寝つかせ作戦中の奇襲攻撃

ねんねの部屋に入ってから寝つくまで
たいがい小一時間かかるおぼっちゃま。
仕事をしている身としては夜の時間は貴重。
早く寝てほしくってついイライラして
“早く寝なさ〜〜〜〜い!!”と怒鳴りつけてしまったり
はたまた寝たふり作戦で一緒に爆睡してしまって焦って目覚めたり、と
世のママ達同様、毎夜の寝つかせに苦労しているゆかさまなのですが…

昨夜の寝つかせのときのこと。

夕方6時頃から小一時間“夕寝”をしてしまい
全然眠くなさそうなおぼっちゃま。
こりゃ今日も一時間、いや一時間越えコースだな…と腹を据えたゆかさま、
お仕事の疲れもあり今日はバトる(^_^;余力もないし
たぬき寝入り、ほったらかし作戦でいきましょう!と決めました。

つい寝入りそうになるゆかさまの横で
快調にひとりおしゃべりを続けるおぼっちゃま。
あっちへゴロゴロ転がってはあーだこーだ、
こっちへ戻ってきてはまたまたあーだこーだと
まあ、よくしゃべること(^_^;
でも今日は決めたもんね、寝たふり寝たふり、私はたぬき。。。

そんな反応無しのおかあちゃまにちょっとちょっかい出したくなったんでしょうか、
つつつ、とゆかさまの方へ転がってきたなあと気配を感じた
次の瞬間、
「◎☆※■△〜〜〜〜!!!」となにやら聞き取れない言葉を発した後
ゆかさまのおでこをなでなで
そして、「ヨシヨシ、ヨシヨシ〜」
思わずぷぷぷと吹き出しそうになるのを堪えてたぬき寝入りを続行していると
リアクションなしと見たおぼっちゃまくん
ゴロンと向こうを向き、一言。
「聞いてない〜♪」

息子よ、将来、吉本に入りなさい(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2007-10-04 01:53 | 子育て


<< 沖縄に行ってきました♪ さながら保育所のような… >>