阿鼻叫喚の一日(涙)

手足口病と診断されたものの
比較的平穏に一日を終えることが出来た昨日と比べ
今日一日の長かったこと、大変だったこと…。はあぁ〜。

今日は朝から口の中のブツブツが痛むらしく
食事もゼリーを少し取ったくらいで
あとはひたすら牛乳をゴクゴク。
(冷たくて口当たりがいいんでしょうね。)

その後は昨日の夕方と同じく
ソファでぐた〜っとしているか
口のブツブツが痛みだして突然大声で
「痛いよ〜〜〜(涙)」と泣き叫びまくるかのどちらか。

小児科で口の中に塗る口内炎用消炎殺菌剤をもらっていたので
痛がるとはそれを塗ってやるのですが
なにせ口の中なのでしっかりと塗れません。
ゆえにほとんど効いていないと思われます。。。

それでも、“薬を塗った”という事実で
少しは本人が安心するみたいなので
仕方なく痛がるとは塗り塗り…。

食事も、食べたい様子なのですが
いざ口にすると口の入り口付近のブツブツが当たって痛いみたいで
「痛い〜、食べれない〜(涙)」

最初の内は気の短い母、ゆかさまも
さすがに病気で痛がる息子が可愛そうで気長につきあっていましたが
あまりに大きな声で「痛い〜」と泣き叫ばれ
それを繰り返され、
どうする手だてもないし、、
しまいにはイライラがつのって
「がまんするしかないでしょっ!」と怒鳴ってしまいました…。

二人して阿鼻叫喚の一日…。

自分でも情けない母親だなあとは思いましたが
昼間、おぼっちゃまと二人で顔突き合わせて泣き叫ばれた日には
そんな自分を冷静に振り返る余裕などあるはずもなく。。。
はい、わたくし、不出来な人間でございます。。。。。

お互い疲れ果て、
夕方には痛がるおぼっちゃまをラッコ抱っこしてソファに座っていたら
気づいたら二人してグゥ…と寝入っておりました。

おぼっちゃまはそのまま布団で寝ついてしまい
結局夕飯も取らず仕舞い。
一瞬目を覚ました時に着替えついでに薬を飲ませて
そのまま、今、スヤスヤ眠っています。

さすがに今日は疲れました。。。

たぶん今日がピークだとは思うのだけど、
おそるべし、手足口病。。。

明日の診察でもう少し落ち着いていますように!!!
お願いします!!!

ああ、お腹のベビにもよくない一日でした。
ゴメンね、お腹のベビも、おぼっちゃまも。。。
ふぅぅぅぅ。。。
[PR]
by yukasama24 | 2008-07-03 23:07 | 子育て


<< 復活!! やはり手足口病でした… >>