人形劇にびえ〜ん!

すっかり夏休み子育てママモードな日々を送っている
このところのゆかさまです。
お出かけ先といえばキッズ向けのイベント。
ああ、人間、変わるもんです(笑)

昨日は頂き物?のチケットがあったので
鶴舞の愛知県勤労会館へ人形劇を見に連れていってみました!

初めての人形劇、
おぼっちゃま、どんな反応をするかしらん?

演目は「赤ずきんと三匹のこぶた」

お昼ご飯の時間がずれ込んで
開演の14時には間に合わず
到着したのは最初の演目?の「赤ずきん」が終わって休憩に入ったところでした。
休憩が終わると今度は「三匹のこぶた」が始まるところ!!!
動物好きなおぼっちゃまならこっちの方が受けるかも!!
と、席についてワクワクと開演を待つ、ゆかさまとおぼっちゃま。

休憩の間は会場の二階席で下を見下ろしたり
階段を上ったり下りたりと
調子よかったおぼっちゃまなのですが…

そう、ゆかさま、すっかり忘れていましたが
「三匹のこぶた」ってこわーい狼さんが出てくるんですよね。

ええ、ええ、そうなんです、
意外にびびりなおぼっちゃま、
劇が始まって豚さんたちがワイワイやっていたところまではよかったんですが…
狼さんが豚ちゃんたちを食べちゃうぞ〜!と襲いかかってきたらば!!!

び、び、びえ〜〜〜〜〜ん(泣)

あらら、ゆかさまにしがみついてきちゃいました。。。
だめだ、こりゃ!

というわけで、上演開始わずか30分弱にて撤収〜!!!

帰り道にて「なんで泣いちゃったのかなあ?狼さんがこわかった??」
と聞いたら、素直に「うん。こあい。」とのお返事。
うーん、たくましいゆかさまのお子とは思えないぞ(笑)

そんな訳で初めての人形劇は惨敗に終わりましたとさ。
これに懲りず、またチャレンジよっ!おぼちゃま!!!
[PR]
by yukasama24 | 2007-07-30 01:19 | 子育て


<< 絵本展&ランチデート@松坂屋 ミッフィーワールドへ >>