ達の名前、全然覚えてないんですよねえ。
誰か、知ってます?
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-03 23:06 | お買い物

DANSKのグラス

あまりの可愛さに衝動買いしてしまいました・・・。
DANSKのカクテルグラス。

c0071604_21195746.jpg


松坂屋内「私の部屋」で一目ぼれGET!
お店には写真の内3色しか置いてありませんでしたが
スタッフの方が
“近々もう2色入る予定なので取り置きしましょうか?”
と言って下さり、あと2色もゆかさまご購入予定でございまする(#^^#)

ちなみに今現在ゆかさまんちにあるのは
オレンジとパープルと右下のライムカラー。

妊婦でお酒は飲めないけど
これで気分だけでも楽しめるかな!?(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2005-05-25 21:28 | お買い物

アジアン雑貨屋さんで

妊婦になって今までのようにはファッションを楽しめない
最近のゆかさま。
ショッピングに行ってもお洋服を見る目にいまいち気合いが入りません。。。

そこで最近はもっぱら、お花やグリーン、それを生ける花器などを始めとした
インテリア小物のお店にフラフラと引き込まれがちです。

昨日もアジアン雑貨のお店にフラフラと・・・・・・。

出てきた時にはこの花器をお買い上げ〜!(^_^;)

c0071604_14492277.jpg


さっそく前の日に買っておいたグリーンのアンスリウムを生けてみました。
うむうむ、なかなか涼しげでよいのう〜と、
一人ご満悦なゆかさまでした★
[PR]
by yukasama24 | 2005-05-16 14:50 | お買い物