初ニコニコお帰り、初ガールフレンド!?

入園してしばらくから
涙での降園タイムが続いていたおぼっちゃまでしたが
今日のお帰りは
初めてと言っていいくらい
ニコニコの笑顔でお迎えタイムを迎えることができました!!!

もともと声が大きいおぼっちゃまなので
帰りたいモードにスイッチが入ってしまうと
その泣き声たるや
保育室はもちろん、園庭にまで聞こえてくるほどの号泣振り(^_^;

なので、
このところ、お迎えのお時間が来る前には
保育室前に待機するようにしているのです。

今日もお帰り10分前になり
“さて、そろそろ泣きべそぼうずを迎えに行くか”と
お教室に向かったところ、
なんだか今日は他のお友達の泣き声も心なしか静かな感じ。
おぼっちゃまらしき泣き声も聞こえてきません。

そろ〜っと物陰から教室の中をのぞいてみると
お教室の奥〜の方にいたいた!おぼっちゃま!!
なにやら、お机のところでおカバン背負ってゴソゴソしてるぞ。

ゆかさまの顔を見るまではいつも元気なのよねえ。
さあ、私の顔を見たらスイッチオン〜!泣くぞ、泣くぞ!!!
と、鼻水・涙用のティッシュもOK!と臨戦態勢のゆかさま。
さあ、目が合った!!!3・2・1…

…ニパーーーーッ!!!

おぉ!泣かなかったぞ!!!
ニコニコ突進だ〜〜〜!!!

ここはひとつ大げさなくらい褒めてあげなくちゃ!!!
えらかったね〜!おぼっちゃま!!今日は泣かなかったね〜〜!!!
ご褒美抱っこ(?)で帰る間も涙顔は見せず、
初めてのニコニコお帰りとなりました!

そんなニコニコお帰りの今日、
もうひとつおぼっちゃまネタが。

お迎えの時、
せんせいからお伺いしたのだけれど、
どうやら幼稚園のお給食をあまり食べなかった様子のおぼっちゃま。
「あまりお召し上がりになられなかったんです。」と。

「あら〜」と言うゆかさまに
せんせいがすかさず
「でも、ゆかちゃんがあ〜んしてくれて食べさせてくれてたんですよ。」

ゆかちゃん???
どうやら同じクラスの女の子らしいのですが
いつもは世話焼きで人の世話ばっかり焼いているおぼっちゃまが
初めておともだちに世話を焼いてもらってたとは!
しかも、女の子にあ〜んしてもらっただなんて!!
おぼっちゃま、人生初のガールフレンドか!?(笑)

そうか、そうか、やったね、おぼっちゃま。
大人になって女子にあ〜んしてもらえるか
それは母の関知しないところ、君の今後の努力次第(笑)
人生の春、とりあえず今の内に謳歌しておきたまえ!!

と、初ガールフレンドの名前にも気を良くした母であった(^_^;
[PR]
by yukasama24 | 2008-05-01 23:02 | 子育て


<< こどもの日にダウン… 呆喰亭「信夫」(ふぉうくてい ... >>