絵本展&ランチデート@松坂屋

c0071604_1381114.jpg

先日、K会のお友達マチコちゃんと久々のランチデート♪に行って参りました!
彼女も昨年末に出産した、7ヶ月のお嬢ちゃまのママです。
“ぐりとぐらの絵本展”のチケットがあったので
ランチをしてから絵本展に行こう!と言う企画。

…でしたが、まだ7ヶ月のマチコちゃんの姫が持たず
しゃべり足りないママ二人は後ろ髪引かれる思いでランチ後バイバイ。
絵本展へはおぼっちゃまと二人で行って参りました。

さて、ランチをしたのは、
子連れでも気にならなさそうな自然食ブッフェのお店「草楽」
松坂屋本館9Fのリニューアルされたフロアにあります。
リニューアルオープン以来お昼時はいつも混雑しているフロアなので
相当待たされることは覚悟して行ったら…
意外に空いていて外のイスに並ぶこと30分弱で店内へ案内されました。

自然食が売りのこのお店、
大皿に盛られたお料理はどれも野菜中心でとてもヘルシーそう!
種類もかなり豊富でどれにしようか迷うのもまた楽しい!
…んでしょうが
いかんせん、女二人、子供連れではそんな悠長なことは言ってられませんでした(^_^;
交替で子守番をしつつ、
おしゃべりもしたいけど、やはりそんな余裕はなく(ToT)
慌ただしいランチデートでございました。

慌ただしかったのですが、お料理はあっさり味でなかなかにおいしく
おぼっちゃま番を連れてまた来たいなあと思いました!
特筆すべきは野菜を使ったデザートの数々!!
枝豆のプリンや人参ジュレ、ホウレン草ときな粉のケーキなど
ママも安心!おちびちゃんも満足!!の品々が並んでおりましたよ!
最近すっかり野菜嫌いになったおぼっちゃまですが
甘いものなら野菜でもパクパクと食べてくれました!!
ちなみにおぼっちゃまは人参ジュレがお気に召したようで
「かんてん~!」(彼は目下の処寒天ブーム。ゼリー類は全部“かんてん”です(^_^;)と言いながら
3皿お代わりしておりました(1皿はぐいのみサイズです、念のため)

お友達とのランチですっかりゴキゲンになったおぼっちゃま、
眠気なんかどこ吹く風でベビーカーの中で鼻歌モードです(笑)
「ぐりとぐら、見に行く?」と聞くと
頭の中はもうすっかりぐりぐらモード!になってしまったらしく
ずーっと「ぐぃ〜!ぐぁ〜!!!」とチラシを握りしめるおぼっちゃま。

会場入口のぐりぐら看板に大喜び!!!

c0071604_204882.jpg


中に入ると他の絵本の展示にまじって
おぼっちゃま待望のぐりぐらコーナーが。
ぐりぐらハウスの再現コーナーもあってお坊ちゃまはもうすっかり夢中!
「ぐぃ〜!ぐぁ〜!!!」

展示会場の最後には絵本の自由閲覧コーナーが設けてあり
おぼっちゃまもベビーカーを降りて絵本、読むぅ〜!ともがく、もがく(笑)
本棚めがけて突進!して持ってきたのは、
やはり、ぐりとぐら。
でも、他にも沢山ある絵本も気になるようで
ちょっと見てはまた本棚へと吸い寄せられて行き
あれやこれやと引っ張り出してきて
絵本ワールドをすっかり堪能しまくったおぼっちゃまでした。
[PR]
by yukasama24 | 2007-08-05 01:38 | 子育て


<< 伊良湖に来ています 人形劇にびえ〜ん! >>