人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ウィークエンド

東京ウィークエンド_c0071604_111145.jpg

うわあ、Time flies!!!
先々週末、6/16~18に仕事関係のセミナー出席の為、おぼっちゃま連れで東京に行っておりました。
その時の様子などupしようしようと思いつつ
気がついたらもう一週間以上過ぎてしまっておりました(^_^;
そして既に記憶はあやふや…
ああ、三十路の脳みそ……(ΘoΘ;)

遥かなる(!)記憶の糸をたどって思い出してみましょう(笑)

今回のゆかさま&おぼっちゃま上京、メインはゆかさまの仕事関係のセミナー出席。

このセミナーが日曜日の朝から夕方までビッチリある為
前日の土曜日に上京、だんなさま実家にお泊まり。
この日はお昼頃に東京駅に到着の新幹線に乗車、
名古屋を発車するやいなや静か~に眠りに落ち
そのまま東京までひたすらゆかさまにもたれて爆睡し続けたおぼっちゃま
ほっと一安心の平和な車内でございました~(^-^)v
東京に着いてからは東京駅から近いと言うことで
日本橋高島屋に食事と買い物を兼ねて出かけてみました。
お昼ご飯はやはりおぼっちゃまが騒ぐと困るので
さっと済ませられそうなお店、新館4Fの資生堂パーラーをチョイス。
読み通り、大好きなオムライスもそこそこに“おしょとぉ~!”と落ち着かず(-"-;)
慌ただしくお昼ご飯を終えて食料品など買い込みに本館へ。
しか~し、ここでもまたおぼっちゃまが騒ぐ、騒ぐ!
先ほど食事もそこそこにお店を出てしまったせいで今頃になって空腹を覚えて来たらしい…(^_^;
仕方なく、フルーツ好きなおぼっちゃまのために千疋屋フルーツパーラーへ。
好物で釣ったつもりが、初めての場所にじっとしちゃおれん!てな訳でしょうか、
やはり落ち着いて座っててくれないおぼっちゃま…。
せっかくの千疋屋のスペシャルパフェをゆっくり堪能する間もなく(ToT)
ひたすらお口にかき込み、バタバタとお店を後にしたゆかさま一行でした(^_^;
なんだかほんとに慌ただしいデパート探訪でしたが
おぼっちゃま連れで東京デパートお出かけができるようになっただけでも感激~のゆかさまでした。

そんなファミリーサタデーとは一転
日曜日はだんなさまにおぼっちゃまを託し
全て英語で行われるセミナーに出席して参りました!
久々の英語漬けに一抹の不安…でしたが
とっても為になる内容のセミナーで
頭から煙を出しつつも
あっという間に一日が過ぎてしまいました。

おぼっちゃまも夏のような好天の中
だんなさまといとこくん達ファミリーと
公園で一日中大ハッスルの暴れぶりだったようで
ゆかさまがセミナーから帰ってみたら
一日にして真っ黒に日焼けしていた腕がそのハッスルぶりを物語っておりました。

後日談;

東京滞在中は終始ハイテンションなくらいゴキゲンだったおぼっちゃま
その疲れが帰って来てからどっと来たようで
名古屋に戻って二日間くらいは打って変わった荒れっぷり…(-"-;)
母もどっと疲れました…。
…が、目の前には2セッション分の英文レポ…(ΘoΘ;)
疲れた三十路の脳みそに鞭打って夜なべで仕上げましたとも!!
…だって、三十路脳みそには一日分しか記憶容量がないんですもの~|||(-_-;)||||||
メモリ増やしたい…
by yukasama24 | 2007-06-28 01:11 | 旅行


<< ムーミンマグ2007新作 チビッコ歯科検診&フッ素塗布 >>