人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のビスキーbyフルーツショップLEMON

苺のビスキーbyフルーツショップLEMON_c0071604_194626.jpg

名古屋飯に代表されるように
名古屋という土地は独特の風土・文化を持つ土地柄です。
新聞は中日新聞、デパートは松坂屋、野球はドラゴンズ…
最近ではやはり車はトヨタも忘れちゃいけないでしょうか(笑)
(うちは違いますが…(^-^;)

さて、そんな名古屋で
銀座千疋屋よりも知名度が高いかもしれない
おつかいものの王様フルーツショップといえば
覚王山の弘法屋と、その兄弟店にあたるフルーツショップLEMON
(たしか、経営者が兄弟関係だったかなんかだと思います)

ゆかさまがよくお世話になるのは
松坂屋に入っているフルーツショップLEMONさん。

フルーツショップに併設されている喫茶コーナーでは
フレッシュなフルーツを使ったジュースやみつ豆、フルーツサラダなどがいただけます。
夏場の一番人気はマンゴーや桃など
フレッシュなフルーツがどーーんと乗った
トッピングのフルーツが選べるフルーツ氷。
かき氷苦手なゆかさまでもペロリといただけてしまう
程よい甘味のかき氷です。

…おっと!話が本日のメインから逸れて行ってしまいました(^-^;

喫茶コーナーでいただけるゼリーやみつ豆は
お隣りのテイクアウトコーナーにてお持ち帰りができるのですが
こちらでもフルーツ氷のように季節商品が時々発売されます。

そんな季節物限定商品を発見!
甘~い苺とベリー類を軽いビスキュイで生クリームとカスタードと共にサンドした
苺ビスキー♪
さっそくお持ち帰りして食してみました!!

ビスキュイ部分はふんわり柔らかく、
主役の苺やベリー類のフレッシュなお味を邪魔しない
控え目な軽い口当たり。

主役の苺さん達は高級フルーツショップの自家製スイーツだけあって
さすがの新鮮さです♪♪♪
ブルーベリーとフランボワーズが程よい酸味のアクセント!
生クリームとカスタードも甘すぎず
フルーツの味を上手く引き立てていました。

ただ一つだけ敢えて難点を挙げるとすれば
ふわふわ軽~い食感で甘さも控え目な為
ついつい“もう一個!”と言いたくなってしまうところでしょうか?(^-^;

新鮮な素材を使っているので
小さいお子さんにも安心して与えることができるのでは?
おぼっちゃま?
ええ、もちろんペロリと一つ平らげたことは言うまでもありません(^-^;
by yukasama24 | 2008-01-24 01:09 | グルメ


<< 本山“CUCCIOLO CAFE” おかげ庵byコメダ珈琲 >>