人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス'07 〜フライト&那覇編〜

空港駐車場に車を預け(予約専用棟が便利!アクセスプラザに一番近いです!)
出発ロビーへと向かいます。
前回は“まずはベビーカー!!”とANAのカウンターで真っ先にお借りしたのですが
今回は一年の成長の証ですねえ、おぼっちゃま、歩く、歩く!!
チェックイン機の前でも「自分でやる〜!」と
チェックイン用QRコード用紙をゆかさまから奪い取る、取る!

出発まで一時間弱あるし
チェックインを済ませたらスカイプラザまで足を伸ばして
空弁用にベーグル&ベーグルのサンドでも買い込もうと画策していたゆかさまですが
やはり子連れでの移動には何にかかってるんだかわかりませんが
気がつけばあまり時間がない。。。
というわけで、空弁はセキュリティチェックのお隣のコンビニで。
おぼっちゃまも食べられそうな炊込みご飯のお弁当。
だんなさまは毎度のごとく、ザ・名古屋飯、味噌カツ弁当(笑)
それと、これまたおぼっちゃまが一口サイズで食べやすいかなと
天むすもお買い上げ。





お弁当も買ったし、セキュリティも抜けたし、
おぼっちゃまをキッズコーナーで遊ばせてあげようかな〜なんて思っていたら
あら、ま、もうすぐ搭乗時間!
おぼっちゃまの視界にプレイジムが入らないように、入らないようにゲートへと誘導(^_^;
飛行機をバックに写真を撮ったりしている内にすぐに搭乗案内となりました。
3歳以下の子供連れは優先搭乗の案内がありますが
ねんねやハイハイちゃんの頃ならこれもありがたかったような気がしますが
とにかく動きたい盛りのやんちゃ2歳児のおぼっちゃまには
優先搭乗は逆効果。
むしろギリギリまでラウンジで野放しにしておくべし!と
搭乗のお客さんが全員乗り込んだかな、という頃を見計らって席へ。

去年の飛行機搭乗ではひたすらおぼっちゃまが大泣きしたりしないようにと
あの手、この手で対策を練り、
お菓子だー、おっぱいだー、おむつ替えだーと
それはそれは大変な気の遣いようだったのですが
今回の飛行機旅はほんとに見違えるようでした!!!
そう、おぼっちゃまが少し大人?に成長したおかげで
「ひこーきにのるんだ!」という期待が自発的に沸いてきて
フライトの間中そりゃあもうゴキゲンだったこと!!
朝が早かったからお腹空いているはずなのに
お昼ご飯のお弁当や天むすもそこそこに
CAさんにいただいたオモチャでゴキゲンに遊んでいる内に
飛行機は那覇へと向かいます。
機内が空いていたのもよかったのかもしれません。
席に座っているのに飽きてきた頃、
空いている隣の列にだんなさまと共に移動したり
気を紛らわすことができたのも勝因でしょうか。

大泣きすることなく2時間ちょっとのフライトをゴキゲンで終え
ゆかさまファミリー、無事、那覇空港に到着〜!
ゆかさま、8度目の沖縄でございます♪
荷物を受けとるのに若干時間を要しましたが
その間もおぼっちゃま、ゴキゲン、ゴキゲン♪

沖縄旅行withおぼっちゃま@ブセナテラス\'07 〜フライト&那覇編〜_c0071604_2152544.jpg

荷物カウンターで荷物を見張る石垣獅子。

荷物を受け取り、ロビーへ。
レンタカーのお迎えの車に乗り込み、セレブレンタカーへ。
この日の沖縄は雲が多かったものの、気温はやっぱり南国、30度近くあり
肌寒かった名古屋で着込んだ上着を一枚、カバンにしまいこみました。
しばし、お別れ、長そでさん。

レンタカーを借りるのにしばし時間がかかり
(チャイルドシートの取り付けに時間がかかってたみたいです)
「ご用意できました」と案内されたのは
前回同様、HPの写真にある通りの真っ赤な小ベンツくん、C200。
行って来まーす!とゆかさまファミリーご一行(?)
元気にレンタカーオフィスを出発したのはいいのですが…
うーん?今回の小ベンツちゃん、前回のより年式古くない???
前回はついていたCDチェンジャーもないし
何より踏み込むアクセルの重いこと、重いこと。。。。
うーん、そうとうなおじいちゃんだわね、こりゃ。

老体小ベンツにむち打ちながら向かう先は、DFSギャレリア!!!
前回はおぼっちゃまがまだおっぱいくんだったせいもあり
ゆかさま、涙を飲みましたが、今回は授乳時間などの制限もない!
おぼっちゃまもゴキゲンだし、
ここはひとつ、普段は我慢しているショッピングへGO!だ!!!
と、無理やり家族を説き伏せ(?)いざ出陣!?

前回DFSに来たのは妊婦旅行だったおととし。
その間にギャレリアも進化を遂げておりました!!
駐車場から店内に入るとまずはお土産コーナーだったのが
いきなりGUCCI, CHANEL(Coming soon!), LoeweにBottega、と
ハイブランドが軒を連ねておりました。
ウィンドウショッピングだけでもと下心を抱く母、ゆかさまを尻目に
おぼっちゃまは快調にあんよでこちらのコーナーをスルー。。。(^_^;

ハイブランドコーナーを抜けるとBurberryやRalphなどが。
どちらもキッズのコーナーもありましたよ!
さらに奥へと進むとメンズ小物やアイウェアのコーナーを抜けて
レディスブランドのコーナーへ。
そのまた奥は高級ウォッチのコーナーです。
この辺りも快調にあんよで飛ばしまくりのおぼっちゃま。
ゆかさま、見るだけでいいのにぃ〜と追いかけます。

ウォッチコーナーを抜けると高い吹き抜けになったシャンパンラウンジを囲み
またまたハイブランドコーナーが。
Ferragamo, Prada, CELINE, FENDI, Louis VouittonにTiffanyなど。。。
やはりどこに行ってもおぼっちゃま連れではゆっくりショッピングなど不可〜〜〜(涙)

でも、せめて化粧品ショッピングだけはしたい!
と、だんなさまにおぼっちゃまを託し、あんよ小僧を煙に巻く母一人。
一目散にお目当てのコスメコーナーに向かい物色していると…
いったんはだんなさまとあっちこっち歩き回りにいったはずのおぼっちゃまの
大きな響く声がだんだんとこちらに近づいてくる…
ああ、見つかっちゃった。。。(^_^;

しょうがないので小さいバスケットを持たせて
普段使用している化粧品をわしづかみ、おぼっちゃまに「ハイ、これ入れて!」
お買い物のお手伝いができてご満悦なおぼっちゃま。
ゆかさまもまあ一応お目当てのコスメをゲトできてそれなりにご満悦。
ゴキゲンになった母と息子でありました。

そうこうしている内に時間はおやつタイム!
お昼が空弁で軽めだったせいもあり
ちょっとお腹の虫が騒ぎ出しました。
おぼっちゃまにも給油が必要かな?と
目指すはギャレリア3Fのフードコロシアム。

こちらは入り口でパスカードのようなプラスチックカードを受け取り
それぞれのフードカウンターでピッとしてもらうシステム。
食べ物の受け取りの際には支払いの必要がありません。
コロシアムを出る際にそのカードで清算、支払いするようになっています。
沖縄料理のコーナーやジュースのコーナー、スイーツのコーナーなどと別れているので
いちいち支払いしなくて済むのは便利ですね。

それぞれにDFSを満喫(?)し、再びレンタカーで目指すはブセナ!
沖縄の夕暮れは本州に比べるとまだまだ遅い。
夕方の4時とはいえまだまだ明るい沖縄道を飛ばして
一時間ほどでザ・ブセナテラスに到着〜!
その間、おぼっちゃまはというと、
夕方にも関わらず一睡もせず旅が嬉しいのかずーーーーっとおしゃべり♪
全然眠ってなんかいられるか!って感じのはしゃぎぶりでした。

ホテル到着&一日目Dinner編へつ・づ・く♪
by yukasama24 | 2007-11-05 02:23 | 旅行


<< 名古屋港ブルーボネットでお花見 沖縄旅行withおぼっちゃま@... >>