初すべり台!!!

ここのところバタバタしていて
ろくにPCの前に座る時間もなく慌ただしく日々が過ぎています。
気がつけば4月。
新学期のスタートにあわせて(?)babyちゃまのHNも
“おぼっちゃま”に変えさせていただきまーす。
(マロンさん、ヒントをありがと〜♪)

桜満開の今日、
知人がおぼっちゃまと二ヶ月違いの娘さんを連れて
遊びに来てくれました!
彼女は以前、保育士さんをしていた方。
子供の扱いもとっても上手!さすがという感じです。

そんな彼女をすっかり気に入ってしまったおぼっちゃま。
みんなでジャングルジムで遊ぶ〜!と
今までは遠巻きに見ていただけだったジムへ。
そしてそして!なんとおどろいたことに
活発な彼女の娘さんに刺激されたのか、すべり台にもチャレンジ!!!
初チャレンジでどうなることかと冷や冷やしつつ見守るゆかさまの心配をよそに
知人の手助けでなんとかジムの階段を上り、すべり台のすべり口へ。
彼女が手を離した瞬間、しばし表情が強ばってはいましたが
すぐに滑り落ちる楽しさの方が勝ったみたいで
キャッキャと下り口へ。

すべり台の爽快さに目覚めてしまったらしく
その後、30分近く、上ったり下りたりを繰り返しておりました。

またひとつ世界がひろがったね!

…喜びと同時に、母としましては、
あ〜あ、これからしばらくはジャングルジムにへばりつきだわ…と
ため息も漏れる今日のできごとでした。チャンチャン。
[PR]
by yukasama24 | 2007-04-03 23:25 | 子育て


<< 寝言 イタリアンランチ@覚王山「デル... >>