人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいの〜〜〜(涙)

やっぱりまだまだ回復してないみたいです。。。

今日はお昼前から
なんだかんだとやんちゃを言ってはぐずりの
ぐずぐずモードだったおぼっちゃま。

一日家でゆっくり、といきたいところでしたが
今日はどうしてもはずせないお仕事がある日。

というわけで
すったもんだの揚げ句お昼頃に職場へ。

あ!おぼっちゃまの薬、忘れた!!
Uターン!!!
…と、あれ?後部座席、やけに静かじゃない???

すぴ〜〜〜〜。

なんだ、眠かったんだ〜。
寝顔は天使なんだけどな(苦笑)

そして、職場到着。




ゆかさまが仕事の間、なんとか機嫌よく遊んでいてくれ
お昼ご飯もけっこう食べてくれたりしたので
午前中のぐずりは単に眠かっただけかな?と。

そうこうする内に時は4時近く。
車で移動していたらまたまたおぼっちゃま寝入ってしまいました。
あれこれと雑事を消化し、
家に着いたのちもひたすら爆睡。
看病疲れ(?)のゆかさまも30分ほど一緒につい…ぐぅ。。。

バアバ登場でゴキゲンで起きるかな〜?と思ったら
なんとまあ大荒れ…(^_^;
おぼっちゃまに食べて欲しいな、とバアバが作った
アカシャエビの唐揚げも「いい、いらない!」と。
さらには「えらいの〜〜〜」とぐずぐず泣き。。。
う〜ん、どうした???

昼寝起きはいつもぐずぐず大魔王のおぼっちゃまなので
いつものことかなあ?と
バアバと二人、はいはい、と右から左へ受け流しつつ
食べ始めると
段々目も覚めてきたのかやっぱりエビに手を出すおぼっちゃま!

…が、しばらくエビをぱくつくと
またしても「えらいの〜〜〜。もうねる〜〜」

ほんとにえらいのかな。
というわけで、ご飯も早々にねんね支度に。

ほんとに体調悪いのかなと思ったのは
いつもなら疲れててすぐ眠ってしまうのに
今日は浅い眠りに入ってからがなかなか落ちず、
握った手を離そうとするとギュッと動く…。
あれ、まだ起きてるわ。

というわけで小一時間ほどかかって就寝。

でもまあ、これで朝まで寝てくれれば…
と、片づけなどをしていたら
寝入って一時間ほどで「おしっこ〜!」と起きてきちゃいました(^_^;
ま、これもよくあること。

…と思っておむつ片手にお布団へ向かおうとしたら
あら、なんだか涙顔。。。
そしてまた「えらいの〜」
さらには「あしがいたい〜〜〜(涙)」
え?足???

灯を点けて見てみると
言われた場所の脇にポチっと赤い跡…。
虫刺され???

とりあえず、まさに子供だましだけれど
ベビムヒを塗ってあげたらどうやら効いたみたい。
疲れて眠いからか、ほんとにえらいのか
よくわからないけれど
とにかく体調がよくないところなので
虫刺されぐらいでも泣きたくなっちゃうのね。よしよし。

一騒ぎしたのち、ゆかさまがおててつないで添い寝してたら
安心したのか
30分ほどで寝入りました。

お熱もないし、咳も治まってきたし、
単なる治りかけのぐずぐずモード、わがまま病発症であればいいのだけど。
明日は元気印のおぼっちゃまになってくれますように!
切に願うぞー、いささか疲労困ぱいしてきたぞー。
(すみません、ちょっと壊れ気味です…(^_^;)
by yukasama24 | 2008-05-14 23:54 | 子育て


<< 足が痛い??? 津島天王川公園 藤まつり(GW... >>