人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身気分に戻って…

先週末、お仕事疲れの溜まってきたバアバ発案で
おぼっちゃま連れで山中温泉“胡蝶”に行って参りました!
そのときの模様はまた後日レポすると致しまして、
本日は、久々のバトンです。

ブログお友達のきょふさんから
こんなバトンが回ってきました。
バトンを受けとるのも久しぶりだけど、
お題がもっと久しぶり(^_^;な、ずばり、“恋愛観”バトン!

うーん、子育てライフまっただ中、
恋愛モードから遠ざかりまくりで女子道からも外れて久しい(いかん〜!)
現在のゆかさまにはかなり頭を悩ませるバトンですが
リハビリ?の意味も兼ねてLet's try!!





◆外見でのタイプは?
うーーーん、いきなり一問目から頭を抱えてます…(^_^;
好きになる(なった)人の外見タイプは
どちらかと言うと、昔風に言えば“しょうゆ顔”かな。
目元が涼しげな人が好きなのかも。
ああ、でも、ハリウッド俳優だとアンディ・ガルシアとか
アントニオ・バンデラスとかけっこうラテン系の濃い顔も好きだったりする(^_^;
けっこう面食いです(笑)
それから、スーツ等、制服フェチです(笑)

◆内面でのタイプは?
あくまでも理想論ですが、
知的好奇心を満たしてくれる人、かな。
現実には自分が何でも自分で知りたい!やりたい!人なので
それに負けずに何かを与えてくれる人って
なかなか難しいし、
負けず嫌いな自分とはそういうタイプの人ってぶつかることも多いかも。

◆恋愛対象は何才〜何才?
う〜〜〜〜ん。。。。。。
恋愛最盛期?は(ああ、こんなこと言ってるって枯れてる?(^_^;)年上onlyだったかなあ。
その人自身が若々しい頭なら別にいくつ上でもかまわないかな。
対して、年下は…。
うーん、自分では頭の中では恋愛対象としてはありえない、
と思っていたのに、結婚した相手は5歳年下!
現実は小説より奇なり!?(笑)

◆無口な人と喋る人では
恋愛モードな自分だったら無口な人が好み!!!
クールなところに惚れちゃうわ♪
あまり喋らないんだけど、ちゃんと自分の意見持ってる男性に
男の色気を感じるかな。
あまりべらべらしゃべる男の人はちょっと重みに欠ける印象を受けてしまいます。
ま、現実、ゆかさまがおしゃべり好きなので
聞き役が必要ってこともありますが(^_^;

◆異性のこうゆうところに弱い
外見的なものだと、指のきれいな男性に弱いなあ。
すっとした指だと色気を感じますね。
あとはやっぱりさりげないスキンシップ!?
意識してなかったのに飲み会でスキンシップ、なんて
恋愛スタートなスイッチです(笑)

◆異性にされて、又は言われて特に嫌なことは何?
自分の性格が超負けず嫌いなので(^_^;
自分で分かっている自分の欠点を指摘されたり
口論、もしくは議論していて真っ向から意見されたりするのが
かなりカチンと来ます(^_^;

そうそう、男尊女卑な発言、もってのほかです!!

◆好きな人が出来るとどんな行動を取りますか?
目がハートになる(笑)
↑これ、高校時代に某友人に言われたセリフです(^_^;
目でも、身体でも追っかけます(笑)

◆積極的?消極的?
うーーーん。。。。。。
積極的、かなあ?
時期が来たと思えば、動きます、かな?

◆告白したい方?されたい方?
やっぱり、させたい!ですね。
でも、セッカチなので待ち切れずしちゃう、かな(笑)

◆最期に・・・今回バトンをお願いしたい5名をご指名します♪
きょふさんからも“強制ではないのでスルーでもOK”とありました通り
“え〜、私、こーゆうのだめ〜。パス!”でも全然構いません。
もしご興味あれば、でけっこうです。
ということで、こちらの方々の恋愛観はどんなだろう?と思ったのは…

おしゃれでハイセンスなこの方の恋愛観は?…izolaさん
子育てに邁進中の同士?K会おともだちのマチコちゃん
salonenさん(独身気分に戻ってみて!(笑))
K会お友達で素敵なイメージコンサルタントをなさっているsarahさん
同じくK会お友達でNYでバリバリ働くかっこいいキャリアウーマンのあっちゃんさん

以上、勝手ながらご指名させていただきました。
お時間、ご興味がおありでしたらお受取りください〜!
by yukasama24 | 2007-09-10 01:30 |


<< 二歳のお祝い旅行withジイジ... Happy 2nd Birth... >>