本日のおぼっちゃま

本日のおぼっちゃま。

ずっと続いていた38度台の熱は
どうやら峠を越したもようで
今朝測ってからずっと平熱の36度台に戻りました!!!

食欲の方は
すっかり回復!とはいきませんが
少しずつ食べる意欲が出てきたみたい。
ちょっとずつ、ですが出された固形物を口にするように。

…が!

本人の食欲回復と裏腹に
昨日から発症(?)している下痢ちゃんが
彼の食欲をはばみます…(^_^;

食べる…下痢菌くん活躍!…ぴーーー!!

↑を4〜5回繰り返しました(>_<)
汚い話で申し訳ないですが
一回は、ちゃんと「出たよ〜」と申告してくれたにも関わらず
声の方を見ると足下にどばーっと…(涙)
ひえ〜〜〜〜。

そんなぴーぴー騒動でゆかさまはグッタリ…。
が、当の本人は
下痢症状以外は咳・鼻水が若干残るものの
それ以外は元気になりつつあるようで
時々抱っこやおててつなぎを要求したりすることはありますが
おおむね機嫌よく一人遊びしてくれていました♪

あと一息、というところですかね。

それにしても今日は疲れた…。

病気のこどもの看病って
治りかけで元気が戻ってきた頃の方が疲れるのかも。。。
ぐたーっとしているこどもを見るのはつらいけど
元気になってきたらなってきたで
やれ一緒に遊べ〜、絵本を読め〜と
要求が多くなってなんだか疲れました、はあ。。。

ま、でも、元気になるのが一番!!!
今晩ぐっすり眠って明日一日またゆっくりおうちで過ごして、
来週には復活宣言だよ、おぼっちゃま!!!

♪♪♪おまけ小話♪♪♪

病気でくた〜っとしていた時でも
笑いのツボを忘れない、さすが我が息子!(笑)なお話。

歩くのもえらそう(しんどそう)なおぼっちゃま
その手を引きながら心配になり
「大丈夫?」と聞く母、ゆかさま。
それに対し返ってきたおぼっちゃまのご返答…

「だいじょうぶじゃない!」

そりゃそうだ、熱あるんだし。
笑ってる場合じゃなかったんだけど
思わずその切り返しのヨサに笑ってしまいました。
いいぞ、息子よ、その会話テンポ!!
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-10 22:22 | 子育て


<< 完全復活!ならず… 食べない… >>