やはり手足口病でした…

午前中に小児科に行った結果、
やはり「手足口病」との診断をいただきました〜(^_^;

ほんにまあ、、、、
よう病気になること。。。。。
男の子ってやっぱり弱いのかしらん???

ここのところ、
元気にバスに乗って登園し、お帰りも泣かずにお利口さんで
幼稚園ライフを楽しんでいたおぼっちゃまだったのです。
昨日も、元気に登園し、ニコニコで戻ってきたんですよねえ。

ゴキゲンで夕食タイムまで過ごし、
さあご飯の準備もほぼ完了〜!な頃になって
あれれ?の急降下、大荒れの様相を呈してきたおぼっちゃま。





その時は
またいつもの眠くってやんちゃ、だな、と
取りあわず「やんちゃ言わない!」と一喝する怖い母、ゆかさま。

が、どうにもこうにも治まらず
結局食事もそこそこに寝る〜と。。。
パジャマの着替えをしているとふと足にブツブツがあるのを発見!

あれ?そういえば、幼稚園のお手紙で
「手足口病 一人」と伝染病情報があったぞ…。
もしや???
そう思いつつ、とりあえずは大人しく布団に向かうおぼっちゃまを
寝つかせることにしました。

一晩の様子見。
起きることなく、朝までグッスリ。

そして、今朝。

「おはよ〜!」とわりとゴキゲンで爽やかに目覚めたかと思いきや…
またまたお着替えの時に足を見てみると

…きゃ〜〜〜〜!増えてる、増えてる!!!(涙)
これは手足口病くさい、くさいぞ!!

というわけで小児科へ直行!
上記の結果と相成った訳でございます(^_^;

それでも、病院から帰って夕方くらいまでは
一人でオモチャで遊んだり、
食欲も(プリンとかならば食べれる程度には)あったのですが
夕方前から病状急進行した様子で
自宅に帰ってから大荒れ…。

どうやら朝にはあまりなかった口の中に
ブツブツが出来てきたようで
しきりに痛がります。

痛いので食欲もない。。。

食べやすかろうと素麺を作ってみたものの
「食べる〜!」と食卓に向かっては「痛い〜。(べえ〜)」
「じゃあ、もうねんねする?」
「やだ〜!まだ〜!!」→食卓→べえ〜
…の繰り返し(T_T)

すったもんだの揚げ句、いつもより若干早い時間にようやく布団へと
連れていくことができました。
母、ぐったり。。。。。

病気でえらいのでしょう、ゆかさまの手をしっかり握りしめて
眠りに就いていきました。

その後、1時間起きくらいに
痛みで目が覚めるのでしょうか?泣き叫び寝言をわめいています。
起きてはいないみたいですが
泣きやまないので手を握ってやるとまたスヤスヤと。。。
そんなのを3回ほど。

ようやく23時まえくらいからスヤスヤ寝入って
以後いまのところ起きていません。
このまま朝までグッスリ眠れますように。
そして、早くイボイボの痛みが治まりますように!!!
がんばれ、おぼっちゃま!!!

P.S. おぼっちゃまの病気で吹き飛んだのか
今夜のゆかさまはムカムカ鎮火中。
このままつわりにおさらばじゃ〜〜〜!!!
[PR]
by yukasama24 | 2008-07-03 00:19 | 子育て


<< 阿鼻叫喚の一日(涙) 手足口病? >>