♪どんぐりコロコロ♪

c0071604_125033.jpg

最近、お外遊びが大好きなおぼっちゃま。
今日も午前中から“おしょと~!”と
週末泊まりに来ている実家のお庭でバアバとゴキゲンに遊んでいました。

実家のお庭には池があり
実はこの池がゆかさま一家にはいわくつき。

ゆかさまがちょうど今のおぼっちゃまくらいの頃
同じようにお庭遊びが大好きで
箒を振り回しつつゴキゲンに遊んでいたと思った次の瞬間…
どっぼ~~~ん!!!

そう、♪お池にはまってさぁ大変~♪
やっちゃったんですねぇ(^_^; 池に落ちてしまったんだそうです。

ゆかさま実家で飼ってるわんこも
この池の洗礼を受け、♪お池にはまって♪固まった経験あり(^_^;

誰か彼かが生け贄?になるこのお池
やはり血筋から言って、次に洗礼を受けるのはおぼっちゃましかない!
と、実家ではもっぱらの噂でしたが…

ええ、ついに今日、“池デビュー”を果たしましたよ、おぼっちゃま!!(笑)

バアバと一緒なので任せておこうと
家の中へ入り台所を片付けていたら…

バアバの
“落ちた~~~!”
の声…。
やはり………。

母親同様、箒を振り回して池の水をバシャバシャして遊んでいる内に
足下ずるっと滑って、ゆるいスロープをそのまま池に…。

うーん、やはりDNAに刷り込まれていたのか…
箒を振り回しつつとは
やることまで一緒!(^_^;

バアバが側についていてくれて
たいしたことはなかったのですが
下半身水浸し(^_^;
洋服は着替えれば済みますが
履いていた革靴はさすがにその日は履けず…

午後からバアバと松坂屋に走り
新しいお靴をGET~!!!
今度はサンダル風(^ヘ^)v

池DNAのおかげで期せずして靴の新調と相成ったおぼっちゃま、
池にはまったのも何のその!
新しいお靴にすっかりゴキゲン♪
ゆかさまと散歩をしつつ
おニューの靴を指差しては
“くつぅ~!!!”
と、上機嫌の夕暮れ時でした(^-^)
[PR]
by yukasama24 | 2007-06-04 01:02 | 子育て


<< お詫び 3日早めの結婚記念日ディナー♪♪♪ >>