遅ればせながらパンツにチャレンジ!

3歳の誕生日も間近に迫ってきたこの頃になって
ようやくずぼら母ゆかさま、
おぼっちゃまのトイレトレーニング開始か!?(^_^;

…トイレトレーニング、というほどのものではありませんが
先日、ようやく“おにいちゃんパンツ”を買い込んだので
「おしっこ、でる〜!」がきちんと言えるようになってきたタイミングを見込んで
本日、お兄ちゃんパンツデビュー、してみました!!!

c0071604_23592711.jpg


夕食前のお風呂後に履かせてみたところ
食事前までに一回「おしっこ、でる!」ときちんと申請!
おぉ、おもらしせずに偉い!偉い!いいぞ〜!

食事中はおトイレもなく快適にパンツで♪

が、がぶがぶとお茶を飲んでいたせいで
食後の歯磨き中に「あ〜〜〜」と言う声とともに
ズボンまでジョ〜〜〜(^_^;

その後、2回ほどは遊びながらもきちんと申請してくれましたが
それに気を良くしたのか
大好きな新幹線で遊び始めた頃、ちょび〜っと間に合わず
またも「あ”〜〜〜〜〜〜〜〜。。。」
今度は寝る前だし、と濡れたズボンを脱がせたままパンツ一丁だったので
かなり華々しくフローリングにジョ〜〜〜(^_^;(^_^;

ま、一日目ですもん、こんなもんでしょう(笑)

トイレトレに関しては全然やる気のない、というか、
食事の躾けやお行儀等と違い
いつか必ずオムツは卒業するし、と妙に気長なスタンスのわたくし。
これでおぼっちゃまがパンツ気に入れば続行すればよし、
まだまだオムツが快適ならばそれもよし。
せっかちゆかさまらしからずのんきに構えている
(単にずぼらなだけ!?)母でございます。
[PR]
by yukasama24 | 2008-08-24 00:06 | 子育て


<< 生きるということ 東京お嫁さん旅その2〜帝国ホテ... >>