炭焼きステーキ店にてリバウンド!?

おぼっちゃまの今回のダウンでご心配をいただいたみなさま、
お見舞いコメントも本当にありがとうございました!
おかげさまで、どうやらおぼっちゃまも完全復活!のようです。

鼻歌も出ちゃった♪金曜日以来
夜もよく眠るし、機嫌もよく、
なにより、食欲が戻ってきてくれたのが一番の復活のしるし!

この週末は逆に
「そんなに食べて大丈夫?」
とだんなさま&ゆかさまが心配になるくらいの食べっぷり!

週末二日間ゆっくり過ごして
どうやら大丈夫そうだ、ということで
快気祝い(?)だ〜と外食することに。
近場で、でも(親も!親が?)栄養つくもの食べたいね〜と
考えていたらふとゆかさまが小さい頃よく連れて行ってもらった
炭焼きステーキ屋さんがわりと近いことを思い出し
行ってみることにしたのですが…

とにかく、おぼっちゃま、
あっぱれ!!!な食べっぷりでした(^_^;





行ったお店は
炭焼きステーキとワインのお店「加津味」さん。

c0071604_263572.jpg


おぼっちゃまは「えびふらい!」と自らオーダー(^_^;
親二人は看病疲れ?働き疲れ?を癒すべく??
がっつりと「ミニッツステーキ」を。

c0071604_255911.jpg


久しぶり過ぎてステーキ単品に何がついてくるのかすっかり忘れていましたが
単品でオーダーしても付け合わせに
お皿山盛りのオニオンリングが一皿ついてくるんです。
そして、この山盛りのオニオンリング、
ほぼ一皿分(!)が、
なんとなんと!おぼっちゃまの胃袋に消えていったのです…(^_^;

さらに、
病気でダウンしている時に
ゆかさまに「お野菜食べないからお病気が長引いたんだよ〜」と
さんざん脅され(^_^;たせいもあるのか
これまで自分から食べるそぶりを見せたこともなかった
サラダのキュウリを、食べる、食べる!!!

c0071604_261611.jpg


(↑こちらのミックスサラダ、
キュウリももちろんですが、トマトがめちゃめちゃ美味しかった!!!
まるでフルーツトマトみたいに甘くておいし〜♪♪♪
思わず追加オーダーしました!)

もちろん、いつもの味噌汁ぶっ掛けご飯も
ちゃんと食べましたし、
ご飯についてきた漬物のキュウリも(自家製っぽかったです)完食!
親の口には一口も入らなかったりして…。

肝心のメインのエビフライだけは
好物の尻尾部分(変なところが好きなんです(^_^; えびせんべいみたいだって(笑))
をパリパリと食べた他は
一口食べただけでまたオニオンフライに戻っていきましたが(笑)

とにかくまあよく食べた、食べた!!!
大丈夫かしら???(^_^;

でもまあ、
元気よく機嫌よく遊べるようになり
ご飯もモリモリ、お野菜も食べてくれるようになり
夜もぱたんと寝ついて朝までぐぅと快眠で…

食べ過ぎてリバウンドが心配だけど(笑)
とにもかくにも元気になってくれて
ほんとによかった!

家族みんなが健康でいることのありがたさを噛みしめた
この週末でした。
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-19 02:09 | 子育て


<< 藍風珈琲店(GW忘備録★2) 復活!!! >>