男の勲章

もうじき一歳半を迎えようとする我が息子、babyちゃま。
日々、男の子らしく成長中というべきなんでしょうが
生傷が絶えない毎日になって参りました…(^_^;)

先週末、お友達のお家にお出かけする直前に
「危ないから止めなさいよ〜!」とゆかさまに注意されながらも
平気だも〜んてな顔で
洗濯物を入れるプラのバスケットに入り込んで遊んでいた矢先、、、
バッタ〜〜〜ン!!!

…だーかーらー、言ったでしょ!
う、ウエ〜〜〜ン(>_<)

と言う訳で右目の眉尻から目じりにかけて青あざを作ったbabyちゃま。

週明けてようやくその青あざも消えてきたと思った昨日、月曜。

またまたやってくれました。。。
今度は左目のまぶた。

わんこを追いかけて歩いていたと思ったら
何につまづいたのか平坦なところで突然バッターン。。。
またまたうぇ〜〜〜ん。
しかも、今度はう!の泣き声が出るまでの溜めが長かった〜。
そんなに痛いか???とのんきな母、ゆかさま。

「いたくない、いたくない!」とのぞき込んでみたらば
あら、ちょっと血が出てるじゃない!!??ま、大変!!!

どうやら、お手手に持っていたトレーニングマグのキャップ(使ってない、おもちゃ用)
で切ったみたい。
あらららら。
切れてる部分はそんなに多くはないけれど
衝撃でまぶたがお岩さん状態。。。
さすがにちょっと焦りました、ゆかさま。。。

すぐさまの消毒、バンドエイドで今朝には切った部分は治りつつ。
でもまだまぶたは若干お岩さん。

ほーんと、毎日生傷が絶えないやんちゃ坊主babyちゃまです。
[PR]
by yukasama24 | 2007-02-20 23:33 | 子育て


<< またしても観たい映画、発見!(... 子連れプチパーティー♪♪♪ >>