人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼっちゃまは“電車男”

おぼっちゃまの生まれた年、2005年に公開された映画は
ずばり、「電車男」。
そんな年に生まれた男の子のさだめとでも申しましょうか
うちのおぼっちゃま、
最近、すっかりオタクとも言えるほどの電車男ぶりを発揮しております(^_^;

以前にブログでもご紹介しましたが
機関車トーマスも大好き、
町中を車で走っていてJR近くを通ろうものなら
「でんしゃくるかなあ〜〜」と窓の外に釘付け。
テレビを見ていても、ドラマやCMの端っこ〜〜の方に
ちょろっと電車が映っただけでも
「でんしゃ!!!」と速攻で見つけます。。。

そんなおぼっちゃまの電車フィーバーの中でも
一番のご執心は、新幹線。

乗るのはもちろん、眺めているだけでも夢のような一時らしいです(^_^;
ですので、JR東海の宣伝はもちろん大好き!
ひいては、年末年始の帰省や雪のニュース時の映像も
彼にとっては新幹線が見られる大事なチャンス!
もう立派な新幹線オタクです(^_^;

気がつけば新幹線グッズも相当増えていました。。。

ウッドレールにNゲージ、
新幹線図鑑(?)絵本にキャラクターのしんかんせん。

新幹線絵本は穴のあくほど静かーにじーーーっと読み
しばらくすると、読んで〜〜〜とせがむので
おかげで、ゆかさまもすっかり詳しくなりました。
N700系、500系、300系、レールスターにドクターイエロー。
最近は東北新幹線も加わり
はやてにこまち、つばさにMax…などなど。

最新ゲットのヲタク情報は
今ではもう走っていないというWin35。
オタク過ぎて皆さん、知らないでしょう〜?(^_^;
知りたい方はおっしゃってね〜!(いないと思うけど…(^_^;)

いささかゆかさままでマニアックになってしまいました。

そんな新幹線オタクなおぼっちゃまに
知人おじさまからいただきました。
しんかんせん文具セット!

おぼっちゃまは“電車男”_c0071604_0473067.jpg


「○ちゃんのノートでしょぅ〜!」と
大事そう〜に毎日持ち歩いています♪
by yukasama24 | 2008-02-20 00:47 | 子育て


<< 加圧トレーニングで気分転換 奈良旅行withジイジ・バアバ... >>