Happy 2nd Birthday!! おぼっちゃま!!!

出産の日を思い出させるような
大型台風到来の今日、9月7日。
そうです、おぼっちゃまの二回目のお誕生日でございます♪

あの日も夜中から台風が近づいてきてたなあ。。。
明け方、台風最接近の頃に
寝ぼけ眼のだんなさまに車を運転してもらって病院に行ったっけ。
なんだか、すごーく昔のことのような…(^_^;

そんな嵐の中生まれたおぼっちゃまも
もう二歳。
近頃は毎日のように大人の会話やテレビのニュースなんかから
新しい言葉をどんどん覚え
それをしっかりとアウトプットできるように。
日々語彙が増えていくのが面白いです。

ほんとに子供の成長はあっという間ですね。

世の中では魔のイヤイヤ期の二歳児と恐れられていますが
すでにとっくの昔からイヤイヤ大魔王のおぼっちゃま。
母ゆかさまももうすっかり慣れっこです(^_^;
でも、最近覚えたての言葉、そのものズバリの“ヤだ!”を言われると
なんだか大人げないくらいむっか〜としてしまうのは
ゆかさまがまだまだ母として修行が足りないせいでしょうか…???

二歳になったとはいえ、まだまだ抱っこ星人。
しかも、男の子だからかしら? ママにべったりなんです。
慕われて、かわいいといえばかわいいけれど
さすがに12kgある息子を日々抱っこはもうつらいものがあります…。
けれど、やっぱりかわいい、の方が勝ち!かしら?と思うエピソードを一つ。

夕べのことです。

昼間お友達と大はしゃぎで遊んだおかげで
夜はグッスリと爆睡していたおぼっちゃまだったのですが
夜中の2時ごろだったでしょうか、
突然、“ゆかしゃまぁ〜!!!”と。
寝ぼけ眼で隣を見ると、布団の上にちょこなんと座るおぼっちゃま。
ゆかさまも寝ぼけた頭で“いるよ〜、ここ〜!”と答えると
安心したのかそのままバタリと枕に突っ伏し
次の瞬間にはまたぐーすかと寝入っておりました(笑)

これからの一年もまたあっという間に過ぎていくんでしょうね。
そしてまた驚くほど色々な成長を目の当たりに見せてくれるんでしょうね。
大変なこともてんこ盛りにあるんでしょうね。(^_^;
でも、また一年後、成長したおぼっちゃまを見るのを楽しみにしてるよ。
二歳のおぼっちゃま、おめでとう!
[PR]
by yukasama24 | 2007-09-07 01:09 | 子育て


<< 独身気分に戻って… 束の間のリラックス@maiso... >>