初めての遠足♪

気持ちの良い晴天の金曜日、
おぼっちゃま、初めての“遠足”に
ゆかさまも一緒に行って参りました〜〜〜!!!

初登園からはや二週間強が過ぎ
最初の意気揚々とした勢いも段々と尻つぼみ…
この頃は朝の登園バスにも「バス、乗らない、おかあちゃまと車で行く!」
と、ますますおかあちゃまベッタリのおぼっちゃま。

保育時間中はどうやら元気に過ごしているようなのですが
どうも、お帰りの時間が近づくと
お家に帰りたくなって、おかあちゃまに会いたくなって
「さみしくなっちゃうの」で
お迎えの頃には毎度高らかに号泣〜しております(^_^;

そんな心身ともに疲れる日々を送っているおぼっちゃまたちおチビちゃんには
この時期の遠足は
お日様のもとでのびのびと過ごせるリフレッシュタイム!

おかあちゃまもがんばりましたっす。

当日は朝6時起きでお弁当作り、頑張りましたよ〜!
ええ、不出来な母ながら(^_^;

お献立はおぼっちゃまの好きなもの中心で(^_^;

c0071604_2328399.jpg


こちらはおぼっちゃま用お弁当。
大好きな「しんかんせん」シリーズでまとめてみました。
あら、それはグッズでしたわね(笑)
中身は…
ご覧の通り、お弁当の定番!卵焼きにタコさんウィンナー、
野菜もがんばって取って欲しいなと、
比較的食べてくれる人参さんのキンピラ。
それに、ジャコ好きなおぼっちゃまが食べてくれるかな、と
インゲンをジャコで和えてみました。

ご飯はやっぱりおにぎり!
なぜだかおにぎりだとペロッと二個くらい食べてくれますよね、こどもって。
中身は、卵フリカケと鮭の2バージョン。

あ、鮭はフレークじゃなくて
ちゃんと買ってきて焼いてほぐしましたよん!
(あ、当たり前???)

盛りつけ等、最近のマメなアートお弁当ママのようには
めんどくさくてできない大ざっぱO型のわたくしですが
いちお、がんばりましたよ、ってことで
自分のメモリ用にブログアップしちゃいます。

ちなみに、大人のお弁当は一気に手抜き(^_^;
同じおかず&おにぎりをてきとーに空いてるおべんと箱につめただけ(^_^;(^_^;

c0071604_23292778.jpg


でも、芝生の上でお外の風に吹かれながら食べるお弁当は
そんなお弁当でもとっても美味しく感じれました。

お外で思いきり身体を動かしただけあって
この日のおぼっちゃまは帰ってきてからもぐずることもなく
ゴキゲンのまんまコテンと眠りに就きました(*^^*)

楽しかったね、遠足!
遠足、ばんざーーーーい!?
[PR]
by yukasama24 | 2008-04-26 23:31 | 子育て


<< ガミガミおかあちゃまでごめんね… 薔薇の化粧水 >>