人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット@“ルバーブ”

またまた食べ物ネタです(^-^;

いりなかにあるガレットのお店“ルバーブ”に
ランチに行ってきました。

お昼はセットのみみたいで
前菜+主菜+デザート+ドリンクのAセットか
前菜+デザート+ドリンク(たしか…)のBセット
主菜+デザート+ドリンクのCセットの3種類。

それぞれ前菜はビストロメニューor本日の黒板メニュー、
主菜はガレットorビストロメニューの魚or肉料理などから
デザートもクレープメニューor黒板メニューの本日のスイーツから
チョイスすることができます。

ゆかさま達はAとCセットをオーダー。
Aの前菜は黒板で見て食べたい!と思ったビシソワーズ!!
意外と量が多く大人二人でシェアしてちょうどいい感じ。

主菜はガレットを二種類。

ガレット@“ルバーブ”_c0071604_22284596.jpg

ツナやハムののったものと

ガレット@“ルバーブ”_c0071604_22284565.jpg

キノコのクリームソース煮と卵がのったもの。

チーズや卵がのっているしわりと味はしっかりしていますが
プレートいっぱいのガレットは
正直半分も食べると味に飽きが…。
たぶんフランス風に
冷たい白ワイン片手にゆっくりいただくと
もっと堪能できるんでしょう。

デザートはクレープ大好きおぼっちゃまのために
クレープを二種。
チョコレートや
店名にもなっているルバーブもありましたが
おぼっちゃまが食べやすそうな
はちみつとバニラシュガーに。

ガレット@“ルバーブ”_c0071604_2228455.jpg


おぼっちゃまの目が座ってしまうくらい(笑)おいしかったです。
おごちそうさまでした♪

Rhubarbe ルバーブ
名古屋市昭和区川名山町143
11:30~深夜 0:00
TEL 052-837-5738
無休
アクセス:地下鉄 いりなか駅1番出口 徒歩3分
隣にP2台あり
by yukasama24 | 2008-08-10 23:12 | グルメ


<< 東京お嫁さん旅その1〜丸の内“... Fortnum&Masonでブランチ >>