ポリオ二回目

今日は昨秋に二回目の接種を逃してしまった
ポリオ予防接種@東保健所へ行ってきました!

予防接種自体は、
お医者さんの姿を見ると条件反射でびぇ〜んと泣きはしたものの
ポリオ接種そのものにはケロリとしたもの。
「ハイ終わったよ!」の声に涙を浮かべつつバイバイする余裕も。
というわけで、おぼっちゃまは大泣きすることも無く
その後もゴキゲンな一日だったのですが…

母、ゆかさまが少々御立腹、というか
ちょーーーっとばっかし本日は愚痴らせていただきます!!!

久しぶりの本格的な雨だった今日、
それでもポリオは集団接種なので日にちを逃すと困ると思い
車で会場まで駆けつけた訳ですが、
当然、みなさんの考えも一緒。
雨の中、我が子を濡らして風邪を引かせたら大変ですものね、
車は地下駐車場に停めたくなるのが母心ってものです。
もしかしたらもう満車かも、だったら(地下が)空くまで待とう
、、、そう思いながら
受付時間より10分ほど前に着いたのです。

東区役所駐車場入口にはいつもガードマン(?)というか誘導係のおじさんがいるのですが
前から思ってたことなのだけれど
このおじさんの中にひとり、
とーーーーっても感じの悪い(横柄な物の言い方)の人がいるのです。

今日も入り口にはそのおじさん。
手旗を振りながら、一階の路面駐車スペースへと誘導しています。
そこで、
ゆかさま「地下に停めたいんですけど…」
ガードマン「あ?地下??ダメダメ、今日はポリオでいっぱいだよ!!上に停めて!!」
ゆかさま「子供連れでちょっと鼻水も出てるので、
子供を濡らしたくないんですよ。
いっぱいなら下で待ちますからだめですか?」
ガードマン「(思いっきり不機嫌な顔で)あ”〜?そんなら早く下行って!!!」
と、とっとと行けと言わんばかりに。

ゆかさま内心、(なにあれ〜?感じ悪〜〜〜!)と思いつつ
こんなところで時間を取られてもあほらしいので
大人しく待つ気で地下駐車場へと車を走らせました。

…すると!!!!!
なんてことざーんんしょ!!!
地下駐車場、空きまくりじゃないですか!!!
なんだったのよ〜、あのガードマンは!!!
空いてるなら通してくれればいいじゃないの〜〜〜!ムキーーっ!!!
と、ひとり車内でプチっと切れてしまったゆかさまでした(^_^;)

その後も係の人の対応にいろいろと不満は山積でしたが
早く行ったおかげでものの30分ほどで終了して帰ってこれたのが
せめてもの救い。
それに加えてその後もおぼっちゃまがゴキゲンで一日を終えてくれたので
ま、終わりよければすべてよしってことにしておきましょう!

今日は愚痴り内容でごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by yukasama24 | 2007-05-26 00:38 | 子育て


<< The Vineyard Ca... 多治見陶器ドライブ >>