人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス'07 〜三日目編〜

ま〜〜〜〜だ続いていたか!?
…というよりも、みなさん、もうお忘れかもしれませんが
昨年10月に訪れたゆかさまファミリーの沖縄旅レポ、
実はまだ続いております(^_^;

ぶっちゃけ、
本人も忘れかけていたのですが
な〜〜〜んか忘れてる気がする…とモヤモヤ。
おぉ!そうだった、沖縄レポがいまだ終結していなかったのだった!!!

と、思い出してしまいましたので
ほとんど消えかけた記憶と闘いながら
最終レポをお届けしたいと思います。
(最終、になるのか!?)

二日目の夜は
ブセナのイタリアンでゴキゲンにはち切れて
コトンと眠りについたおぼっちゃまでした。

一夜明け、沖縄旅三日目。



この日の行き先は
おぼっちゃまが喜ぶかな?と選んだネオパークオキナワ
(旧名称:名護自然動植物公園)

ホテルから車で30分足らずの名護市内にある
亜熱帯地方の動植物を自然のまま放し飼い状態で見ることができる施設です。

広い敷地なので、
まずは園内をミニSLで一周して概観をつかむのがオススメ!
この日もお天気よく、プチSLトリップにおぼっちゃまゴキゲン♪

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_217667.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2172657.jpg


汽車からは動物や鳥が間近に見られます。

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2182748.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2184954.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_219742.jpg


気持ち良ーくミニSL旅を楽しんで到着するのは
名護駅。

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2193391.jpg


乗車の際にカメラで撮ってくれた写真を
降り口で販売もしています。
お気に召したら買っていって下さい、ってやつですね。
まんまと作戦(?)に乗り一枚お買い上げ〜。

そして、いよいよ園内へ。

放し飼いの鳥達が
鳥エサ(入り口で売っている)を目当てにワラワラと寄ってきます。
びびりんおぼっちゃま、ふめ〜と泣くかな?と心配していたら…

成長したねえ、おぼっちゃま!
抱っこされながらも「やる!」と、自分でエサのパンを!!!
鳥達、意外とおとなしくついばみに来るので
おぼっちゃまもすっかり調子に乗り
放し飼いの鳥の中を走る、走る!
鳥、逃げる、逃げる(^_^;

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_232423.jpg


南国らしいカラフルな鳥達のオンパレード。

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2242411.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2244115.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2245911.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2251441.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2253550.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_227363.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2273395.jpg


途中、ミニ動物園コーナーがあり
ゾウガメの折やらヤギの折やら。。。

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2285294.jpg


「なんかくれ〜〜〜」暴れるヤギ達…(^_^;

絶滅危惧種のお猿さんたちを飼育する施設も。

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_23145100.jpg

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_232665.jpg


広い園内を歩き回ること一時間以上。
気がつくとお腹がぐぅ〜〜〜。
おぼっちゃまがゴキゲンモードなうちに
どこかで燃料補給しなくては!と
てっとりばやいところで隣接するレストラン「ゴーヤーハウス」へ。
(べたなネーミング(^_^;)

団体さんがバスツアーの途中でお昼によることが多いらしく
この日もツアー用にほとんどのテーブルが貸し切り状態。
そのすき間をお借りして
ゆかさまファミリーもとにかく燃料補給(笑)

麺類好きのおぼっちゃまは
沖縄そばのお子様そば。
チュルチュル、食べる、食べる!
歩き回っただけあって
ゆかさまの島豚生姜焼き丼にまで手をだすほどの食欲!

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜三日目編〜_c0071604_2365188.jpg


母親に似て(?)デザートは別腹なんでしょうか(^_^;
食堂をあとにして
ゆかさまとおぼっちゃまの目が吸い付いたのが
「おっぱソフトクリーム」の看板。

今帰仁村にある乙羽岳にちなんだという名前のソフト。
なんともコクがあり
おっぱいのように濃厚なお味!!!

おぼっちゃまとゆかさまとでひとつでいいや、と
一個しか買わなかったら
あっという間に奪い合いになるほどの美味しさ!!!

おぼっちゃまもあまりのおいしさに目が据わっていました(^_^;
ゆかさまも食べたりず不完全燃焼気味だったので
ここはひとつ家庭内平和のために、と(笑)
ソフトクリームの追加購入(^_^;

ようやく満足、満足♪と落ち着いたところで
さて、ホテルへ戻るか。。。

あら、やっぱり最終レポになりませんでした(^_^;
続きはまた!!!
(ほんと、いつになったら終わるんだ!?)
by yukasama24 | 2008-03-15 02:49 | 旅行


<< 紫の花 欲張りな私の新しいブログ >>