トイレでおしっこ!

これまで特にトイレトレーニングなるものを試みていない
ずぼら母のゆかさまでございますが
むすこさんの方はしっかりしてるといいましょうか…

本日、突然自分から
「おしっこ!トイレ!」
と言い出しまして
一緒にトイレに連れて行って座らせてみたところ
おぉ!
ほんのチョロッとではありましたが
チョロチョロチョロっと、おしっこに成功!!!

ここはひとつ、褒めちぎり作戦でおトイレ好きにせねば!と
ゆかさま、「すごいね!おトイレでできたね〜!気持ち良かったね〜!!」
と、誉めまくり。
それが功を奏したのか
しばらくしてから
「こんどはうんち!トイレで!!」と。

とは言え、さすがにそんなにいっぺんに
どちらもできるようになるはずはありません。
しばらく座らせてみましたがやはり大きい方はまだ無理でした(^_^;)
でも、いっちょ前に「う〜〜〜ん」って気張ってみる姿が可愛くて
笑ってしまいました(#^^#)

最近、言葉もしっかりと文章で伝えられるようになってきたし
なんだか一気におにいちゃまモードになってきたおぼっちゃまです♪
[PR]
by yukasama24 | 2007-11-09 14:02 | 子育て


<< カメラ小僧!? 沖縄旅行withおぼっちゃま@... >>