人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜

家族そろってぐっすりおねんねした翌朝、
おぼっちゃまの目覚めもスッキリゴキゲン♪
たくさん眠ったのでお腹も空いている様子。
さあさ、朝ご飯♪朝ご飯〜♪

夕食同様、朝食もやはりしっかりたっぷりのボリューム!!!

伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_2255287.jpg


おぼっちゃま好物の卵焼きや海苔とご飯で
朝からしっかり給油OK!(笑)

チェックアウトは11時。
朝ご飯は8時半だったので食後もしばしお部屋でゆっくり。
荷物の片づけも終わったところで
昨日はエステに行ってしまい館内探検できなかったゆかさまが
みなを引きつれ!?探検隊〜。





玄関から二階へと階段をあがると
なんだか懐かしい感じのする壁掛け時計と地図に迎えられました…。

伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_2263824.jpg


至る所にさりげなく心和む落ち着いた花あしらい。

伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_2271567.jpg


伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_227503.jpg


2階から中庭を臨むラウンジ。

伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_2283115.jpg


おぼっちゃまも気に入っていっちょ前に座ってました(笑)

中庭脇には縁側。そして足湯のコーナーも。

伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_229246.jpg


伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_230632.jpg


レトロな雰囲気満点のランプ。

伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_2304513.jpg


落ち着きます。

こちらのお宿には招き猫?看板猫?のタンちゃんがいます。
到着した時には会えなかったのですが
ゆかさま達が帰る時にはひょこっと姿を現し
おぼっちゃま、「ねーねー(にゃーにゃー)」とごあいさつ。

伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_2312738.jpg


タンちゃん、若干迷惑そうな顔をしつつも(^_^;一応カメラに収まってくれました。

お部屋数もそう多くなく、広いお宿ではありませんが
「和味(なごみ)の宿」とうたい文句にある通り
ほんとうにこじんまりと、でも行き届いたサービスで暖かな気配りに
一泊だけでしたが心からくつろいで満足のステイができるお宿でした。
ぜひまたふぐの季節に訪れたいなと
心ひそかに思う(笑)ゆかさまでありました。
(こちらのお宿はふぐ料理が美味しいと有名のようです)

帰り道でみつけた一軒家のはちみつ農家直売店のはちみつ。

伊良湖・和味(なごみ)の宿“角上楼”〜Part3〜_c0071604_2331026.jpg


ナノハナ、ミカン、クロガネモチと3種類のはちみつを
店頭で味見させてくれました。
買って帰ったのはコクがありながらもこどもにもすんなり口なじみそうな
クロガネモチのはちみつ。
添加物一才なしの天然はちみつです。
翌朝トーストに塗ってみたらほんとにコクがあって美味しい!
お取り寄せ、可能です。

有限会社鈴木養蜂園
愛知県田原市加治町沢57-1
0531-22-3724
by yukasama24 | 2007-08-17 01:53 | 旅行


<< 新居お客様第一号さん〜! 伊良湖・和味(なごみ)の宿“角... >>