海老とアボカドの簡単ガーリック炒め

先日、嵐の福岡旅行をした際に(まだアップ出来てませんね(^_^;))
伯父の家に泊まったのですが
その時に伯母が出してくれた一品に感激!
あまりに美味しく、ワインが進む!進む!(笑)
さらには、作り方を聞いたらこれまたあまりに簡単!で感激!!

ということで、聞いて帰ったレシピで本日作ってみました〜★

★海老とアボカド・エリンギのガーリック炒め★

材料(2人分):海老  適量、アボカド 完熟を1個、エリンギ 適量、ニンニク 1かけ
作り方;
1.フライパンにサラダ油(あればオリーブ油の方が美味しいと思います)を入れ
みじん切りにしたニンニクを入れ、香りが出るまで焦がさないように注意して炒める。
2.香りが立ってきたらエリンギ、海老を投入。
(ゆかさまはなかったので入れませんでしたが
あればここで白ワインを入れるといいかも!)
3.海老に火が通り、エリンギがしんなりするまで炒め、塩コショウを適宜。
4.最後にダイス状にカットしたアボカドを投入。
アボカドが絡まるように炒めて仕上げたら完成!!!

ね、簡単でしょ?
切って炒めるだけの簡単メニュー。
白ワインのお伴によさそ(笑)
ポイントは完熟のアボカドを使うこと!!!
トロトロの実がソース代わりに絡まるのが美味しいのです♪♪♪
皮の黒くなったのが完熟アボカドですよん♪
みなさま一度おためしあれ!

ちなみにおぼっちゃまにはガーリック効かせてあるので不向き?
かと思いきや、福岡で頂いた時にバアバが食べさせてしまいました(^_^;)
それもアボカド気に入った様子でパクパク食べる、食べる!
本日も大人にしか作らなかったのに、アボカドをリクエストされました。ハハハ(^_^;)
c0071604_2331960.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2007-05-04 23:04 | お料理


<< ねんね前の読み聞かせ? 豆乳リゾット >>