記念すべきもうひとつの事件とは…

さてさて、「事件の方も気になる〜」 とコメントいただきまして
さっそく執筆にとりかかりまする。

わざわざお食事の記事とは別に、後日、と記したのは
その事件がトイレ絡みだったから、でございます〜。
そう、うん○関係(^_^;

お誕生日ディナーも楽しく終わりを迎えようとする頃、
個室内を所狭しと駆け回っていたおぼっちゃまの
動きがピタッと止まりました。。。

むむ、この動きは…。

母の予感通り、一拍置いたあとおぼっちゃまから
「うん○、でる〜〜〜!」
のお声。

あ〜、はいはい、出たのね。
珍しいな、いつもは「でた〜〜〜!」なのに、
「でる〜〜〜!」なのか。
でもま、出たんでしょう。
ハイハイ、トイレに行ってオムツ替えましょう。

と、おぼっちゃまを連れておトイレに向かいました。

すると!





あら!!!??臭わないぞ!!??
オムツをそろそろと下げると、まだ出てない!!!

あ、そうか、おしっこが出るのね。
「おしっこ、トイレでする?」
と、(最近、お風呂の前にはトイレに座っておしっこできるようになったので)
便座に座らせてみると、ちょろちょろっと出ました、出ました!おしっこさん。

「うんち、でる〜〜〜!」は不発だったけど、
おしっこを教えてくれたのね。よしよし、と
「お利口だったね〜!おしっこ、トイレで出来たね〜!」
と、ほめまくり作戦に出ていたら
(汚い話ですみませんが…(^_^;)

あらららら、、、、、後ろからもなにやらニョロニョロと!!!
(返す返す、ばっちい話ですみません…(^_^;(^_^;)

普通ならうん○が出てきて喜ぶなんて変でしょうが
こどもをお持ちの子育てママならお分かりいただけますよね???
この嬉しさ!!!

思わず、お外のトイレだという事も忘れて
「すご〜〜〜〜い!!!おぼっちゃま、うん○、トイレでできた〜〜〜〜!!!」
と大声で大喜びの親ばかゆかさま(^_^;)

ハッと気づくと、後ろに人影が…。
別室のお客さんがお手洗いに来たのでした。
親ばかからふと我に返り、すみませんと場を譲って
おしり丸出しのおぼっちゃまとそそくさと
だんなさまの待つお部屋へ…。

オムツを履かせる間ももどかしく
だんなさまにもうん○報告!!!

二人してこのうん○記念日に大拍手したのでありました。

…というわけで、
ゆかさまのお誕生日=おぼっちゃまの初トイレでうん○記念日、
という、ありがたーーーーい、
ある意味忘れられない記念日が増えました、とさ。
[PR]
by yukasama24 | 2008-02-07 15:29 | 子育て


<< 替え歌大好き、おぼっちゃま 白壁“山人昔楼”でお誕生日祝い♪ >>