自己嫌悪…

今日はちょっとグチ、というか
凹み、反省の日記です。

おぼっちゃまの入園以来
幼稚園自体はとても楽しいみたいで
通園を嫌がることはないのですが

張り切って過ごしてきた分
帰ってきてからのぐずり、やんちゃがひどくて

小さい身体でめいっぱい張り切ってくるから
疲れるんだろうなあ…と
頭では分かっていても
度重なるとつい私もイライラしてきて
怒鳴ってしまうことが多くなってきてしまいました…。

気持ちをもっとゆったりもって
他に何も手がつかなくてもいいじゃない、くらいの気持ちで
おぼっちゃまの甘えたい気持ちを受け止めてあげなきゃ、
そう、頭では思うんだけど、

仕事場でもちょっとしたことでぐずる、
家に帰っておぼっちゃまの食事、お風呂、ねんねの準備
何をするにもいちいち自分の気に染まないと
やんちゃを言う…
あまりに同じことを繰り返すので私もついドッカーーン!!

ダメだなあ、私…。。。

怒ってしまった後でおぼっちゃまに
「おかあちゃま、だいすきだもん」って
泣きじゃくりながら言われると
「ごめん、怒って」と思うんだけど…。

もっと心の広い優しいお母さんになりたいなあ。。。
がんばれ、私。がんばろうよ、私。
夜泣きの季節の次に、いえ、同じくらい今ちょっと子育て大変期です。

今日は自分に言い聞かせる日記でした。
ごめんなさい、情けない内容の本日のブログで。
[PR]
by yukasama24 | 2008-04-14 21:59 | 子育て


<< ミセスハートのプチシュー やはりダウン~ >>