人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄家族旅行'08〜沖縄DFSギャレリア編〜

さてさて、平日昼間だからか
若干混雑する那覇の市内を
ゆかさま運転(どんなんだ(^_^;))でスイスイとくぐりぬけ
空港近くのレンタカーオフィスから20分弱でDFSギャレリア到着。

今回は妊娠線予防の為使っているCLARINSのオイルまとめ買いが目的です。

沖縄家族旅行\'08〜沖縄DFSギャレリア編〜_c0071604_0333818.jpg


…といいつつ、
他にも目移りしてしまうゆかさまではあった(^_^;

が、そんな物欲に走りそうな母を止めるべくなのか!?
賢明なる(?)息子がDFS到着と共にゴキゲン急降下…。

コスメコーナーにたどり着く手前、
ハイブランドコーナーでふらふらと吸い込まれるゆかさまを
「だっこぉ〜〜〜!」と泣き声攻撃で引き止める…。
うーーーーむ、仕方ないこれはおやつタイムでゴキゲン直しか。。。





というわけで、ゴキゲン斜めのおぼっちゃまをだんなさまに託し
一足先に3Fのフードコロシアムに連行、
もとい連れ出してもらうことに。

とりあえずギャン泣きの嵐を回避したものの
やはり気になっておちおちショッピングできやしないので
駆け足でコスメコーナーに到達、
常用している基礎化粧品とお目当てのオイルを速攻買い。

CLARINSではキャンペーンをやっていて
いくらか以上(いくらだったか忘れやんした(^_^;)お買い上げ〜の人には
ミニサイズの化粧品が入ったコチラのかわいい缶をプレゼントしてくれました♪

沖縄家族旅行\'08〜沖縄DFSギャレリア編〜_c0071604_0342572.jpg


3色残っていた中のブラックをチョイス。
(色によって中身のセットが違うそうです)
中は主に基礎化粧グッズ。
ウォータータイプのクレンジングに、ミニサイズのグロス、マスカラ。

駆け足で最低限の買い物を済ませ
広〜いDFS店内を急ぎ足でおぼっちゃまの元へ。

フードコロシアムに着いて
これまた広い店内を探して回っていると
だんなさまに追いかけられているおぼっちゃまを発見!!!
お、機嫌治ってるようだぞ!

…と、隣のだんなさまのを見ると
表情はイマイチ…。
どした???

「え〜、昨年に引き続き、またも漏れてしまいました。。。」

そうなんです、
実は昨年の沖縄DFSはここフードコロシアムで
うん○漏れ事件が発生していたのです。
そしてまた今年も同じ場所で事件は起こった…(^_^;
(ゆかさま分析;機内サービスのジュース飲みすぎが毎年の敗因だっ!!!)

が、昨年の失敗を反省材料に
今年はちゃーんとお着替え持参!!!
着替えを済ませてさっぱりしたおぼっちゃまは
ゆかさまお八つのお裾分けもいただいてすっかりゴキゲンに♪

よし!このゴキゲン時間を活用しない手はないぞ!
と、性懲りも無く再びショッピングにチャレンジ〜!(^_^;

自分用に、
スタンプカードやらカード類詰め込みすぎで
(福沢さんじゃないのが悲しひ…(^_^;)
悲鳴を上げていたお財布を新調♪
だんなさまにも旅行明けに待ち受けている
おぼっちゃま運動会で活躍してもらうべく
ポロシャツをゲット!

しかーし、ここでまた新たな事件が発生!!!

だんなさまポロシャツをBURBERRYにて物色中のゆかさま。
おぼっちゃまはつまらないらしくだんなさまを引き連れて
向かい側のRalphコーナーにおいてある
ディスプレーのアコーディオンオルガンを弾きに行こうよぉ〜!と
行ってしまいました。

しばし、あれがいいかな、いやコチラの色が似合うかしら?と
店員さんとシャツ談義するゆかさま。
うーん、やっぱり本人に合わせてみるのが一番ね!と
だんなさまを呼びにRalphコーナーへ向かうと…

あれ?
オルガンの辺りに、見えるのはだんなさま、と店員さん。。。だけ?
おぼっちゃまは???

な、な、なんと、
自分で試着室に入り込み、
鍵を中からカチャカチャ遊んでいる内
lock inしてしまったと〜〜〜〜〜!!!

あちゃー、やってもうたねえ。。。

店員さんに平謝りしつつ
とりあえずはおぼっちゃま救出作戦!

おぼっちゃまに「鍵カッチャンしたのと反対のことしてごらん!」と
声をかけると一応試みてはくれるのですが
そこはやはり3歳児。
「できない〜〜〜」とおふざけ調の返答。

お、お前はわかってんのか?事態の深刻さを!!??
…と、おぼっちゃまのやんちゃぶりにぶち切れそうになるゆかさま。
が、そんな母に反し、店員さんはいたってニコヤカ〜。

謝りつつ話を聞いてみると
どうやらおこちゃま立てこもり事件はこれが初めてでないらしい…。
「よくあるんですよ〜」ですって(^_^;

…というわけで、
店員さんが“おこちゃま救出用”に既に取り外し歴のあるルーバーを
一段取り外して
そこから腕を差し入れ、中の鍵をスライド。

無事、おぼっちゃまも外に出ることが出来ました!!!
平謝りに謝る親二人の横をすり抜け
やんちゃ坊主おぼっちゃまは涼しい顔で「ばいば〜い!」

そんなやんちゃ坊主にもいやな顔もせず
ニコニコ対応してくれたRalphのお兄さんお二人、
ほんとうにありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてすみませーーん。
しまんちゅは心が広いのう!だから好き♪沖縄♪♪

そんなこんなの事件連発の沖縄DFSを後にし
いざ今年もブセナテラスへ!!!

〜ブセナテラス編〜につ・づ・く♪
by yukasama24 | 2008-10-15 14:44 | 旅行


<< 沖縄家族旅行'08〜ブ... 秋の馬籠ドライブ♪ >>