youtubeさまさま!

雨模様の続くこのところの名古屋。
今日も雨でしたね。

こういうときっておちびの相手に困ります。
お天気に関係なく常にエンジン全開なここのところのおぼっちゃま、
機嫌が良ければいいけれど、
ぐずったときなんかはお外に連れ出すのが特効薬なのに
それもできない…。。。

ああ、今日はお出かけの予定もないどころか
実家父に同じく雨でおさんぽできないお犬様番をいいつかってしまったゆかさま。
ワンコとおぼっちゃまと一緒に実家でお留守番サタデーになってしまいました。
うーん、これはこわい、
おぼっちゃまがぐずったら阿鼻叫喚地獄絵図になりそうだ〜〜。

…と、心配していたのですが、
あるIT最先端技術?のおかげを持ちまして
インドアにいながら驚異的な上機嫌で一日を終えることができました!!!

そのIT最先端技術とは…
巷ではやり?の“youtube”〔ユーチューブ)
皆さんご存知でしょうが、一応説明しますと
読者が自由に動画をアップロードし、自由に閲覧することができるサイトです。
アメリカのサイトですが、日本の方のらしき投稿もたくさん見受けられます。

そのyoutubeでおぼっちゃまが釘付けになって見ていたものとは…

“しんかんしぇ〜〜ん!!!”

そうなのです、
わんぱく坊主に成長しつつあるおぼっちゃま、
この所、電車が大ブーム。
なかでも、ゆかさまとともに東京に頻繁に行き来したおかげで
新幹線が大のお気に入りの様子。

テレビのニュースで駅の様子が映ったときなんかは
まっさきに新幹線を見つけては
“しんかんしぇ〜〜ん!!!”

そんなおぼっちゃまなので
“youtubeで新幹線の動画を探して見せてやればけっこう〔時間〕持つかも!?”
とふと思いついて見せてみたらば…
大々々々ヒット!!!!

いろんな方の投稿があるので色々な映像が楽しめて
飽きッぽい〔エー、母に似ました)おぼっちゃまも大満足!!!
気がつけば小一時間は経っていたでしょうか。
ゆかさまが目の疲れを覚え、
おお、これはいかん!おぼっちゃまの目にも長時間はよくない、よくない!
と、おぼっちゃまをPC前から強制連行。

それでも、たっぷりと新幹線の映像を堪能できたことが満足だったのか
その後もお昼寝もせずに一日ゴキゲンに過ごしてくれました♪
ほんと、youtubeさまさまでした!!!

ワンコの映像とか、アニメの投稿とか
色々なカテゴリがあるので
おちびちゃんがぐずったときにはお好きなものを見せてあげると
かなりの確率でゴキゲン改善が図れると思いますよん♪
(ただし!TV同様、視聴時間にはご注意を!!!)
[PR]
by yukasama24 | 2007-07-22 00:58 | 子育て


<< 最近のおぼっちゃま成長ぶり CHANELメイクアップストゥ... >>