おぼっちゃま、ご入園〜〜〜♪

春のうららの昨日の日曜日。

おぼっちゃま、なんと入園式を迎えました〜!!!
そうなんです、
なんと早いこと、
おぼっちゃまももう幼児教室で幼稚園にご入園です!

Time flies!とはこのことですねえ。

ちょっと前まで赤ちゃんだったと思ったのに
幼稚園の制服を着て列に並ぶその姿は
すっかりキッズ、幼児!
ほんとに大きくなったなあ〜〜〜と
ひとり胸の内で感動しておりました(笑)




入園式ではおとなしくゆかさまの隣で
園長せんせいのお話やお歌を聴いていたおぼっちゃまでしたが
ひとたび保育室に移るや
同じ年のクラスメイトに気を良くしたか
すっかり大はしゃぎモードに…(^_^;

放電しまくり、お昼近くにはややぐずりモードも見せましたが
お昼ご飯で充電完了するとまた活動開始!!!

というわけで、
あまりのお天気のよさに家の中にいるのももったいないし
と、お出かけ好きのゆかさま&だんなさま、そしておぼっちゃま、
一家揃って
名古屋の桜の名所、山崎川までお花見に行ってきました!

c0071604_0373199.jpg

c0071604_038939.jpg


若干散り始めではありましたが
やはりここの桜は壮観の一言ですね♪♪♪
筆舌に尽くしがたい美しさでした。
枝垂れ桜がちょうど満開♪♪♪

c0071604_038457.jpg


桜でお祝いしたおぼっちゃまの入園式、
夜ご飯はお祝いメニューでと思いましたが
この日はさすがに入園式&お花見と放電しまくりで
疲れているだろうしとおうちディナー。

前日の土曜日に潮干狩りに行っただんなさまから
戦利品として取れたて新鮮アサリを山盛りもらったので
ふだんはあまり洋物メニューを作らない
ここ最近のゆかさまでしたが
たまにはおうちでパスタもいいかも!と
パスタメニューに挑戦!!

新鮮なアサリを白ワインで蒸し煮。
そのスープを利用して
アサリのむき身、春キャベツ、しめじのフェデリーニ!

c0071604_0295240.jpg


春キャベツの甘さとアサリとシメジから出るおだしで
塩コショウをほんの少し加えるだけでじゅうぶんの
おいしいスープのできあがり!!!
だんなさまから絶賛のお言葉を頂戴しました〜!
よかった、久々のパスタ、実は一抹の不安があったんだ(^_^;
おぼっちゃまもお昼寝起きで若干ゴキゲン斜めながらも
「おひざ〜!」とゆかさまのお膝抱っこで
少し甘えん坊モードでお口にあ〜ん。
「おいしい!」とパスタをぱくぱくとお口に運んでくれました(*^^*)
よかった、よかった!

盛りだくさんの一日を終え、
ぐっすりおやすみのおぼっちゃま
…とだんなさま(笑)

本日のブログタイム、
静かに集中して取り組めました(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2008-04-07 00:29 | 子育て


<< おしゃべりな息子 “菜香”で飲茶@横浜中華街 >>