母さんお肩を叩きましょ♪

沖縄旅レポを楽しみに待っていてくださる
貴重な(?)ゆかさまブログファンの皆様、ありがとうございます。

その後、おぼっちゃまの体調はといいますと
一晩寝て熱はすっかり下がったものの
鼻水、くしゃみが続いていて
日々、おおむねゴキゲンなのですが、
体調万全でないせいか、疲れからか、
ちょっとしたことでかんしゃくを起こしたり
(それって、性格の問題かも!?(^_^;)
ワガママを言ったりと
つき合うゆかさまはヘトヘトの毎日です。
肩凝りも悪化著しく、三十路母、レポをまとめる気力、体力、電池切れにございます(^_^;
いましばらくお待ちを。。。

そんなお疲れモードなこの頃ですが
今日は親ばか全開重々承知の嬉しい〜♪ネタがひとつ。

ジイジ、バアバとお茶タイムを楽しんでいた時のこと。
ジイジとゆかさまの間の席でゴキゲンだったおぼっちゃま。
ジイジの肩をトントンと手のひらで叩いておりました。
それを見たゆかさまが
「おぼっちゃま〜、おかあちゃまも肩痛いな。
おかあちゃまの肩もトントンして〜。」
と、お願いするとトントン、いえ、正確にはポンポン、としてくれました。
ゴキゲンきわまりないおぼっちゃまの様子に
これはひとつ、肩たたきを仕込むチャ〜〜〜ンス!とばかりに
「すごーい、上手、上手!!今度はこうやってお手手をグーにしてやって〜〜!」
とお願いしてみました。
グーのお手手でゆかさまの肩をトントンとするおぼっちゃま。
う〜ん、気持ちいい〜〜♪
「上手だねえ〜!気持ちいいなあ。」と褒めちぎると
今度は両手でゆかさまの両肩をトントンと肩たたき!!

親ばか的には我が子が肩をトントンしてくれた、ってのもありますけれど
それを抜きにしてもけっこう気持ちがよかったおぼっちゃまの肩たたき。
その訳は、
うちのおぼっちゃまくん、
馬鹿力といっても過言ではない握力、脚力の持ち主なんざんす。
普段はその馬鹿力で寝かしつけ時にゆかさまを蹴っとばしたり
色んなものを振り回してゆかさまにゴチンしたりと
力の活用方法がネガティブ方面ばかりに向いていたのですが
ようやくその馬鹿力を活用する道が開けて参りました!!!(笑)
いいぞ!おぼっちゃまマッサージ!!

ただ、このマッサージ屋さんの難点は…
恐ろしく気まぐれな施術師さんなので、次回の開店はいつになることやら。。。(^_^;

それでも、いっとき、肩凝りも忘れた親ばかゆかさまでした。
[PR]
by yukasama24 | 2007-10-28 01:33 | 子育て


<< 秋晴れの一日 沖縄に行ってきました♪ >>