豆乳リゾット

今日はおぼっちゃまもお外あんよでぐっすり、
だんなさまもお家にいてみていてくれるので
安心してPC前に陣取りゆっくりネット三昧!!!
ひさびさのゆっくりPC♪♪♪
気分よいので今日は二つ目の記事upです♪

久々の料理ネタ。

以前にもご紹介したことのある
名古屋三越に出店している豆一本舗というお豆腐屋さん。

ここのお豆腐はいろんなお味があって飽きずに楽しめるのですが
目下、おぼっちゃまが一丁食べちゃうくらいの勢いでお気に召しているのが
「柚子味噌風味」のお豆腐。
ほんのり柚子味噌の甘味が利いていておちびさんに大好評!

そんなおぼっちゃまの“ハマリ物”を買いに行ったついでに
新製品らしきこちらを購入してみました。
“豆乳リゾット”

c0071604_22502644.jpg


ご飯を足してくつくつと煮立てるだけ、という簡単さが
おちびに振り回される忙しママにはピッタリ!
(言い訳??(^_^;))
お出かけ帰りで疲れた本日のゆかさまにはまさにもってこいのお献立!!

ということで、初チャレンジ!!!

カメラマンの技術、及び、料理人の盛りつけセンスの問題で
写真ではあまり美味しそうに映っておりませんが…

c0071604_22505281.jpg


お味の方は、まいう〜!ざんす(#^^#)
おぼっちゃまも大好物のオクラを差し置いて食いつき
一気に無言でパクパク完食〜!
リゾットスープでご飯を柔らかくしたところへ
最後に豆乳を投入する(あ、別にダジャレじゃないです(^_^;))ので
豆乳もブツブツにならずにとってもまろやか!

調理時間も暖めるだけなのでほんの5分ほど。
賞味期間が一週間ほどと、長期保存は利かなさそうですが
栄に出かけたついでに買い込んでおくと
疲れた時なんかに役立ちそうな一品です!

ちなみに、製品本来のリゾットスープの味付けは
けっこう濃いめのお味付けだったので
おぼっちゃまと共有メニューのゆかさま宅ではかなり水で薄めてから煮込みました。
薄めれば離乳食中期くらいからの赤ちゃんにもOKな感じですよ!
[PR]
by yukasama24 | 2007-04-29 22:51 | お料理


<< 海老とアボカドの簡単ガーリック炒め モリコロパーク(愛・地球博記念公園) >>