カメラ小僧!?

おぼっちゃまの子育てをしていて
自分が育った頃とはやはり時代が違うわあ〜と痛感することがあります。
それは、携帯の存在。

ゆかさまが生まれ育った頃はケータイなんてなく
電話はお家のどっしりとした黒電話(^_^;
ケータイにはつきものになったカメラも
当時はコンパクトカメラでさえガッシリとどこがコンパクトや!?な大きさ。
それが今では薄型携帯にカメラも高機能の物が搭載。

そんなalways三丁目ちっくな子供時代だったゆかさまとは違い
携帯IT世代のおぼっちゃま、
二歳にして既に携帯マスターになりつつあります。。。

赤ちゃんの頃からケータイをおもちゃ代わりにしていたのですが
最近では自分で電話をかけることはもちろん(かってにリダイヤルで…(^_^;)
ケータイのカメラをフル活用、
「はい、ちーず!かしゃ!!」とモバカメで写真を撮りまくり!
まるでカメラ小僧です(^_^;

最初の頃は手当たり次第、もちろんピントも合ってなかったのですが
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!?で
最近はなかなかのショットが撮れるようになってきました。
そんなおぼっちゃまの作品?を2,3点ごしょーかい♪

c0071604_23435125.jpg


目下のところお昼ご飯にはコレ!が大ブーム。
某喫茶店(カフェ、じゃなくて、喫茶店、なんです(^_^;)の
フレンチトースト。
メープルシロップとほんのり甘い生クリームがお気に入りのよう。
ゆかさまがブログ用に食べ物をパチパチしてるのを見て以来
まねっこおぼっちゃま、自分が食べてる物をケータイで撮るように…。

c0071604_23462033.jpg


バアバと三人でランチに行ったDowneyの中庭。
この日はあまり食が進まず遊んでばっかりだったなあ…。

c0071604_23472969.jpg


実家で使っているおぼっちゃま用のリサとガスパールのマグカップ。
なかなかブログ向きアングルじゃございませんこと?(親ばか〜)
[PR]
by yukasama24 | 2007-11-20 23:52 | 子育て


<< 沖縄旅行withおぼっちゃま@... トイレでおしっこ! >>