寝言

ゆうべのことです。

ここのところ、夜泣きもなく朝までぐっすりなおぼっちゃま、
ゆうべも寝つかせ後はすやすやとおねんねしてくれていました。
あれやこれやと雑事を片づけ、ゆかさまが寝室に足を踏み入れたのは
夜中の1時過ぎ。

物音で目が覚めたかな?なにやらベッドの方でゴソッと音が。
起きちゃった???

慌ててベッドに近寄り、
明かりを少しだけ明るくしてのぞき込んでみると
いったいどうしたらそんな位置に寝てる???
ってな位置に寝ているおぼっちゃま(^_^;)

向きを変えて、ついでにオムツも替えて一緒に寝ましょう!と
おぼっちゃまを抱き上げると…

突然、大きな、しかもはっきりした声で
「やったーーーー!!!」

…ね、寝言???
それにしちゃ、やけにはっきり。
起きたのかと思いきやその後のオムツ替え最中も
「シャッター!」「シャッター!」と二三回つぶやきながら
むにゃむにゃと寝ぼけてるみたい(笑)

あまりにはっきりしたおぼっちゃまの寝言に
ひとり、夜中にくすくす笑ってしまいました。
どんな夢、見てたんだろう?
[PR]
by yukasama24 | 2007-04-12 22:58 | 子育て


<< 魔の一歳児… 初すべり台!!! >>