それは衝撃(笑撃?)的な…

この三連休中に福岡の親戚を訪ねている時に
その衝撃的な(笑撃的な!?)事件は起りました。
(お食事中の方はお控えになった方がよろしいかと…ハイ(^_^;)

子供好きなおじの家ですっかりゴキゲン大はしゃぎだったおぼっちゃま。
おじがあれやこれやと出してくれるボールやら車で夢中に遊んでいたのですが
突然動きがパタッと止まりました。

そう、こんな時ってたいがい、うん○(こっちネタです、ハイ、ごめんなさい)

毎度のことなのでゆかさまも
この顔はしてるな、と慣れたもの。
オムツを用意しておぼっちゃまに「出た?」と尋ねると
「うん!でた!!」とのお答え。
「よーし、おりこうさんだね〜!じゃ、替えよっか。」
「うん」
…てなやりとりの後、おぼっちゃまを立たせてオムツをのぞくと
おぉ、出てる、出てる!ゴロンと。(重ね重ね、こっちネタで失礼!!)

さあ、外すよ〜、とオムツを外す間おとなしく立っているおぼっちゃま。
でも、なにやらいつもよりお顔が神妙だなあ〜と思った次の瞬間、
事件は起きました!!!!!

………しゅっっっぽ〜〜〜〜〜〜ん!!!
という高らかな(?)音とともに
お尻からなにやら飛び出して…
(ほんとにほんとにこっちネタで失礼します(^_^;)
その飛距離たるや50cmはあろうかと。。。

周りにいたバアバもおじもおばも
一瞬目を丸くした後
あまりの笑撃的事件に大爆笑!!!
飛来物がお膝にぶつかったゆかさまも
あまりにあり得ないその“音”と飛距離に一瞬呆気にとられはしたものの
これまたその笑撃に大爆笑!!!!!

だって、まるでシャンパンの栓を抜いた時のような
大きな音で“しゅっぽ〜〜〜ん!!”って。。。
ありえないでしょうぅ〜?
ああ、思い出しただけで笑えてくる〜。

いや、ね、これまでにもありましたよ、
漏れちゃった〜とか、オムツ外した瞬間にたら〜んとしちゃったとか…。
でもねえ、あんな音がするとも思わないし
あんなに勢いよく飛んでいくとも思わないし…。
まるでマンガみたいなシチュエーションに一同涙を流して大爆笑。

当の本人のおぼっちゃまはというと
最初は自分でも訳が分からなかったみたいですが
その内みんなが楽しそうに?笑っているのをみて
出すものも出したし、気分爽快で
すっかりゴキゲンさんになりました!

P.S.無事に名古屋に戻ってきてお礼のメールをおばにしたところ
「おぼっちゃまくんのスッポ〜ン事件は
永遠に語り継がれていくことでしょう!」とのお返事が…(^_^;
いよっ!伝説作ったね!!おぼっちゃま!!!(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2007-09-24 17:35 | 子育て


<< さながら保育所のような… 二歳のお祝い旅行withジイジ... >>